07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

赤鼻のトナカイ(T_T)


2日前から、鼻に赤いニキビ・・・いえいえ
吹き出物ができていて
すごっく目立つんです
化粧で隠しても、隠しきれないほどの大きさと赤み。
しかも、昨日から赤く腫れあがった吹き出物の中心に、白いプツッとしたものが現れました
これは、久しぶりです。
何十年ぶり!?
学生時代のニキビにそっくり。


2日前の日曜日にあった七夕会の短冊に

マイナス10歳若くみられますよ~に

な~んて無理なお願いをしたからでしょうか!?
吹き出物が10代のころのソックリサンになって、現れても何も嬉しくないんだけど



 「赤鼻のトナカイみたいでしょう~」

と鏡を見て落ちこんでる私に

 「てっぺんからずれてるから、大丈夫」

と、フォローをしてくれたタケちん。
早く治ってほしいです




最後は、にいにのことが大好きなエイたんのお話。

宿題 

にいにの持っている物すべてが、エイたんには、キラキラ輝いて見えるみたい
筆箱、えんぴつ、消しゴム、教科書、下敷きナド
興味津々。
帰ってきたら、ずっと付きまとってます。
にいにが笑うと、と~っても嬉しそう。
お菓子もおもちゃも何か買う時は、必ずにいにの分も選びます。

シール 

この日は、にいにの宿題の間もずっと隣りに座ってました。
静かにしてるなぁ~って思ったら、シールで遊んでました
仲良くしている姿を見ると、とっても嬉しくなる私です



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

16:20  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
えいたんの幼稚園、いろんな幼稚園があるんだね~
元スポーツ教室もいいね、保育時間が長いのがすごいね!
小学生組と一緒の感じだね!(^^)!
ジャングルみたいなとこも、見学してみたい!
まだまだ、あるんだね、えいたんによさそうな幼稚園がどこに決まるかも、楽しみだよ!

たけちんとえいたんの姿微笑ましいなぁ(*^_^*)
たけちんも優しそうだぁ、にいにのものは何でも、触りたがるもんね~くうたも、筆箱大好きよ。それを、めちゃくちゃされる、にいにと喧嘩もしょっちゅうよ。
えいたんもにいにが大好きなんだね~
読んでてほんわかなったよ(*^^)v
ともママ |  2012.07.17(Tue) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

☆ともママさんへ☆

筆箱って気になるみたいだよね~
だから、今年のサンタは、筆箱に鉛筆&消しゴムかなぁ~
な~んて考えてるよ。
エイたんもタケちんの目を盗んでは、筆箱の中身を勝手に持ち出して、タケちんに怒られてるよ。

幼稚園、いろいろでしょう~
私もびっくりよ。
だから、悩んじゃうよ。
9月に見学行ったら、また報告するね!
みかママ |  2012.07.18(Wed) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/562-1d7a24a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
