09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

コーチとのお別れ

今朝のエイたんは、

 「ママもコーチ一緒に行こう?」

コーチとは、スポーツ教室のこと。

 「おかず食べる。ごはん食べない。」

お弁当を全部食べなきゃいけないので、それがちょっとプレッシャーになってるのかな?

 「ぼくもお買い物行く。コーチ嫌。」

最近「ぼく」と言ったりします。
とにかく、私と離れたくないようでした。
そして、私が買い物に行くって、なぜかわかってしまった。
アイスとお菓子を買っとくね
で、少しご機嫌になって、お別れしてくれました。

そのバイバイしたあと、男性コーチの1人が

 「就職が決まったので、9月いっぱいでココを辞めることになりました」

と、残念なお知らせが
で、びっくりしたのが、コーチのほとんどがバイト扱いの採用だってこと。
そりゃぁ、正社員で雇ってくれるとこに24才の若者なら行きますよね~
と~っても子供との接し方も教え方も上手で、お気に入りのコーチの1人だったので、本当に残念です
お別れってことを理解してないエイたんは、
10月になったら、コーチのこと探すだろうなぁ~
切ないです

それにしても、いい人材を確保しようという考えはないんですかね~
大手のスポーツ教室なのに。
変わりはいくらでもいるって考えなんですかね~
人を育てない会社は、いつか駄目になるって考えは、もう古いんですかね


そんなブルーな気持ちを引きずりながら、隣りのスーパーで買い物しました。

唯一の楽しみ♪ 

今日は、パパと飲むぞぉ
色々な種類を買ってみました。
梅酒は、私です。
冷蔵庫を開けた時のパパの喜ぶ顔がみたいです

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

12:09  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今の時代は変わりは他にもいる~って考えなのかもね(*_*)
幼稚園も先生が変わったり子供がかわいそうになるね
エイタンも戸惑うよね
こんな時はビールやね(笑)
エイタンはジュースカナァ~
はーくんママ |  2012.09.13(Thu) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆はーくんママさんへ☆

幼稚園もころころ先生が変わると、この園は何かあるのかな?って思っちゃうよね。
あこちゃんとこはどう?
コーチってアルバイトやパート採用にさせるべき仕事じゃないと思うんだけどなぁ。
主婦ならいいけど、若い男性24歳に対して、しかも3年も働いてるのに。
だから、お別れするのは、とても残念だけど、次の就職先は正社員採用ってことなので、よかったなぁ~と他のママさんたちも喜んでいるところです。
みかママ |  2012.09.17(Mon) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/580-978a3309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
