09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

朝の悲劇

2日前の金曜日の朝の出来事です。
エイたんは、まだ寝ていて
3人で朝ご飯を食べていました。
すると・・
タケちんが、と~っても不機嫌な顔。

 「どうしたの?」

とたずねても、黙っています。
何か言いたそうです。
でも、なかなか言い出しません。
目の前でずっと不満そうな顔をしていると、気になります。
パパもだんだんイライラしてきて、

 「はっきり言え

それでも何も言いません。
目の前の食パンにも手をつけません。
たぶん食パンに問題があるのだろうと思ったパパは、

 「食べたくないなら、食べなくていい」

この日は、マーガリン・ミックスチーズ・マヨネーズの食パン
パパが作ってくれました。
パンをパパに取り上げられたタケちんは、やっと口を開きました。

 「パンのはしっこにチーズがない」

この答えにパパも私もビックリ
タケちん王子には、本当に呆れてしまいました。
口を大きく開けて、頬張るとチーズもいっしょに食べられるよ。
とアドバイスすると、しぶしぶパンを食べ始めました。
パパは、自分が作ったパンを嫌そうに食べるタケちんにカチン

 「食べる必要はない

と、また取り上げました。

 「じゃぁ、食べなくていい」

と、半べそ。
パパが食べ終わって、席を立って洗面所へ行くと、目の前の私に向かって

 「食べないとお腹すく

と泣きだしました。
なので、食べるように言うと

 「もう時間ない。」

とさらに泣きます。
この日に限って、タケちん、早く学校へ行って宿題をする予定でした。
コンパスを学校に忘れて帰ってきて、宿題ができなかったのです。
食べたいけど、時間がない・・・で、泣きながらトイレ、歯磨きをしてました


泣きながら家を出て、しばらくすると、いつも一緒に行くようへいくんがピンポンしてきました。
タケちん、どうやら泣き顔を見られたくなくて、1人で学校へ行ったようです。
ようへいくんに簡単に今朝のことを話すと、ようへいくんは、家に戻って、お母さんにこのことを報告して学校へ行ったそうです

一人っ子時代が長かったからかな?
妙に王子的なとこがあるんですよ


タケちん偏食王子は、給食も苦戦してます
いつも食べ終わるのに40分かかるそうです。
でも、今度の運動会でリレー選手になったので、あと5分は早く食べなきゃいけないそう。
昼休みにリレーの練習があるのです。
もともと少食で食べるのも遅いタケちん。
必死に頑張ってるから、ちょっとワガママが出たのかな?


今日の最後は、春休みの写真です。

いとこ同士② 

いとこと一緒に。

いとこ同士① 

大人になっても、悩みを相談したり、
一緒に飲みに行ったりできる関係であってほしいなぁ

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

19:06  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

そんなときあるよね~(笑)
私も大人げなくイラッとくるときあるけど(´゚∀゚`;)

子供達も毎日頑張ってるから^^
多目に見てあげなきゃって思うけどなかなか出来ないのが現実で・・・
もっと出来た大人になりたいわ。。。。

まだまだ修行が足りないのよね~(;^ω^)
ringo |  2012.05.14(Mon) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ringoさんへ☆

本当!?
ringo家でもこんなことあるんだ。
イラッとくるよね。
こんな時、心から大らかに接することのできる大人に私もなりたい。
つい昨日の朝もあったのよね・・・
似たような、わがまま事件が(~_~;)
運動会の練習にランナーズの大会にって疲れてるのかもね。
・・・と思い、怒りを押さえて、学校に送りだしたよ。
毎朝、忙しいと何かあるShimo's家です(~_~;)
みかママ |  2012.05.25(Fri) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/544-d50ed4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
