07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

親子遠足

今日は、4月からスポーツ教室に通い始めたエイたんのお話です

4月、指定の体操服を見ただけで、拒否反応
5月、喜んで体操服を着て 「コーチ行く~

昨夜は、ブリッジ(ふにゃふにゃだけど)を披露
お風呂では、バタ足
毎日、色んな事を習っては、見せてくれます。


そして、5月16日(水)親子遠足がありました
スポーツ教室らしく、親子で体をいっぱい動かしました。
ボール運びリレー
だるまさんが転んだ
体を使った歌遊び
縄跳び

縄跳び 

遊具でも遊びました。
その後、お弁当。

お弁当 

お菓子タイムでは、大好きなコーチ達に、大好きなハイチューをあげていました。

鳩① 

鳩を追いかかけて、楽しそうに遊ぶ姿も。

鳩② 

ちびっ子たちは、3時間も公園にいるのに元気です
私は、日差しのせいもあって、ぐったりでした。

早生まれってこともあって、集団生活についていけるか心配でしたが、エイたん大丈夫そうです。
優しそうなママさん達には、自分からタッチ
に行ったり、積極的
お友達にも大声で「バイバイ
と叫んでいるし

それから、お友達の影響ってすごいです。
ほとんど話すことのなかったエイたんから、言葉があふれ出しました。
毎日、新しい言葉を耳にします。

ついこの間の出来事です。
真剣に怒っていると・・

 「ごめんちゃい」

って、真面目な顔で言われました。
初めてエイたんから出てきた「ごめんちゃい」
ぶっ
って、吹き出しそうでした。
後から1人で思い出し笑いしました。

この他、

 「美味しい?」
 「やばっ」

ナド・・・
ビックリすることいっぱいです。
毎日、私たちを笑わせて、幸せな気持ちにさせてくれるエイたん。
これからも、体操&スイミング頑張ってね
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

14:19  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コナミのユニホームが
懐かしいなぁ~
勇人もやってたから
この時が一番
可愛いよね
日に日に成長するね
お兄ちゃんがいると
覚える言葉も
違うよね
愛娘は男みたいだよ(笑)
幼稚園は決めたのかなぁ?
太秦幼稚園は定員がいっぱいで
年少からしか募集ないよ
変わったよね
また えいたんの面白言葉楽しみにしてます
たける君 マラソン頑張ってね 勇人 勇人ママより
はーくんママ |  2012.06.01(Fri) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

No title

懐かしい体操服~(笑)家にもまだあるよ~(o´艸`o)
れーなが体操教室入ってたから。
エイたん大きくなったね~。やっぱり周りの影響ってすごいね☆
子供社会は沢山の刺激があって、色んな事を吸収出来るから
やっぱり、やらせてあげるのが最終的にはいいのかもね♪

言葉も話し始めたら早いよね~。
もう(*`д´)って言葉も覚えてくるけど(笑)
一段と賑やかになりそうだ(o´艸`o)


みんなでバーベキュー楽しいよね~♪
子供が大きくなってくると、それぞれ学校とか塾とかあって
なかなか予定が合わなくて、大きくなるのは嬉しいけど
少しだけ寂しいかも。。。。

そうそう、しつこい上級生はどうなった?
落ち着いたかな?

ringo |  2012.06.01(Fri) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

No title

☆はーくんママさんへ☆

そっかぁ~
はやとくんも通ってたんだよね。
ユニホームずっと変わってないんだね。
はやとくんもチャイルド?
幼稚園は、まだ色々と迷ってるよ。
少しずつ見学にいこうかなぁ~と思い、今月は2つ行ってきます。
6つ候補があって、そのどれかにしようと思ってるよ。
それぞれ園によって、ぜんぜん違うから、エイたんに合ったところを選びたいと思ってます。
マラソンもぼちぼち頑張ってるよ~
はやとくんも空手に塾にスイミング、頑張ってね!!
タケちんが、
「はやと、足がすごっく速くなっててビックリした」
と言ってたよ(*^_^*)

☆ringoさんへ☆

れいちゃん、体操習ったてたのね~
いつくらいまで?
タケちんもコナミの体操に通ってるんだけど、小3だし、そろそろ止めてもいいかなぁ・・・と思ってるとこなんだ。
でも、本人が続けたいと言ってるの。
見てて、ちょっと物足りなさを感じるんだけどね。

エイたん、毎日色んな事を覚えてくるよ~
私とベッタリより、少し離れて、同じ歳のお友達とコーチ達と過ごした方が本当に刺激があっていいと思う。

言葉・・・うるさいよ。
「何これ?」
攻撃に疲れてるよ。

バーベキューって準備と後かたずけが面倒だから、実は、私は、あんまり好きじゃないの。
でも、大勢そろうと楽しいね♪

しつこい上級生は、コーチに注意され、コーチが目を光らせてるから、だいぶマシになったよ。
1学期は、このクラスで続けるけど、2学期は、学校の関係で曜日を変えることになりそうです。
みかママ |  2012.06.08(Fri) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/548-52e91c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
