07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

大隅広域公園キャンプ③の巻

大きな口

朝食 

前日のブルーベリーが、ジャムになって登場
子供たちが交代で、まぜまぜしてくれたおかげで、美味しくできあがりました
キャンプ最終日の朝は、温かいジャムをサクサクの食パンにのせて
最高でした

ジャム① 

エイたんは「れおくん」と言えるようになりました。

シャボン玉 

シャボン玉もお姉ちゃんたち指導のもと、挑戦。
間違って吸ってしまったりしたけど、まずいことがわかったら、その後は上手にできました。
「ゆきちゃん」(左)は、上手に呼べます。
「えれなちゃん」(右)は、難しいようで「なっちゃん」と呼んでいました。


朝食後、荷物をまとめる間、父が子供組を園内のアスレチックに連れて行ってくれました。

案内図 

こちらが、案内図です。
水色の部分が、前日水遊びをした場所で園の入口です。
赤線の先が、キャンプ場になっていて、ちょっと離れています。
なので、園内は自転車か車移動って感じになります。
父と子供組が行ったアスレチックは、案内図の下に恐竜みたいな写真が見えると思いますが、ソコです。
思った以上に楽しめるよ~
ってことでした。


そうそう、大事なことを1つ。
アゲハのことです。
「ちゃー、ちゅー、どん 」も一緒にキャンプへ行きました。

あげは① 

わかりにくいですが、こげ茶と白で鳥のフンみたいだった「ちゃー」は、濃い緑に変身。
なんだか「ゴーヤ」を思い起こすような見た目に成長。
「ゴーヤ」だった、ちゅうは、立派なアオムシらしいアオムシに変身。
一番大きかったドンは、サナギになりましたが、たぶん死んでしまいました
ドンは、何を思ったのか?
ぶら下がることを知らなかったのか?
ケースの下でサナギになっちゃたのです。
だからかな?
20日以上たった今でもサナギのままです

あげは② 

手にのせました 

キャンプの間、人気者のアオムシくんたちでした 
 
12時にチェックアウトして、鹿屋バラ園のお隣りの公園でおにぎりを食べ、遊具で遊び、家に戻りました。

いとこと一緒に 

みんな、楽しかったね
夏休みのいい思い出になりました

今度、行くときは、れおくん、えれなちゃん、もう少し仲良くしようね~
喧嘩の仲裁に疲れた大人たちでした
これにてキャンプのお話はおしまいで~す
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

11:56  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

分かる気がする。。。
レって発音が小さい子にはなかなか難しいみたいで
れーなのこともよく「でーな」って呼んでた(笑)
別人になってるし・・・みたいな(o´艸`o)

あおむしくん達は成長してるね♪
きっと蝶になった時の喜びはひとしおだろうね。
そしたら別れも来るから。
少しだけ蝶と一緒に成長出来るかな^^
ringo |  2012.09.03(Mon) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆ringoさんへ☆

「でーな」って笑った。
別人になってるね(笑)

「さしすせそ」も言いにくいみたいで
いっしょ→いっちょ
とかってなって、今しか聞けないかわいい発音だな~って思いながら聞いてます。

アゲハと一緒に成長したかな?
まだまだ、頼りなくって。
もう少し、クラスの女子のようにしっかりしてほしいと思ってるとこだよ。
みかママ |  2012.09.04(Tue) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/575-025e8cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
