07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

吹上浜海浜公園キャンプ1日目♪

今日は、8月12日&13日に行った「吹上浜海浜公園」でのキャンプの話題です

タケちんの幼なじみ「もっくん」。
もっくんに初めて会ったのは、もっくんが3ヶ月のとき。
タケちんは、7ヶ月。
2人とも赤ちゃんでした。
その2人が、今は、小学3年生

今回のキャンプは、もっくん家族と一緒でした
キャンプの達人を目指してる「よしくんパパさん」
そして、それを支える「ひとみママさん」
のおかげで、だいぶ楽をさせてもらったキャンプでした。


12日、3時過ぎだったかな?
キャンプ場にShimo's家が着くと、もっくん&弟のりっくんが自転車でお迎えに来てくれました。
そのころ、よしくんパパさんは、買ったばかりのテント張り。
初めてだから、時間もかかったようで、汗だくでテントから出てきました。
そして・・・

とんがりコーン 

こんな「とんがりコーン」みたいなテントが出来上がりました

天上 

中に入ると、天井がこんな感じに。
この蚊帳は、よしくんパパさんの手作り。
夜空の星を見ながら、眠りたい
そんな願いから作ったようです。
な~んてロマンティックなパパさんなんでしょう~ ←イメージとだいぶ違うけど
10人くらいお泊りできそうな広さにもビックリしました。

テントを張り終わり、安心した、よしくんパパさんは、

最高♪ 

美味しそうに、最初の1本をグビグビ。

そして、私たちのテントも完成

父のテント 

・・・正確には、私の父のテント。
Shimo's家は、テント持ってないのです。

テントの中 

中は、こんな感じです。
2家族のテントの雰囲気は、

全体の雰囲気 

こんな感じ
当たり前だけど、キャンプって感じですね~

タープの中の雰囲気 

このカッコいいタープも、よしくんパパさんが張りました。
ますますキャンプって感じですね~

周りの景色 

周りの景色です。

静かな場所 

私たちのテントは、他のお客様よりちょっと離れた場所にあったので、多少騒いでも大丈夫!?
このキャンプ場の常連客のもっくん家族が、いい場所をとっておいてくれたのです。

コーン 

子供たちは、とうもろこしを食べたり、
自転車に乗ったり、
ボールで遊んだり、
トランプをしたり、
日が暮れるまで遊んでいました。

デート 

エイたんは、同じ歳のくうちゃんとデート

デート② 

しっかりサンのくうちゃんが、エイたんをリードする場面も。

デート③ 

微笑ましい2人に心が和みました

霧吹き 

そうそう、エイたんは、100円ショップの霧吹きでずぅ~っと遊んでました。
水鉄砲より水が飛び出るので、楽しかったみたい。
暑かったから、霧吹きが気持ちよかった
↑こうがくん(小5)←かずパパ姉の三男、も一緒でした。


夜ご飯は、炉端大将でバーべキュウーでした。
これって、炭をおこす&かたずけの作業がないぶん、本当に楽チンでいいですね~
火加減もガスで調整できるし。
気軽にできるバーべキュウー

炉端大将でバーベキュー 

食材調達をよしくんパパさん&ひとみママさんにお願いしてたので、
次々に現われる食材も「次は何かなぁ~」って楽しみながら食べられて

炉端大将でバーベキュー① 

焼き立てをバクバク

炉端大将でバーベキュー② 

本当に美味しかった

ポップコーン 

ちょっと焦げちゃったけど、ポップコーンもベロッと食べました。

「宇宙人によるよしくんパパ拉致事件」の話。
こわぁ~い霊の話。
エッチな話。←とても楽しそうに話してました(笑)
などなど、話題豊富なよしくんパパ。
いっぱい楽しませてもらいました。

こうして、キャンプ1日目は終了したのでした





スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

09:23  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

わ~お!!本格的~☆
そんでもって楽しそうね~(o´艸`o)
夜は寝れた??
私もやってはみたいけど・・・テントで寝れるのか・・・って言うのがあって(笑)

家も実家がテント買ったら拝借してやってみようかな~( ̄m ̄*)ぷぷぷ❤
ringo |  2012.09.15(Sat) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

おっ!

吹上浜海浜公園のフリーサイトですね♪
この公園は電源を必要としなければ芝の状態はフリーサイトの方がずっと良いですよ
おまけに安価だしw
キャンプ場でのポップコーンは作ったことがありませんが、子供達が喜ぶのは間違いなさそう
今度機会があればやってみま~す!!
薩摩まーちゃん |  2012.09.16(Sun) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(*^_^*)

☆ringoさんへ☆

本格的でしょう~
Shimo's家は、なんちゃってなんだけど、お友達家族は、2週間に1度はキャンプに行ってるくらいのキャンプ好きなの。
疲れるから寝れるよ(笑)
今は、いろんなグッズがあるから、エアーベットとか。
実は、私が欲しいんだけどね~
季節も大事かな。
真夏は、テントの張る場所も重要だから、下見が必要かなぁ~とも思います!
日陰になる場所にテント張るのがいいよ。
でも、春や秋が虫も少ないしおススメです♪

☆薩摩まーちゃんへ☆

そうで~す♪
フリーサイトです。
芝生のコンディションよかったですよ~
そうそう♪
安いですよね~
ポップコーンを作るのも楽しそうでしたよ。
ぜひ、息子さんとやってみて下さい!
みかママ |  2012.09.17(Mon) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/581-791be937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
