07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

大宰府史跡水辺公園プール

8月16日、昨日、鹿児島から帰って来ました
ず~っと更新をお休みしていましたが、これからは、鹿児島での出来事を少しずつお話していきたいなぁ~と思っています

でも、その前にタケちんの小学校のお友達親子4組で行った

大宰府史跡水辺公園プール(市民プール)

のことを先にお話します



去年も同じメンバーで行きました。
今年は2回目。
これは、夏休みの恒例行事になりそうです。
10時過ぎにはプールに着きましたが、すでにお客さんでいっぱい。

えいちゃん 

去年は、怖がって入ろうとしなかった↑浅いプールにも平気なエイたん(←赤色帽子)

かすみちゃん 

上から流れてくる水にもへっちゃらなかすみちゃん。
でも、これは怖がって、かすみちゃんの様子を遠目で見ていたエイたん。

ドキドキ 

大きなバケツに水が溜まるのをドキドキしながら待つ小学生組&ちびっ子たち。
エイたんも左端にいます。
何が起こるのか、わかっていなかったのです。

ばしゃ~ん

大慌てで、パニックになったエイたん
笑っちゃいけないけど、おもしろかった~

かすみちゃん② 

お昼ごはん中もいろいろと笑わせてくれるかすみちゃん。

顔を水につけられるよ! 

ご飯のあとも、まだまだ元気な子供たち。
顔を水につけられるよ~
って、何度も見せてくれました。

小学生組① 

小学生組は、鬼ごっこをしたり。
流れるプールをプカプカ浮かんだり。
思いっきり楽しんでました

3時間遊んでも遊び足りないようでした。
この市民プールは、室内と屋外とあるのですが、屋外プールは子供たちを喜ばせる滑り台があったり、流れるプールがあったりします。
だからなのか?
ちょっと高め?
なのです。

大人1時間220円。
小学生1時間110円。
幼児1日110円。

でも、家から10分~15分くらいで着くから、やっぱり来年も行くだろうなぁ~
もしかしたら、この夏休みもう一度いくかもなぁ~
疲れたけど、楽しい1日でした








テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

19:22  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/571-d0c6d69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
