09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

やっと買いました~♪

ずっと欲しかったヘアードライヤーが、届きました
現在使っているドライヤーは、1年ほど前から筒の部分に少し隙間ができて、吹き出し口だけじゃく、その隙間からも風が出ていました
しかも、少し前から使い始めてしばらくすると焦げ臭くて。
最近は、使ってすぐに焦げ臭いし。


6年前に現在のドライヤーは、ラジオショッピングで買いました。
早口のお姉様の話を聞いていると、買わずにはいられなくなって、勢いで買っちゃいました。
お値段9800円。
その時、すでに使っていたドライヤーは、1480円。
9800円は、とっても勇気のいる買い物でした。
でも、失敗したのです
届いたドライヤーは、大きくて重たい。
確かに業務用とは言ってはいたけど・・・こんなに重たいとは


そして、今回は、前回の失敗のないよう、ちゃんと電気屋さんへ行きました
ドライヤーと言っても、値段の幅が広いですね~
しかも、今やマイナスイオンドライヤー3000円代でもあるんですね。
そのお店で1番高かったのは、パナソニックのナノケアーで2万円近くしました。
それには手がでないけど・・・
ナノイーは、髪にすごくいいらしい。
欲しい
すると、デザインがちょっと古いのかな?
ナノイーでも私が買えそうな値段の物がありました。
確か・・・8千円代。
これにしよう~
すると・・ 
パパがスマホでチェック。
アマゾンだとどれくらいで買えるのか?
びっくりです
全く同じ商品が、6400円でした。
もちろん、アマゾンで買いました

ヘアードライヤー 

コレです↑
髪が乾くのが早いし、しっとり仕上がります
それに、軽い
嬉しい


実は、もう1つお買い物しました。
それは、地デジ対応のDVDレコーダーです。
我が家は、アナログ終了と同時にリアルタイムでしかテレビを見られなくなっていました
久しぶりに、番組を録画できる
タケちんも大喜び

アナログ終了の案内が、日々大きくなり、カウントダウンまで表示されて、画面が見ずらくなり・・・
薄型テレビを購入しました。
我が家に遊びに来た人々から

 「久しぶりにこんな分厚いテレビを見た」

と言われてました。
ジャパネットで10回払いで買い←金利手数料無料ってのがいいですよね~
テレビが届き、薄型に感動して、地デジが始まり、しばらくして気付きました。
DVDは、アナログのままだってことに
セットで買った方がお買い得だったみたいだし
で、買いたいね~
と言いながら、気付いたらジャパネットでの支払いも終わり
スッキリした気分で、お買い物できました。
これも、アマゾンで購入。
たまたま行った電気屋さんより2万円近く安かったので。


本当に久しぶりの大きなお買い物。
ちょっとドキドキしました
でも、まだまだ欲しい物はいっぱい。
カメラ
ホームベーカリー
圧力鍋
ソファーカバー
キッチンマット←夏用に涼しいモノ
玄関マット←怪獣2匹が走っても滑らないヤツ
  
 

      

      

もっとあるけど、やめときます

新しくShimo’s家に来てくれた電化製品と快適に過ごせることを感謝して
このお話はおしまいです
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

10:40  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家のDVDレコーダーもアナログのままですよ~
録画はできませんが、DVDプレーヤーとして現役で活躍中です♪
洗濯機に冷蔵庫、掃除機・・・
次から次へと買いたいものがありますが、緊縮予算の我が家では壊れるまで使わないといけなさそうです(苦笑)
薩摩まーちゃん |  2012.07.03(Tue) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

ドライヤーの頻度はかなり高いので、それなりに値段をだして早く乾くのを買ったよん(o´艸`o)
なんたって女③人・・・待ち時間があるからねぇ・・・・
イオンが出てるのか分からないけど、なんだかサラサラ~に鳴る気がする(笑)
でも、昔から考えるとこんなに高いのねぇ・・・と驚かされた。
この間、アイロンが15年の役目を果たし壊れちゃって買いに行ったんだけど、アイロンも結構するんだよね~。
でも小さくて使いやすいわ~♪


ちなみに家もレコーダーがアナログのまま・・・(´-∀-`;)
再生オンり~で使ってる(笑)いい加減買わなくちゃね~。
ringo |  2012.07.04(Wed) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

☆薩摩のまーちゃんへ☆

我が家のアナログDVDは、タケちんの部屋に移動。
まだまだ、使いますよ~
こちらは、結婚10年が過ぎ、そろそろ冷蔵庫や洗濯機など壊れる時期かなぁ~と心配しているとこです。
壊れるまで、我が家も買えません(~_~;)

☆ringoさんへ☆

女子が3人だもんね~
ドライヤーは、出番が多いね。
こちらは、私だけ。
なので、のんびり使えるよ~
ナノイー、やっぱりいい!
髪がサラサラになる。
きっとringoさんとのこのナノイーなんじゃないかな?

アナログを使ってる家庭って、もうほとんどいないんじゃないかって思ってたけど、ringo家がアナログとは!?
とっくに買ってそうなイメージだよ~
久しぶりに録画できて、エイたんのスポーツ教室の時間に静かに好きな番組を見られるv-10
幸せなひとときです!

ぱんちゃん |  2012.07.06(Fri) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/558-74897667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
