09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

どんぐり村

キャンプ後、すぐにインフルエンザになったタケちん。
次の犠牲者は・・・誰?
と、ビビっていましたが、みんな体力あったからかな?
誰にもうつりませんでした


こどもの日には、復活
そこで、妹家族と一緒に佐賀県三瀬村にある「どんぐり村」へ
途中、混んで、ちょっとビックリ。
ひょっとして「どんぐり渋滞?」
当たり
でした。
パパも私もどんぐり村をなめてました

家から1時間ちょっとで着くはずが、だいぶ時間がかかりました。
でも、村に近づくにつれて、緑がいっぱい。
たくさんの緑に囲まれて、そんなに遠くに来てるわけじゃないのに、ちょっとした旅行に感じました。
小さな可愛いお店も発見できたし
王子達が、ぶ~ぶ~言わなきゃ、全部のぞいてみたかったなぁ~

入口で 

↑こちらが、入口。
駐車場代は無料。
入園料、大人300円。子供200円。幼児無料です。

タケちんに「何が1番楽しかった?」
と、質問したら、

 「やぎのお散歩」

と即座に答えました。

やぎのお散歩① 

やぎのお散歩、15分300円。

 「散歩させてお金もらうのこっちやろ」

ってパパが言ってたけど
タケちんは、トマトちゃんというメス。
ユキちゃんは、太郎←ユキちゃんパパが勝手につけた名前・・・のお散歩だったんだけど・・・
やぎって思ったより力がすごくて
ユキちゃんビビりまくり。
しかも、太郎がトマトちゃんに後ろから乗ろうと、何度もアタックしてくるから
2人を引き離そうとパパ達も散歩に参加。

やぎのお散歩③ 

↑左の黒のTシャツのパパは、トマトちゃんに引っ張られ、
右に写ってる太郎は、トマトちゃんを追いかけて、ユキちゃんパパは引きずられ
見ていておもしろかった

やぎのお散歩④ 

後半、ちょっと扱い方を慣れて、少し離れた場所へ移動。
タケちんも安心したのか、リードをゆるく握っていて・・・思わず、手から落としちゃって。
トマトちゃん脱走。
慌てて、タケちんと2人で追いかけて、捕まえられました
やぎって思ってたより足が早かった。

馬 

馬に餌をやったり、なでたりしました。
他にも優しい動物達がいましたが、触れ合うのは順番待ちだったので、今回は馬とヤギだけでした。

パンダ 

パンダにも乗りました。

電車 

電車にも。

水遊び 

水遊びもできます。

水遊び② 

慎重派エイたん。
最初の10分くらいは、手だけ。
それから、恐る恐る足を入れようとしているところ。
最後は、バチャバチャやって、嬉しそうでした

丘① 

この↑丘に登ろう
とエイたんが誘っています↑

丘③ 

頂上まで、頑張るぞ

丘② 

ママぁ~
早く~
って感じで振り向いてます↑

丘④ 

頂上から。
運動不足です。
登っただけで、太ももがワナワナ
頂上には、草スキーをする所と小さな広場がありました。

この他、アスレッチクやローラー滑り台もありました。
生キャラメル作りに挑戦したかったのですが、電話予約が必要でした。
きちんと何のイベントがあるかを前もって把握していたら、色んな事を体験できる所でしたよ~
閉園時間6時だったかな?
ギリギリまで楽しみました


夜ご飯は、どんぐり村からすぐの

三瀬そば 

三瀬そばで。
この辺りはお蕎麦が有名らしいです。
ダシがしっかりした「つゆ」で、麺もコシがあって美味しかった
オススメは、↑食べてる2~3人分1300円のざるそばです。

お腹いっぱいになったら、これまたすぐ近くの「やまびこ温泉」へ。
家族風呂1時間1000円が魅力的でしたが、すでに予約でいっぱい。
なので、男子と女子に分かれて入りました。
実は、エイたんが産まれてから初温泉。
だから、エイたんも初温泉。
でも、と~っても気に入ったよう。

こうして、2家族での楽しい1日は終わったのでした

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

17:06  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大自然だね
ヤギの散歩は
楽しそう
ブログを見てたら
愛娘が
動物園に行きたいって(笑)
日曜日は
動物園に決まりです

えいたん
本当に大きくなったね
出かける場所も
どんどん増えていくね

今後
二人の成長が楽しみです
はーくんママ |  2012.05.11(Fri) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

今週末は、動物園かぁ~
やはり、天王寺動物園が1番近いのかな?
遠足で行った、王子動物園もいいとこだったよね。
こちらは、日曜日にエイたんの「ウサギ組」のお友達と一緒にバーベキューだよ~
大人の数が多いから、どうにかなりそうです。
私こそ、はやとくん&あこちゃんの成長が楽しみだよ~
みかママ |  2012.05.11(Fri) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

ヤギのお散歩楽しそう~♪
でもこの時期の♂♀は大変そうやね(笑)

キャンプデビューしたんやね!
装備も充実してるやん(*´艸`*)
うちは結構行ってるのに、コンロも持ってないよ(;^ω^)
ご飯炊く道具、初めて見たわ~。
うちは昔ながらの飯ごうしかないわ・・・
ワイルドなキャンプは子連れではちょっと・・・やけど、今は色々と便利で、大分手軽になったよね(*´∀`*)
おまめ3 |  2012.05.13(Sun) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごくいい所だね~♪
ヤギの散歩、ほんと面白そう。
でも力が強そうでちょっと怖いかも(笑)
りりは無理だな(o´艸`o)

キャンプデビューおめでとう~♪
素敵で憧れるけど虫がこわ~いv-356
ringo |  2012.05.14(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆まめさんへ☆

まめさん達のキャンプは、山?川?海?
どれが1番多い?
次回は、7月にどこか行きたいね~って話してるけど、蚊が多い時期だから、それが気になる。
私、蚊が異常に嫌いなんだよね(>_<)

ヤギのオスは、体つきも大きくて、顔もきつくてちょっと怖かった(~_~;)
子供には、メスの小柄ヤツがオススメだよ!
タケちんのお散歩相手のとまとちゃんは、ちょうどいい感じでした。

☆ringoさんへ☆

色んなところへお出かけしてるringo家は、当然キャンプも経験済みって思ってたけど・・・ringoさん、虫が苦手なんだね~
私は、虫によるかなぁ~
今のキャンプって昔とぜんぜん違うよ。
道具が色々あって、そろえれば、快適にすごせそうだよ。
我が家は、まだまだ道具不足だけどね。

りーちゃん、ヤギの力にビックリするかもね。
私も最初、ちょっと尻込みしたよ。
だんだん慣れたけどね。
楽しかったよ~♪

みかママ |  2012.05.25(Fri) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/543-17af5d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
