09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

生活発表会

12月19日は、今年最後の大イベント生活発表会でした。
タケちん達もも組さんは“ありときりぎりす”のミュージカルに挑戦しました。




DSCN1901.jpg


タケちんは、アリさん役でした。
前々から1人に二つくらいセリフがあるらしいことはわかっていました。
いつも「セリフ何?」と聞いても「ひみつ」と言うばかり。
でも、なぜ秘密と言ったのかわかりました。
たぶん覚えていなかった!?のかも 汗
本番セリフを覚えていなかったのか?忘れたのか?
タケちんの番らしいのですが、もごもご呟くばかり タラリ
見てる私たち夫婦の方がドキドキしました(>_<)
こんなことなら先生に聞いとくんだった・・・と思いつつ、しばらく沈黙が続き先生が少しセリフを言うと
あっという顔をして、元気に大きな声で言うことができましたはーと
2回目のセリフは、ちゃんと言えましたピース★

 

DSCN1916.jpg




“不思議なポケット”のすず&歌も披露してくれました。
これは、心配なく無事に最後までみんなとあわせて上手にできましたキラキラ(オレンジ)

それにしても、年中と年長さん組はすばらしかった!
セリフにあわせて動きもあり、1つ1つハッキリ発音していて何を言っているのか、聞きやすかった。
年少さんのタケちん達は、大きな声=叫んでる!?何を言ってるのか??だったのでうーん



DSCN1925.jpg


↑これは、最後の全園児で“あわてんぼうのサンタクロース”を歌っているところです。
体を使って叫んでいるんが、よくわかりますよねにっこり



DSCN1937.jpg



↑お帰りの会でいつものさよならの歌を歌っている様子。



家に帰ってタケちんの一言は・・・
「ママ、まだ何も褒めてないよ。先生がいっぱい褒めて下さいって言ってたのに怒り
でしたふに-べー そんなことはよく覚えているんだなぁとおかしくなりました。
「かっこよかったよ!」と褒めると嬉しそうでした。

 



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

22:53  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

発表会、内容はともあれ子供たちの成長に感動しました。劇で使った帽子を今日お買い物にかぶって行き、恥ずかしかったです。幼稚園の卒業式は卒業式の中でも一番感動するみたいです。それまで、みかママ一緒に思い出作ろうね。
はーちゃんママ |  2007.12.24(Mon) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

merry Christmas☆

はーちゃんママさんへ


帽子をかぶってお買いもの行ったの!?
見たかったv-411
卒業式かぁ~きっとあっいう間に来るんだろうね。それまで、親子共々いい思い出作らなきゃだね!!
タケちんママ |  2007.12.24(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、全身で頑張ってるのが伝わってきます。子供なりに緊張してしまって飛んじゃうのかも?
タケちんおつかれさま(´∇`*)
まめ |  2007.12.26(Wed) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

たけちんの「あわてんぼうのサンタクロース」の歌・・聴いて見たかった(笑)
本当に楽しそうで、こっちも笑顔になります。
家のり~ちゃんもようやく来年から幼稚園にいけるので楽しみです。
半年間お休みしていた分をたっぷり満喫して欲しいと思ってます。
ゆゆりん |  2007.12.28(Fri) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

まめさんへ


こちら鹿児島の父のパソコンからです。
タケちんも緊張したのかな?
観客に圧倒されたのかもv-411
でも無事終わってホッとしました!




ゆゆりんさんへ


本当に歌ってる?叫んでるの聞いたらびっくりするかもv-411
女の子と違って男の子って踊りザツだしv-357 来年の発表会は、必ずセリフは先生に確認して家で練習させようと思いました。
りーちゃんの幼稚園生活も楽しみですね。
ママ共々新しいお友達がいっぱいできるといいですね!
 |  2007.12.28(Fri) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさい。

まめさんとゆゆりんさんへ


上のコメント私ですv-393
タケちんママ |  2007.12.28(Fri) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/55-0dbbed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
