07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

もうすぐ夏休み

あと2日で、小学校もエイたんの通ってるチャイルドも夏休みに入ります
今日は、エイたんの通園姿を披露します

ユニホーム姿① 

こんな感じです。
膝丈くらいのズボンのはずが、七分丈になってます


後ろ姿 

リュックがデカイでしょう
シャツも長いので、8㌢くらい縫いました。
オシッコの練習で、濡らすんじゃないかと心配で。
でも、トレーニング全く始めてなくて
始めるタイミングを見てるんですが、まったくタイミングがつかめない状態です。
家で始めたら、チャイルド教室でも始めてくれるそうです。
2学期からかな~

朝9時15分くらいに出発
片道15分。
これを4回・・・だから、1時間は乗ってるね~
汗だらだら自転車で送り迎え頑張ってます
痩せないかなぁ~


夏休みが始まる前にどうしても買おう
と思っていたモノは、こちら↓

かき氷始めました~ 

やっぱり夏はかき氷ですよね~
そして、子供が喜ぶのは、やはり手動。
1980円→1280円になっていて

ミックスかき氷 

タケちん、ミックスかき氷を作ったのはいいけど・・・
蜜のかけすぎで、氷があっという間に溶けちゃった

いちご
めろん
ブルーハワイ

の3つしかないので、他にも蜜を買って、長い夏休み、暑い夏休みを楽しく過ごそ~と思います


フライパン 

それから、このフライパンも買いました。

ホットケーキ 

ホットケーキをいつもと違った感じで楽しめるよ~に。
タケちんに夏休みは作ってもらおうと思って。
我が家は、お昼ご飯が、ホットケーキになったりするからね~
夏休みの何が大変かって・・・
それは、お昼ご飯の準備です。
なので、フライパン活躍してもらわなきゃ!!


そして、私は、ラッシュガードとトレンカをゲット
夏休みは、小学校のプールが市民プールになるので、タケちんとエイたんを連れて行く予定。
学校プールに入るのは、ちょっと勇気がいるんだけど・・・
もう1人のママさんとデビューするつもりです。
近いので水着で行って、水着で帰って・・・と考えてます。
去年、いっぱい日焼けしたので、今年はきちんと揃えましたよ~

夏休み
鹿児島に帰るし~
キャンプするし~
子供のようにウキウキしてる私です

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

16:16  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カキ氷マシーンのクラシックな感じがすごく良い感じ♪
ホームセンターにある手動のは上についていてくるくる回すハンドルタイプしか見たことがありません
これから始まる夏休み・・・子供達はいろんな体験ができて思い出作りができますね!
ワタクシもたまには夏休みが欲しいなぁ
薩摩まーちゃん |  2012.07.19(Thu) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

☆薩摩まーちゃんへ☆

そうでしょう~(笑)
いかにもって感じで選びました。
わかってもらえて嬉しい(*^_^*)

まーちゃんサンもご家族でキャンプ三昧かな?
お盆は、お休みですか?
子供たちのように長期休暇ほしいですよね~
私も家事と育児休暇がほしいです!!
かずパパは、11日~16日までがお休みです。
鹿児島で過ごす予定です。
そして、キャンプの予定。
また、ココで報告しますね!
みかママ |  2012.07.20(Fri) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

エイたん❤可愛い~(o´艸`o)
リュックがめちゃめちゃ大きいけど(笑)
たくましく成長してる♪

かき氷機☆いい感じ~♪
そのままいいインテリアになりそうだもん。
しかし、そんなの見たことないな。。。。
タケちん、すっかり兄ちゃんの顔だね~♪
こんがりいい色になってるし(*≧∀≦)

とうとう夏休みだね~!
40日間戦争が始まるわ☆mama(●'д')bファイトです!
ringo |  2012.07.21(Sat) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

そのかき氷機欲しい~☆
うちのクルクルハンドル式はそろそろ寿命っぽいし、それ見つけたら即買いやわ(*´∀`*)

エイタンかわいい❤(*´艸`*)
そのブカブカさがたまらんわ~♪
おまめ3 |  2012.07.24(Tue) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメント遅くてごめんね(T_T)

☆ringoさんへ☆

40日戦争・・・本当だね~
1週間、きつかった。
年が離れてるから、ケンカってあまりしないもだと思ってたけど、同性だから?
とにかく、よく揉めてます。
エイたんのワガママもあるんだけどさっ。
ケンカの仲裁に疲れる(~_~;)

2人ともコンガリを通り越して、日本人離れした焼け方をしてるよ。
まだ、夏休み始まったばかりなのに・・・
終わるころは、焦げてるよ(笑)
私は、とにかく日焼けしないよう気を付けます!

☆まめさんへ☆

ユニホームのぶかぶか、リュックのデカサ・・・可愛いでしょう~

かき氷機、このレトロな感じに魅かれたよ~
安いしね~
活躍してるよ!
みかママ |  2012.07.28(Sat) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/564-ce168806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
