07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

小学校の運動会

5月27日(日)
タケちんの小学校の運動会がありました。
去年まで10月だったのですが、今年から1学期になりました。
今年の運動会は、妹の娘(ゆきちゃん)の頑張ってる姿も見られて、楽しみ2倍でした


まずは、午前中。
3番「宇宙太鼓ハヤブサ」←ウルトラマンの曲っぽかった。
と~ってもかっこよかった

はやぶさ① 

ピンクの矢印がタケちん。
どの辺りで決めポーズをするのか、前もって知っていたら、すごっくいい写真が撮れたのに~
後日、タケちんの机の引き出しから、どのように動くのか詳しく書かれたプリントを発見
もぉぉぉぉ~~~

はやぶさ②  

いつもお友達の動きを見て踊っていて、ワンテンポ以上遅れをとっていたタケちん。
お兄ちゃんになったんですね~
きちんと曲に合っていました

ゆきちゃんのダンス 

8番「同じ気持ち」で花を咲かせよう。
ゆきちゃんのダンスは、と~っても可愛かった
小さな体をいっぱい使って、上手に表現していました。

この他、団体競技・玉入れ・全校ダンスがあり、午前の部は終了。


みんなでお弁当 

さぁ~お弁当タイムです。
いっぱいいるでしょう
エイたんのお隣は、かずパパの両親。
そのお隣は、妹夫婦→私の両親。
そのお向かいが、妹の旦那様のご両親。
赤帽子は、ゆきちゃん。
白帽子は、タケちん。
そして、私。
カメラ担当がパパ。
全員で14人
賑やかでした~

メダルをゲット! 

午後の部の1番は「わくわく どきどき ようい どん!」
就学前児には、ほど遠いけど、エイたんも参加してメダルをゲット

午後の部14番「応援合戦」

白組応援② 

応援団は高学年だけじゃなく、1~6年生で作られています。
応援団じゃなくても、この応援合戦のための練習もあるそうです。
みんな声を大きくあげて、白組の勝利を誓いました

15番「わっしょい!綱引き!心をひとつに」
PTA競技です。

綱引き③ 

↑白組です。
この向かい側に同じ人数、赤組の敵がいます

綱引き② 

オレンジ☆は、かずパパ。
水色☆は、私の父。
白組で出場。
反対側には・・・

綱引き① 

負けた赤組の妹夫婦がいました。
2回とも負けてしまい、降参のポーズです


そして、19番「カーブにチャレンジ」
タケちんのかけっこです。

かけっこ 

体力テストで、同じようなタイムを出したお友達と走ります。
タケちんは、前から2番目。
こんなふうに並んでスタートです。
ゴールまで自分のコースを走ります。
それが、難しかったみたい。
カーブで変な走り方してたってパパが言ってました。
結果は、3位
タケちん、くやしそうでした
パパいわく、内側で走る子は、前にいっぱいお友達が走ってるから、遅れをとった錯覚で必死に走る。
前の方からスタートする外側の子は、先頭辺りを走ってる気になる。
その錯覚に気付くのはゴール周辺で、その時はすでに遅いって。
そう言われれば、そんな感じもします。


21番「赤白対抗リレー」
これが、毎年、運動会の勝敗を決めます。
なので、1番盛り上がります。
男女それぞれ、白・赤2チームずつで競います。
まずは、女子。
女子は、白の2チームが1位&2位と、すばらしい結果でした
そして、男子。
私は、カメラ担当。
パパは、ビデオ担当。
夫婦でグランドを左右によく動いて、撮ってたね~って、お友達のママさんに言われました

男子チームの1年生が、スタートしました。
タケちんのチームは、2番です。
2年生にバトンが渡りました。
次は、タケちんです。
私は心臓がバクバクしてました
去年のバトン見失い事件になりませんように
昼休み、嫌いな給食をいつもにないスピードで食べ、練習頑張ってたもんね。
どうか、無事にバトンが渡りますように
2年生も2番でやって来ました。
そして・・・

バトン成功

リレー 

タケちん、2番目を走っています。
先頭の赤組は、タケちんの仲良しの「ようへいくん」です。
そして、4年生へ無事にバトンを渡せました
5年生まで順位は変わらず2位でした。
が、6年生が追い抜いて、タケちんのチームは

1位でしたぁ

すごっく、すごっく嬉しかったです。
タケちんも去年の悔しさを晴らすことができたと思います。
タケちん、よかったね~
ママは涙が出ました。
タケちん、ママはとってもとっても嬉しかったです


そして、そして、負けていた白組でしたが、リレーの結果

白組の優勝

でした。


運動会へ鹿児島から来てくれた、かずパパと私の両親。
ありがとうございました
最大のイベントが無事に終了し、ホッとしました

スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

11:45  |  小学校  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかままさんこんにちわ~
今年は、1学期に運動会があったんだね!
うちは、9月末だったよ。やっぱり、見やすい感じで、うらやましいなぁ。
うちは、多すぎて、わが子探すのに一苦労だし、人酔いするよ((+_+))
たけちんのかけっこ3位は、絶対コースの錯覚だね、だって、たけちんより早い子がいるの??
妹さん達も同じ小学校だと、心強いよね!
お父さんお母さん達も、久しぶりに会えて嬉しかっただろうね!!
また、楽しみにしてます(*^_^*)
ともまま |  2012.06.15(Fri) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

☆ともままさんへ☆

人酔いするほど多いんだね~
チビがいると迷子も心配だね(T_T)
こちらは、だいたいどこからでも見えるよ~
今、全校生徒330人くらいって言ってた。

タケちんよりかけっこ速いコっているよ~
タケちんが調子がよければ、同着って感じかな。
ゆきちゃん(妹の娘)がいて、タケちんも心強いと思う。
私も何かと頼ってる。
特にエイたんのことなどで。
夏休みは、長くは帰れないけど、会えたらなぁ・・って思ってます。
また、連絡するね!
みかママ |  2012.06.16(Sat) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

もう運動会だったんやね~。
いまこの時期にやる所おおいね~。

たけちん、本当にたくましくなってるね。
①位おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
子供以上に親が興奮するよね(笑)

親の競技があって楽しそう♪
名古屋の運動会はそう言うのがなくてつまらないよ~。
ringo |  2012.06.19(Tue) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

リレーって興奮するよね~
1人でギャァ~ギャァ~応援してたんだけど、気付けば敵の赤組のテントで必死に白組を応援してたのi-229

名古屋は、生徒数が多いから?
PTA競技ないのかな?
おもしろいのにね~

みかママ |  2012.06.25(Mon) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/554-f70c23cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
