06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

夜のひらかわ動物園

9月3日、長かった夏休みが終わりましたね~
新学期が始まる朝、タケちんは、おいおい泣きながら朝ごはんを食べていました
なぜなら、宿題が終わっていないから
去年も確か、泣いてたような
毎日、毎朝、ラジオ体操から帰ってきたら、宿題するように言ってたんだけどなぁ
タケちんが宿題を集中してできない訳が1つあって・・・
それは、

エイたん

タケちんが机に向かうと
「あそぼぉ~」
と、邪魔します。
そうさせないように、あの手この手と使うんだけど、やっぱりタケちんと遊びたいエイたん。
気が付けば、タケちんの部屋に行って、ちょっかい出して、遊びに誘ってます
タケちんもそのうち、そのお誘いにのってしまって、気づけば一緒に遊び始めてる・・・みたいな日々の連続でした

その宿題もやっと4日の夜に終わり、ホッとしました。
来年こそは、清清しい気持ちで新学期を迎えようね



さて、今日のお話しは、夜のひらかわ動物園での出来事です。
8月11日に年少少のたんぽぽ組のクラスメートと2年ぶりに会いました
本当は、Shimo's家を含めて、6組の親子で集合したかったのですが・・・
仕事や用事などで・・・今回は、3組集合
3組で夜の動物園を散歩しました。
夜はいいですよ~
涼しくて

夜の部は、6時オープン。

ひらかわ 

まだ明るいです。
左がタケちん。
右が大ちゃん。
同じくらいの身長になっててビックリ
大ちゃんは、タケちんより誕生日が遅いのもあって、小さかったのに。
たくましくなったなぁ~

きりん 

入ってすぐに目に飛び込んで来たのは、きりんサン。

かば 

それから、かば。
大きな口を開けて、えさを待っています。
キャベツ丸ごと、1噛みでくだける強いあごに驚きました。
それに、涼しいから?
若いから?
動きの早い「かば」を初めて見ました。
泳ぎもと~っても上手でした。

ホワイトタイガー① 

そして、そして、今回の1番の楽しみは「ホワイトタイガー」に会うことでした。
両親ともに普通のトラなのですが、突然変異で白いトラが2匹生まれたそうです。

ホワイトタイガー② 

こちらが↑本物のホワイトタイガーです
このとき使っていたカメラは、と~ってもシャッタースピードが遅く、2~3秒後に
で、顔を撮ることができませんでした。
こんな感じで、毎回、シャッターチャンスを逃すので、
夏休みの終わりに心を決めて、新しいカメラを買いました
本当は、一眼レフが欲しいんだけど・・・
ちょ~っと無理・・・かなり無理で、コンパクトなデジカメを買いました。
そうしたら、めちゃくちゃ気持ちいい
シャッターが早いって、本当に撮っててスッキリする。

しかの角

話は、動物園に戻ります
本物の鹿の角です。
大きいですよね~
こんなので、攻撃された恐ろしいですね。

うさぎ 

エイたん、ウサギをなでなで
ちょっと前までは、興味はあるけど、触るのはちょっと・・・
って感じだったのに。
成長してるんですね~

この日、8月11日の夕方、かずパパは福岡からやって来ました。
そして、そのまま夜の動物園へ。
パパのおかげで、ママトークもできました
ありがとう

他にもい~っぱい動物はいるんですが・・・
なんせ、カメラが・・・
写りが悪すぎて
1番に載せたかったのは「なまけもの」
スイスイと木から木へ移動する「なまけも」って、そんなに見られるものじゃないですよね。

途中、休憩してる間、鬼ごっこをしたり、だんだん昔の仲良しだったころに戻っていきました

三人で 


三人で②

「3人で結婚しようね~

と言っていた3人。
ず~っと一緒にいたいってことだったんだと思います。
レンジャーとプリキュアで戦いごっこしてたね~
おままごとでは、
父役→かなえちゃん
母役→タケちん
子供役→だいちゃん
と、今時は、男も女も関係ないんですね~
って先生が、笑ってたことも思い出しました。
3人の成長に涙が出そうでした


今回、エイたんは、たっくん(かなえちゃんの弟くん)と初対面?
いや、いや、赤ちゃんのとき1回会ってるね。
2人は、同級生です。

初対面 

この日、たっくんは、ものすごく機嫌が悪く、ずぅ~っとベビーカーが動いてなくちゃ駄目で、パパさん園内を2周回ってました。
ひらかわ動物園、け~っこう広いんですよ。
パパさん、おつかれさまでした

この日、珍しく、機嫌の良かったエイたん。
緊張してたのかな?
上手に猫かぶってました
手がかからなくて、不思議でした。

たっくん&えいちゃん 

こんなふうに、久しぶりの再会を喜びながら、夜の動物園を過ごした楽しい夜でした



話は、だいぶ古いのですが・・・ピアノ発表会のこと。
今年の春休み、かなえちゃんが福岡へピアノ発表会で来ることになったのです。
タケちんと見に行ってきました。

 ピアノ発表会⑥

綺麗なお姉さんになってて、タケちんびっくり。
すごっく照れてました

 ピアノ発表会②

かなえちゃんは、タケちんの初恋の女の子だもんね~

ピアノ発表会④

み~んなこんな感じで、お洒落してました。
発表会は、息も止めなきゃ!って思うほどシーンとしていました。
かなえちゃんの番が来たとき、タケちんも私もドキドキで、心臓が口から出てきそうでした。
無事に弾けて、ハァ~と体の力が抜けました。

また、来年も発表会あるのかな?
あったらいいなぁ~
今度は、終了後ココ↓に行こうね
 
ピアノ発表会③ 

と~っても新鮮なフルーツで作った物でいっぱい。

ピアノ発表会⑤

こちら「あまおうパフェ」
ちょ~美味しい

ピアノ発表会⑦

大満足のタケちんでした

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

11:39  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

かなえちゃん、美人すぎるわっ!
3人で結婚できるくらいに美人やわっ(๑≧౪≦)

夜の動物園、夜行性の動物が活発になってて面白そう♪


タケちん宿題に手こずったんやね(笑)
私はリオが小さい頃、工作っぽいワークの本を買って、兄姉の勉強中は一緒にそれやらせたよ~。
おまめ3 |  2012.09.06(Thu) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆まめさんへ☆

かなえちゃん、美人でしょう~
小さいころは、ぽっちゃりしてて、可愛いって感じだったの。もちろんクラスで1番可愛くて。タケちんって面食いなのね~って思ったの。
その可愛い~かなえちゃんが、スラッとして綺麗な美人ちゃんになってて、タケちん、本当にデレデレだったよ(笑)

工作のワークね~
今年の冬休みは、それで決まりだ!
何か集中できそうなヤツ探してみるよ!!

みかママ |  2012.09.06(Thu) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/577-84a447f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
