09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

発見いろいろ

今日、お米を洗っていたら、黒い物を発見
手で取り除いて、よく見ると、それは・・・
何かの幼虫でした
ぎゃぁぁぁぁぁぁ~


昨日、大根を切っていたら、黒くなっている部分を発見
包丁で取り除いて、ビックリ
生きた何かの幼虫が出てきました
ぎゃぁぁぁぁ~~ 
手足がウヨウヨ動いてる~
何で大根の中で生きてるの~~~


3日前、エイたんを自転車の後部座席に乗せようとして発見
エイたんの手を置く部分に・・・
べったりガムが、くっついてました
誰だぁぁぁぁぁ~~
こんな非常識なことするヤツは


家で掃除中に発見
トイレの壁。
タケちんの部屋の壁。
洗面所の壁。
何かの固まり。
ピン
ときました。
それは、タケちんの鼻○そ
学校から帰ってきて、問い詰めると、はやり犯人でした。
かずパパに報告すると、自分も小さい頃やってた・・・と


まだまだって思っていたことを、みんなができることを発見
昨日、コナミにエイたんを迎えに行くと、いつも1番で走ってくるのに
出てきません。
しばらくすると、泣きながら
やって来ました。
お着替えが、1番遅かったそうです。
みんなが、お帰りの歌を歌っているときも、着替えていたらしく、悲しくなったみたい。
他のママさんに靴の脱ぎ履き、お着替えのことなど、聞いてみたら・・・
自分でできるっていうではありませんか
まだまだ小さいと思って、思いっきり私がやってあげてました
これは、少しずつ自分のことは自分でできるように、家でも見守っていかなきゃって思いました。


今週の3日間のコナミが終わり、金曜日は1番疲れてるみたい。
帰りの自転車で寝てから2時間半です。
今から、夜ご飯の準備です


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:45  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/553-087ea8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
