07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.19 (Wed)

阿蘇ファームランド

8月19日(日)子ども会のバスハイクがありました。
Shimo's家は、家族全員参加しました。
だって、と~っても良心的な金額だったので
4人分で5000円ちょっと。
阿蘇ファームランド日帰りツアーで、この金額は他だとありえない。
そう思ったのは私たちだけじゃなく、今回のバスツアーは人気でした。


小学校に8時集合。
2台のバスで出発
1時間半ほどでファームランドに到着しました。
お土産コーナーを一回り見て、お昼ご飯のバイキングへ

バイキング 

和食・洋食・中華・デザートなど色々です。
わくわくしました

かすみちゃんとえいちゃん① 

サッサと食べ終わったエイたんは、大好きなかすみちゃんを大声で呼び、

かすみちゃんとえいちゃん② 

2人でふざけて遊んでました

かすみちゃんとえいちゃん③ 

バイキングが終わると、今度は、「元気の森」アスレチックへ。

アスレチック① 

さぁ~しゅっぱ~つ
と、タケちんを探しても姿は見えず
サッサとお友達とスタートしてました。
私とエイたんも後を追います。
これ↑ただのトンネルじゃないんですよ~
ぐるぐる動いてるんです。

アスレチック②

こんな長い丸太を歩いたり。

アスレチック③ 

近道してタケちん&ようへいくんを見つけました。
2人とも早い早い。

アスレチック④ 

すいすい軽がると進んでいってました。

アスレチック⑤ 

狭い岩と岩の間を通り抜けるのが目的のコレ↑
エイたん、楽しかったようで、後でもう1度やりました。

アスレチック⑥ 

見てください広いでしょう~
も~っと広いんですよ~

アスレチック⑦ 

あっ
米粒みたいなタケちんを発見。
会った時は、全身汗だくでした。
このものすごく広いアスレチックを2周したようへいくん&タケちん。
子供って本当に元気ですよね~

今回、子ども会では、この「元気の森」で遊ぶことが目的でした。
でも、いろんな情報が目に飛び込んでくると、
あぁ~やってみたい
って思うものが色々。
手作り体験も種類豊富ですよ~
和紙でうちわ作り
オルゴール作り
ストーンブレスレット作り
デコベア作り
ジェルキャンドル作り
ハーブ小物作り
などなど色々です。
来年の夏休みは、ココに来ると工作の宿題が終わるなぁ~て思いました。

きのこ狩り
動物とふれあえる所
イルミネーションが楽しめる場所
温泉
ドーム型の宿泊施設

1日中楽しめますね~
家族で個人的に遊びに来たいなぁ思いました

3時半くらいに阿蘇を出発して、無事何事もなく帰りつきました。
来年は、どこかな?
夏休みの楽しみの一つになりそうです



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

10:01  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいかも~

子供会の行事で、家族参加型ってあるんやね。
お手頃やし、みんな喜ぶね♪

エイタンみるみるお兄さんになってくわ~(´∀`)


うちは全部役員任せやし、町内会もだんじり保存会も横暴やし、なのに理由になれへんような理由で、6年生の親は全員強制的に役員だもんで、仕方なくみんな子供会に入ってる(´;ω;`)

今、そんなやり方を変えようと、反乱中(笑)
来年から自由参加になって、子供会入る人は激減すると思う。

私も絶対もうゴメンやわ。
子供もそんなにガッカリしてないってのが、なんだかなぁ(^-^;

そっちも自治会大変そうやったけど、文句言う人はいないの?
うちの町は、よそから来た人が多くなって、ようやく変わろうとしてる感じかな。
それがいいのか悪いのかは分からんけど(´・ω・`)
おまめ3 |  2012.09.23(Sun) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

もうすぐこちらは運動会。
私は運動会は仕事で行けない。なのでお弁当だけはがんばるよ。

自治会いい活動してるね。うちは、全国でPTAの表彰をうけるぐらい素晴らしいらしい。

PTAもパパたちの参加が多いよ。奉仕作業もどこからともなくビーバーが集まる。

田舎ならではでしょう?
世界新平泳ぎの高校生は幼稚園の大先輩(チョー関係ないけど)
もうしばらくここの生活を楽しむね。
かなけいたっくん |  2012.09.23(Sun) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

すごいね~。家のあたりは子供会ってもうないんだ~。
やっぱり役員とか大変だからちゃうかな~。
家の子供達は子供会っていうのもを知らないと思う(´-∀-`;)


親子で参加できるっていいね。
小さなカップルも可愛いわ~❤(o´艸`o)
懐かしいな♪
この間中学の運動会で、レーナとエイタンのカップルみたいな感じで育ってきた男の子を久しぶりに見たらすごく大きくなって驚いた~(笑)
でも、お互い「たっくん」「れーちゃん」って呼んでるから笑えるよね。



ringo |  2012.09.28(Fri) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆まめさんへ☆

まめさん、コメントが遅くなってごめんねv-393
エイたん、あっという間に赤ちゃん時代は終わったよ~
何だか2番目って成長を早く感じる。
3番目だともっとそうなのかな?
りおくんにそう感じることある?

おもしろいね~
こちらは、今まで子ども会は自由参加だったの。
それが、今年の1年生から強制参加になったよ。
子ども会に入る人が減ったからだって。
まめさんとこと逆だね(笑)
こちらも子ども会は、高学年の保護者が役員になってるみたい。
私もいずれ役員するんだろうなぁ・・・
こちらは、まめさんとこより、子ども会の活動が少ないかも。

家族で参加したのは、初めてだったけど、楽しかったよ♪また、来年も参加したいなぁと思ってるとこです。

☆かなけいたっくんさんへ☆

運動会はどうだったかな?
お弁当は、大成功?
運動会、同じ日だったんだねv-393
行きたかったでしょう~
そんな中、お仕事してたなんて!
えらいv-353
今の時代は、ビデオがあるもんね~
かなえちゃん&けいたくんの活躍見られたかな?

ニュースで見たよ~
世界新の平泳ぎの選手!!
すごいね~
残り少ない田舎生活エンジョイしてね♪






みかママ |  2012.10.08(Mon) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆ringoさんへ☆

ものすごくコメント遅くなってごめんねv-393
子ども会がないとこもあるんだね~
役員が面倒だからかもね~
私が育った地域も子ども会活動が盛んだったから、ココに引っ越してきて、自分の子供のころのこと思い出すよ。
親の立場からだと面倒だけど、子供側からすると友達と色々活動できたから、楽しかったよ♪
今は、共働きの家庭も多いし、私も働いてたら、子ども会入ってないかもなって思う。

エイたんとかすみちゃんも、たっくん&れーちゃんみたいに中学生になっても、恥ずかしがらずに「えいちゃん、かすみちゃん」って呼び合う仲でいてほしいなぁ~
みかママ |  2012.10.10(Wed) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/583-dbee1e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
