10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

今頃!?インフルエンザ(T_T)

4月30日の朝方のことです。

 「体が熱いよ~ 熱いよ~」

とタケちんが言い出しました
額を触るとものすごく熱い
体温を測ると

39℃

実は、28日&29日とキャンプに行ったのです。
その夜、ものすごく寒くて。
春夏用の寝袋では、5月の山は寒かった
タケちんも

 「寒い寒い」

と何度か目を覚ましていました。
なので、きっとコレが原因で風邪をひいたかな?
それにしては、熱が高いなぁ~
とは、思いました。
まさか、

インフルエンザ

なんて、思いもしませんでした。
タケちんは、

B型インフルエンザ

でした。
B型ってA型に比べると、熱が下がりにくらしいです。
でも、48時間以内に薬を飲むかどうかが重要みたいですね。
そして、今は、タミフルじゃないんですね~
新薬って言ってました。
粉を鼻から吸うのです。
その1回でインフルエンザ用の薬はお終い。
あとは、朝夕の抗生物質を3日間飲むだけ。

今日、5月2日の朝、平熱になりました。
やっと、食欲も戻り、元気なタケちんになりました

心配なのは・・・
エイたんです。
予防接種は受けたけど、時期が時期だけに、効いてるのか??
それにしても、5月にインフルエンザって。
本当にビックリでした


すみません
鼻で吸うじゃなくて、口で吸うでした



テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

20:34  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

熱が下がって
良かった
B型は5月まであるよね
この前
学級閉鎖になった
学校も
あったよ
えいたんは
大丈夫そうだね
ママもパパも
気よつけてね
ちなみに
我が家は皆
風邪です(笑)
たける君 お大事にね
インフルエンザには
緑茶が一番だよ
はーくんママ |  2012.05.03(Thu) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

そうなの!!
緑茶がいいだね~
知らなかったよ。
タケちんは、もう元気です。
みんなの風邪はどう?
ちょっと前まで、日によって寒かったり暑かったりで、どんな服装したらいいのか迷ったよね。
体もそんなんで驚いてるのかもね~
それにしても、春にインフルエンザって流行るんだね。
ビックリでした。
みかママ |  2012.05.07(Mon) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

キャンプ行かれたんですね~♪

でもまさか、インフルエンザとは・・・

あ、申し送れました、私、、先日ご自宅で宿泊させて頂いたものです♪

春夏用では寒いかも・・・
かずパパカヌー諦めたのかな??

たけちん、お大事に☆
えいたん、大丈夫かな?
家族に病気いると憂鬱だけど・・頑張って下さいませ(゚▽゚*)ニパッ♪
ピーピーキャンディ |  2012.05.08(Tue) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ピーピーキャンディーさんへ☆

最初、左側の「最近のコメント」の欄を見て、ピーピーキャンディーって名前を見て、何だ!何か変なコメント??
と警戒しました(笑)
どこから来た名前?
誰かわかって、大笑いしました。

パパは、カヌー諦めてないけど、しばらくは、キャンプに専念してもらいます。
金銭的にも厳しいしね~
キャンプ先輩のピーピーキャンディーさん、アドバイス、気付いた点などあれば、コメントお願いします!
みかママ |  2012.05.11(Fri) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/541-cbdf9109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
