07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

いこいの森公園キャンプ

4月28日、29日にShimo's家は

 家族キャンプ

を体験しました
かずパパが、やりたがっていたキャンプ。
でも、私が渋ってたんです。
エイたん小さいし。、
子供のころの記憶だけど、背中ゴツゴツして寝心地悪かったし。
でも、最近のキャンプ道具ってすごいですね。
パパに色々とアウトドアショップに連れて行かれ、
雑誌を見せられ、
私のキャンプに対するイメージがだいぶいい物になりました。

そして、今回、家から50分くらいのところにある

いこいの森公園キャンプ場

に行ってきました。
まずは、近場で練習キャンプです。

いざ出発! 

こちらは↑出発の時。
メリー号の中です
後ろの小さなトランクは、荷物でいっぱい。
それから、タケちん&エイたんの足元も荷物でいっぱいでした。

荷物運び 

と~っても暑くて夏のような日でした
駐車場でリアカーに荷物を載せているところです。
どのキャンプサイトに行くにしても、ココからはリアカーです。

長期休暇の方々にとっては、ゴールデンウィークの第1日目。
それもあってか?
ファミリーサイトは、予約でいっぱい。
私たちは、フリーテントサイトを借りました。
ラッキーなことに、駐車場から1番近い場所でした
ココでキャンプを考えてる方。
フリーテントサイトAの1番が平らな場所で、テントを立てやすい上に、炊事場も目の前で便利ですよ~

フリーテントサイト 

↑ココがフリーサイトです。

我が家のねどこ① 

そして、コレが我が家のテント↑
手前の黄緑のテントは、勇気を持って買いました。
奥のテントは、1050円で借りました。
どちらも、初めて立てるので、パパと2人バタバタと忙しかったです。

カチカチ 

王子2人もカチカチお手伝いしてくれました。

我が家のねどこ② 

夜は、こんな感じです。
小さなライトが可愛いでしょう
ココが我が家ってわかるように。
目印です。

さて、この日の夜ご飯ですが・・・
周りがバーベキューをする中、我が家は、

カレーライス 

カレーでした。
家から作って行きました。
バーベキューは、もう少しキャンプベテランになってからかな~

ご飯を炊きました 

ご飯は、ココで炊きました。
このお弁当箱みたいなヤツで炊けるんですね~

ソーセージ炒めました 

ご飯を炊いたお弁当箱のフタを使って、ソーセージを炒めました。

スナップえんどう 

タケちんもお手伝い。
スナップえんどうも、このお弁当箱で茹でました。
キャンプは、できるだけ荷物は少なく、コンパクトに
だそうです。
だって、我が家の愛車メリー号は、軽だからね~

コーヒー 

次の日の朝、コーヒー好きの私のために、コーヒーの準備もしていてくれました。
タケちんもエイたんもスヤスヤ眠る中、外で飲むコーヒーは最高でした

寝袋 

借りたテントは広くて、パパがクッション性のある敷物を敷いてくれたおかげで、
ゴツゴツは気になりませんでした。
ただ、夜は急に冷え込んで、春夏用の寝袋では寒かったです。
そうそう、お風呂は管理棟にあります。

遊具 

ココは、私達のフリーテントサイト前にあった子供たちの広場。
少しだけど、遊具もありました。

草スキー 

それから、草スキーもできます。
使用料210円(ソリとヘルメット付き)
油を塗っているので、と~ってもよく滑りました。

草スキー② 

エイたん、大喜び
興奮の声を上げていました。

草スキー③

何度もこの坂を登りました。
エイたん、1度も抱っこって言いませんでした。
そうとう、楽しかったようです。

チェックイン14時。
チェックアウト12時。

ホテルだったらゆ~っくりだけど、慣れないテントだからバタバタでした。
チェックアウト後は、公園へ移動。

滑り台 

眺めのいい長~いローラー滑り台が、タケちんもエイたんもお気に入りになったようです。
私も1度滑ったけど、お尻から火が出るんじゃないかって思うくらい熱くなりました。
ダンボールが必要ですよ~

ここで、3時くらいまで遊んで家へ戻りました。
初キャンプ、疲れたけど、楽しかった


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

18:04  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

帰ってからも
荷物の片付けで
大変そうだけど
やってみたいなって
思いました
我が家もバーベキューを
今年はじめてやりました
今は色んな
キャンプやバーベキューグッズがあって
見てるだけで
楽しいよね
夏は蚊に
悩まされそうだね(笑) キャンプは来年
ゴールデンウイークに
考えてます
はーくんママ |  2012.05.11(Fri) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

5月ってキャンプにと~ってもいい季節だと思う。
虫もまだ少ないしね。
ぜひ、来年は挑戦してみてね!
バーベキュー、はやとくん食べる?
タケちんは、ぼちぼちかなぁ~
もう少しガっついて食べてくれたら、やりがいもあるんだどね~
でも、テント立てて、バーベキューは、ちょ~っと疲れるかな。
テントをスイスイ立てられたら、挑戦してみるね~
みかママ |  2012.05.11(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/542-2bb30b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
