07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

へびちゃんが怖い(T_T)

エイたんの通っているコナミのチャイルドで「9月から全員トイレトレを始めます」とプリントでお知らせがありました。
夏休み、少しずつ練習して下さいとのこと。
これを読んだ時、

ついに来たぁ~~~(>_<)

って思いました。
トイレトレ・・・どうやってやるんだろ?
タケちんのときは、幼稚園の先生にまかせっきりだったし。
(↑タケちんは、2才4ヶ月で入園しました)

じゃぁ~

って、もらしますよね
リビングのカーペットは、かたずけて、フローリングにしてた方がいいですよね。


今朝、オムツを脱がしたら、おしっこを全くしていませんでした。
ちょっとびっくり。
絶対、今からおしっこするな!
と思ったので、トイレに誘ってみました。
すると・・

 「へびちゃん、怖い。嫌(>_<)」

と、怖がって座ってくれません。


実は、1ヶ月くらい前のことです。
トイレに興味津々だったので、座らせてみたのです。
と~っても喜んでいました。
でも、私の少し目を離したスキにウォシュレットのボタンを押したようで

 「うわぁ~ん(>_<) 怖い怖い(>_<)」

水が、エイたんの太もも辺りに当たったようです。
大丈夫。
大丈夫。
と言っても、パニックになっていました。
このお水が、なぜか?
へび
だと思ってしまって。
トイレには、へびがいるって思ってるんです。


そこで、トイレに置いてあったおまるを準備。
座らせると、おしっこが出ました。
エイたん、本人もと~っても不思議そうに見ていました。
おまるって面倒だから、あんまり使いたくなかったんだけど、トイレの恐怖が消えるまで、おまるに座らせることにしました。
なんだか、前途多難なトイレトレになりそう

おまる 

エイたん、一緒にぼちぼち頑張ろうね



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

17:30  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

おもわず笑っちゃった(笑)
エイたん、可愛すぎる・・・
しかし、ウォシュレットを切らなかったのはママの失敗だったね~。

もらす・・・・
はい!もらします^^
そこはひたすら我慢でしょう( ̄m ̄*)
あ~懐かしい。。。。フフフ❤


エイたん、なんだかと~ってもスリムになったね~。
あのプクプク感が無くなっちゃった~☆
ringo |  2012.08.13(Mon) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆ringoさんへ☆

そうそう、私の失敗よ~(>_<)
まさか、へびだと思うとは・・・(>_<)
おまるは、安心するようで、何回かは成功してるけど・・・
まだまだ、時間はかかりそうです。
気長に頑張ろうと思います!

エイたん、気付けは、だいぶスリムになってるよね~
コナミの体操とスイミングのおかげかな?
みかママ |  2012.08.20(Mon) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/568-55a91d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
