07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

大隅広域公園キャンプ①の巻

8月7日(火)
大隅広域公園へ出発。
市内に住んでいる私たちは、まず錦江湾をフェリーで桜島に向けて渡りました。

水族館とフェリー 

左手に見えるのは、水族館。
そして、フェリーです。

フェリーの中で

フェリーの甲板で。
タケちんが、ヘンテコな顔をしています。
今回のキャンプは、↑この子ども組メンバーと両親・妹・私の計9名が参加。

うどん 

フェリーの乗船時間は15分と短いですが、みんなで「うどん」を食べました
フェリー=うどん
って子供たちは思っているようです。
私も本当に久しぶりに食べましたが、美味しかった

桜島 

この日の桜島は、こんな感じ。
もくもく雲?
噴火の煙?
ハッキリ見えなかったのが、残念でした


桜島に上陸。
ココから車で2時間?くらいだったかな?
父の車にギュウギュウ詰めに乗ってたからかな?
ものすごく長く感じました。
運転席→父
助手席→妹
2列目→母、姪っ子2人、私&エイたん(エイたんは、ず~っと私の膝の上→暑くて重かった
3列目の半分→タケちん、甥っ子
3列目の残りの半分&後ろのトランクは、てんこ盛りの荷物
やはり、車は2台必要だったかなぁ~と感じました。
そして、もう少し近場でもよかったかなぁ~と


バンガロー

やっと着いた~
この↑バンバローに2泊3日しました。
全部で6~7個くらいバンガローがありました。

遊具 

私たちのバンバローの前にこの遊具がありました。
子供たちは、夜になると滑り台の上に敷物を敷いて、星を眺めながらお菓子タイムを楽しんでました。

フリーテントサイト 

遊具を通り過ぎると、フリーテントサイトがあります。
車は、このサイトの斜め前の部分に停めるようになっていました。

オートキャンプサイト 

こちらが、オートキャンプサイト。
テントのすぐお隣に、車が停められます。

この二つのサイトの間に

キッチン  

キッチンがあり・・・

洗濯 

洗濯もできるようになってました。
洗濯、乾燥、無料ってとこがいいですよ~
2~3回ほど利用させてもらいました。

バーベキューの準備 

到着してすぐ、バーベキューの準備。
火の係りは、子供達と父。

この日の夜ご飯は、バーベキューと焼きそばでした。
お腹いっぱい食べ、
花火をして、
簡単な「きもだめし」・・・・自分の名前が書いてある「お札」を遊具の向こう側のベンチから取って来る
をして、就寝は大人も子供も12時でした。
キャンプ1日目のお話は、これでおしまいです

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:54  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

桜島フェリー=うどん(しかも早食い)
鹿児島の方はほぼ皆そう思っていると思いますよ~

大隅広域公園はまだ行ったことがありませんが、写真を拝見すると芝の具合も良さそうですし、来年ぐらい出撃候補に入れておかねば…メモメモ

普段ではなかなか体験できないバンガロー泊も出来てお子様クン達はプライスレスな体験が出来ましたね~
薩摩まーちゃん |  2012.08.27(Mon) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

うどん、本当に早食いしないと、フェリー着いちゃいますよね~(笑)

芝生いい感じでしたよ~
ちょっと遠いけど、自然がいっぱいで、いいところでしたよ。
バンバロー泊よかったですよ。
レンジはあるし、ホットプレートはあるし、大きな扇風機が2台あるし・・・包丁やおなべ類も無料で貸し出ししてくれますよ~
おススメなキャンプ場です。
ぜひ、1度は行ってみて下さい!
みかママ |  2012.08.28(Tue) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/573-9a139708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
