09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

久しぶりの火山灰

トンネルを抜けると、そこは銀世界・・・
とは、だいぶ違って
新幹線の扉が開くと、そこは卵の腐った硫黄の匂い・・・でした(笑)
久しぶりの火山灰の匂で、鹿児島に帰って来たなぁ~と感じた妹と私



8月6日(月)
バス→JR→新幹線を利用して、鹿児島へ向かいました。

JR 

こちらは↑JRで博多へ向かっているところです。

新幹線 

私達が乗った新幹線↑
博多駅で。
自由席だったので、妹達は、テキパキと席を取りに行っちゃいました。

新幹線の中で・・ 

新幹線の中で。
熊本からだいぶお客さんが減りましたが・・・
静かにするように言っても、興奮して喜びの声を上げる子供3人に、席を移動する方々も
すみませんでした(>_<)

駅① 

こちらが、鹿児島中央駅↑↓

駅② 

私の住んでる街の駅よりずっと立派。
なんだか、都会に来たような気がしました。

路面電車① 

駅の前には、路面電車が走っています。
パトカー電車?

路面電車② 

近代的な電車も。

路面電車って車の運転手にとっては、やっかいな存在です。
右折するため、待っていると・・・
そこが、ちょーど線路の上だったりして・・・

ぶぅー

って、鳴らされて、注意されたりします。
でも、前にも後ろに移動しようがない時があったりするんですよね~
なので、私は、線路を避けて運転してました。

でも、乗るのは好きです。
外がゆっくり眺められるし。
来年は、タケちん&エイたんと乗ってみようかなぁ~


新幹線を降りて、改札を抜けると父の姿が見えました。

 「おかえり~」

と、お父さんの一言に胸がジーンときました。
誰かが、待っててくれる場所に帰れるって幸せだなって思いました。


さて、今回10日間帰りました。
時間を無駄にしないよう、びっしりスケジュールをたてました。
次回、その1つを載せたいと思います

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20:09  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/572-bac6e581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
