fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.14 (Mon)

笑いすぎた結末は・・・

先週の土曜日の夜のことです
夜ご飯をたっぷり食べ、お腹パンパンなのにデザートも食べ、
大満足でソファーにドカッと座った私。
それを狙って、エイたんが私の背中に飛び乗ってきました。
お腹が苦しかったけど、立ちあがってユラユラ揺れて遊んでいると・・・
タケちんも食べ過ぎたパパの背中に飛び乗って、
なぜか?コチョコチョごっこスタート
私とエイたんでタケちんをコチョコチョ。
パパとタケちんが、エイタンを。
コチョコチョ騎馬戦の開始
繰り返しお互いをくすぐった最後は、エイたんがパパに捕まり、コチョコチョの餌食に

 「うっ」

と言う怪しい声と、笑顔がサッと消えたエイたん。
これは、まずい
と思った私は、エイたんを自分の体に引き寄せました。
すると、予感的中。

 「うえ~」

と吐いて、また吐いて・・・
私は、カーペットが気になって、胸とお腹とエプロンで受け止めました。
食べたばかりなので、量もすごくて、匂いもちょっと

 「うっ」

私も少し吐いてしまいました。
タケちんがお茶を持って来ました。
エイたんがそれを飲もうとしたら、またエイたん、気分が悪くなって吐きました。

パパがエイたんを持ち上げ、お風呂場に走りました
その後、私もエプロンを抱えながら、お風呂場へ
全身ゲロまみれのエイたんと私
お風呂場は、紫だらけ。
デザートのイチゴとブドウのジェラートです。
その様子に、私は我慢できなくなって、

 「うえ~ うえ~」

って、いっぱい吐いちゃって

それから、また、エイたんと私はお風呂に入り、
吐きすぎて、疲れた私たちは、上がったら寝ました。
後かたずけをしてくれたのは、パパ。
ごめんありがとう
パパも必死に吐き気を我慢したそう。
私も食後じゃなかったら、たぶん大丈夫なんだけど。
エイたん、本当に吐きやすいんですよ

これでShimo's家に新しいルールができました。

食後は、コチョコチョごっこはしない

汚い話しでごめんなさい<(_ _)>


話しは変わって、少しだけエイたんのこと。

たんぽぽ 

たんぽぽが大好き
なんです。
自転車の後ろで、見つけては

 「たんぽぽ~」

と言ってます。
それから、チョウチョも大好き

 「チョチョ~」

と言ってます。
言い方もまだまだ赤ちゃんぽいのが、可愛いです。
この他、てんとう虫・ダンゴムシ・スズメ・からすナド気になるようです
スポンサーサイト



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

みかままさんこんにちわ!
こちょこちょごっこの悲劇は大変だったね~
食後のこちょこちょごっこはなしだね、了解!!

えいたんもたんぽぽ好きなんだね~かわいいなぁ。
こんな姿を見るとかわいいよね~

福岡にいると、いろんな県に行けるね!佐賀にも行けるんだよね~
どんぐり村も楽しそうだね!キャンプも!
みかまま家は、テント持ってたの?
うちも最近購入しちゃったよ!ひとみまま家の影響を受けて!
いつか、一緒に行けるといいね!!
ともまま |  2012.05.16(Wed) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆ともママさんへ☆

久しぶり!
コチョコチョは、ほどほどに!だよ。
ともママさん家でも気をつけてね!!

くーちゃんもタンポポ好き?
周りにあるいろんな物に興味津々だよね。

テント買ったの~
ホント、いつかキャンプ一緒にしたいね。
キャンプ行った?
ぜひ、様子を載せてね~
参考にしたいし♪
みかママ |  2012.05.25(Fri) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/545-52c67a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |