07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

年齢の話(>_<)

なぜでしょう?
ママ達が集合すると、必ず話題に出る年齢の話
タケちんの時は、さほど気にならなかったんですが・・・
エイたんの同級生ママ達は、みな若い
輝いてる
キャピキャピしてる
・・・で、去年ついに40代に突入した私は、体調が悪いと更年期?な~んて心配してる
年の差を感じます


先週、エイたんの通ってるスポーツ教室のママさん達が集合して会がありました。
そして、やはり年齢の話がスタート。
私は、隅っこで、できるだけその話題には触れないよう、静かにしていました。
すでに私の年齢を知っているママさん達は、

 「エイたんママ小さくなってる~」

と笑ってました。
静かにしていたのに、やはり順番はやってきて
結果、やっぱり私が最年長でした
しかも、干支の話にまでなって。
若いママとの年の差、14歳でした
私の干支を通り越してました
これには、正直ショック
怖くて聞けなかったけど、もしかしたら、そのママさんとのご両親とのほうが年が近いかも
まぁ~仕方ないんだけどさっ。
エイたん産んだの遅かったから。


でも、これから先、参観日とかで、

 「エイたん、今日は、おばぁちゃんが来たの?」

な~んてエイたんが言われて、ショックを受けないよう、私もちょっと自分の外見に気を付けなきゃ
実は、タケちんには、10歳も年をサバよんでます
今更、言い出せない雰囲気。
もう、これは、本当に10歳若返らなきゃ
・・・ってことで、長い間、押入れで眠ってた美顔スチームを出しました。
これで、透明感のある肌を手に入れます
そして、ブヨブヨな体も筋肉つけなきゃ
と、ちょっとやる気になってます。
いつまで続くかわかないけど。

 「エイたんママ、気が若いから大丈夫よ~」

と若いママさんからの励まし?フォローの言葉も胸にグサり

でも、言いたいことがあります。
私には、9歳の息子がいまぁ~す。
エイたんが、1人目じゃありません
ちょっと、お兄ちゃんと年が離れてしまっただけで~す

↑って、言い訳にはならないって。
わかってるけど、グサりきたキズを自分で癒してるんです

若いママさん達には、負けないぞぉ~


さて、最後は少し別な話です。
 
エビとブロッコリーのキッシュ 

昨夜の晩ご飯の1つです。
ブロッコリーとエビのキッシュ。
キッシュと言えば、パイ生地らしいのですが、これは食パンを3枚使いました。
耐熱皿に、食パンをピシッと並べ、その中に卵液(牛乳、生クリーム、粉チーズが含まれてます)と具を流し込んで、オーブンで焼く。
と~っても簡単です
眼科の待合室で読んだ雑誌に紹介されていたレシピです。
今度は、チョコとバナナでやってみたいと思ってます


それから、これは、タケちんの教室で見せてもらったものです。

かぶとむし 

カブトムシです。
本当は、土の中にいるはずのカブト達。
卵パックの中にいました。
霧吹きで水をかけると、うにゅって動くんです。
この着ぐるみを脱いで、立派な成虫になる瞬間を見られたらいいですよね~
この他、い~っぱい虫たちがカバン棚の上にいらっしゃいました。
虫の苦手なママ達は、かなりビビってました。


気持ちよさそぉ~ 

気持ちよさそうに眠ってる、エイたん
平和ですね~
子供の寝顔、不細工だけど
幸せを感じますね

 
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

11:28  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

年齢の話し・・・分かるよ~。(笑)
リリの幼稚園の時は結構上の方だったわ。。。(o´艸`o)
気にしない気にしない♪気だけはわかいから(笑)

でも、最近。。。もうすぐ40なんだよねえ・・・・
って思ったりする。(´゚∀゚`;)いい加減落ち着かなくちゃな~とか(笑)
ringo |  2012.07.05(Thu) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

りーちゃんの幼稚園って若いママさんが多かったんだね~
だって、ringoさん、りーちゃん産んだのだって、すごっく若い時でしょ~
エイたんの幼稚園は、年齢高そうなとこにしようかな(笑)

そうなのよね~
年だけとって、中身はさほど変わってなくて。
私のイメージの40代女性は、もっと大人だったのに。
ぜんぜん大人の女性になれてない。
いつになったら、そうなれるのか・・・
一生このままで終わりそう(笑)
ぱんちゃん |  2012.07.06(Fri) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

分かるよ~(o´艸`o)
中身だけさほど年をとってない感じ(笑)
もっと大人の女性になりたいけど、今を頑張るだけで精一杯(笑)いつか心に余裕が出来た時、そ~なれるのかな~。。
ringo |  2012.07.17(Tue) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

心に余裕ね~
そうかもね~
チビ怪獣2匹が大きくなったら、そうなるといいな!
・・・ってまだまだ先だね(笑)
みかママ |  2012.07.18(Wed) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/559-c9f6fb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
