10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

夏休み1週目の出来事

やっと夏休み1週目が無事に終了しました
そして、すでに疲れてます
だけど、まだまだ続きますね~

さて、今日は、サラぁ~と簡単に1週間を振り返ってみます。


夏休み1日目に近所の夏祭りがありました。

夏祭り(井) 

小さな公園で、小さな地域の夏祭り
5個で50円の駄菓子屋サン。
1回100円のゲーム→必ず景品がもらえる。
200円の生ビール。
100円のフランクフルト、(4コ入り)のタコ焼き、カレー、かき氷ナド
お財布に優しいので、私のお気に入りのお祭りです。

ホットドッグ 

いい食べっぷりを見せてくれたのは、エイたんの仲良しサン。
かすみちゃんです
エイたんは「す」を発音できず・・・「かみちゃん」と呼んでいます。
大好きなのに、会うと必ずかすみちゃんを泣かしてしまいます
だいたい、モノの取りあいになり、エイたんがかすみちゃんをバチンと叩き・・・かすみちゃんが泣くって感じです。
ごめんね~

わたあめ 

エイたんも綿あめをすごい顔で食べてますね
私も仲良しmama*サン達と乾杯
かずパパも5~6杯くらい飲んで、いい気分になってました。
タケちんは、お友達と景品でもらった水鉄砲で戦って、全身びちょ濡れになってました
踊りに参加して、ゴミ袋もゲット
ココは、指定のごみ袋で10枚で320円だったかな?
高いですよね
最後は、参加した子供たちにお土産のお菓子。
来年も参加しよ~



夏休みのちょっと前に、かすみちゃんの家で水遊びをしました。

ビニールプール 

ピンクの水着は、りーちゃんです。
エイたんのお話に必ず出てくるお友達の1人です。
かすみちゃんは、1時間ごとにエイたんの口から出てきます。

仲良し

・・・と言うのも、コナミのチャイルド教室も一緒に通っているからね~
後ろ姿かわいいですよね

・・と話は、夏休みに戻ります。
かすみちゃん家での水遊びで、水遊びのおもしろさに気付いたのか?
何をしたいかたずねると、

 「じゃぶじゃぶ」←水遊びのこと

と言うので、水曜日&金曜日は、タケちんの小学校プールへ行ってきました。
タケちん、エイたん&私の3人とも家から水着姿で自転車に乗り、坂道をこぎ←すごい顔して乗ってるハズ

じゃっぷ~ん

気持ちいい~
暑い夏は、水遊びがやっぱりいいですね~
浅い低学年用プールは、エイたんの胸辺りでちょーどいいみたい。
それはそれは、ハッスルしてます
そして、なんたって無料
まだまだ利用する予定です。

帰りも親子みんな水着で気持ちよく下り坂を、びゆぅ~んって乗ってます。
そして、帰ってシャワー→お昼ご飯→みんなで昼寝


金曜日の午後は、妹がプリンを持って来ました。

ぷりん 

ちょっと変わったプリンです。
黒ゴマだんごプリン、抹茶だんごプリン、チョコプリンナドは美味しかった
かずパパの食べた、コーヒーゼリープリンは、まぁまぁだったみたい。



そして、昨夜は、前回の夏祭りよりちょっと大きめの夏祭りへ。
タケちんの小学校は、2つの地区に分けられていて、それぞれの地区が1週間違いで夏祭りをするのです。
今回は、前回と比べると人も多いし、お店も多いし・・・そして、ちょっと色々と高め。

この日、パパは、体育部でお手伝いでした。
去年は、組長。
今年は、体育部。
のShimo's家です。

夏祭り(かま) 

焼きそばを顔を真っ赤にしながら、焼いてました。
私たちは、最後の踊りに参加して、3人分のごみ袋をゲットして
9時過ぎに家へ帰りました。

パパは、かたずけをして帰るね~
ってことでしたが・・・
12時になっても戻ってきません。
帰ってきたのは、2時半。
体育部のお疲れ様会だったようで・・・
リビングに倒れるように寝てました

そして、今日は二日酔い。
朝から水しか飲んでません。
どうやって帰って来たのか記憶にないらしい
しかも、飲んだお店の靴を履いて帰って来ました



・・・と、こんな感じの1週間。
明日から2週目突入。
頑張るぞぉ


テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

17:30  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

我が家の団地でも先日夏祭りが行われました。
生ビールは300円でしたので200円の生ビールは間違いなく「買い」ですねw
写真を拝見していると毎日がお祭みたい!
楽しい思い出がいっぱい作れますね
薩摩まーちゃん |  2012.08.01(Wed) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

毎日、いろいろ連れだして、疲れさせてお昼寝させてます(笑)
お昼寝の時間が、私の唯一の自由時間。
この楽しみのために頑張ってます!!
夏祭りは、わいわいした雰囲気が好きです。
200円の生ビール安いですよね~
たっぷりついでくれるので、嬉しいです(*^_^*)
みかママ |  2012.08.03(Fri) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/567-a194f28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
