09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

10才サバをよんでました・・・

今朝のことです
朝食を食べているとき

 「今度の土曜日は、焼肉だね

Shimo's家、福岡に来て2年になりますが、焼肉屋サンへ行くのは2度目。
1度目は、パパの誕生日に行ったのですが、散々な目にあいました。
お祝いな~んてする暇もなく、食べ放題の時間に追われて、セッセと焼く・食べるで、落ち着いて食事できませんでした
だから、今回は、食べ放題じゃなく、ゆ~っくり味わって食べられる所へ行く予定
久しぶりの焼肉にずいぶん前からワクワクな私
もちろんタケちんも

 「なんで焼肉食べに行くのか覚えてる?」

 「忘れた~」

 「パパとママの11回目の結婚記念日だからだよ」

今度の土曜日、10月13日は、11回目の結婚記念日なんです

 「え~っと、ママは31歳だから、11年前は20歳かぁ~・・・ってことは、ママは20歳で結婚したんだね

と笑顔で言われ、そうだよ~と言いづらくなりました。
「ごまかし」も引き算できるようになったら、もう無理かもなぁ~って。
だって、タケちん、18歳で高校を卒業することを知っています。
いとこに高校生がいるからです。
それに、私が短大に行ったことも知ってます。
それから、就職して3つの職業についたことも知っています。
そう考えれば、おかしなことになりますよね。
だから、正直に言いました。

 「ごめんね パパとママの本当の歳はね、パパが今度の12月の誕生日で40歳。ママが41歳なの」

それを聞いたタケちんの顔がものすごく真剣なり

 「うそだ

そう言っても、私が「ウソピョ~ん
っていつものように言わないことがわかると・・・
ダダ~って、奥の部屋へ走って行きました。
そして、部屋の隅で泣いてました
まさか、そんなに傷つけるとは思ってませんでした。

そもそも、パパと私が10歳サバをよんだきっかけは、タケちんなんです。
やたら、私たちの年齢を周りの大人に大声で言うから
周りの大人もどう反応していいのかって感じだったので、思いっきり嘘教えてるでしょう~って笑えるくらいの年齢に設定しようと考え付いて、マイナス10歳にしたんです。
タケちん、それをずっと信じてて

お友達に嘘を言ったことになる・・・とも言ってました。
なので、私がフォローしました。
そのお友達のママ達は、本当の歳を知ってるから安心して・・と。
すると、少し気分が落ち着いて

 「おかしいなぁ~って思ってたんだよね。若いはずなのに、なんでパパもママも白髪があるんだろって」

そっかぁ~
そんなこと思ってたのね
実は、1週間前、人生初の白髪染めをしました。
こめかみの内側に白髪が出現して
美容師さんは、おしゃれ染めで十分ですよ~ってお世辞で言ってくれたけどね・・・
すごっく気になるので、その気になる内側だけ白髪染めにしてもらって、残りはおしゃれ染めにしました。
こんなふうに、分けて染められるって初めて知りました。


・・・と話は10歳サバをよんだことですが、学校へ行く前にする話じゃなかったな
と深く反省しました。
タケちん、嘘ついてて、本当にごめんね


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

11:35  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっと・・・笑ってしまったけど大丈夫?
たけちんは繊細だね。 うちは「忘れた28才までは数えてたんだけど」って言ってる。

パーソナルカラーや、ファッションチェックを受けても、やっぱり変わらない私。
年齢より上に見られるし、パパが年下に見られるし、
それでも若返りをひたすら模索中。

そういう話ししたら、また、爆笑されそうね。


そうそう、引っ越し先も田舎よん。
かなけいたっくん |  2012.10.12(Fri) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆かなけいたっくんへ☆

笑って大丈夫よ~(笑)
まさか泣くとは思わなかったよ。

私も若返りを模索中。
なんてったって、40代で2歳児のママよ。
エイたんが、小学校へ入学したとき、
「エイたん、あの人おばぁちゃん?」
な~んて言われないように(笑)

今は、にんにく卵黄で元気だして、
ビタミン飲んで、美白を頑張ってるよ!
もう1人の友達の40代のママさんが、安くていいコラーゲン知ってるって言うから、これも試してみようかなぁ~と考えてるとこ。
ね!
本気で頑張ってるでしょう(笑)

お互いパパより若く見られるように頑張ろう~
でも!
かなけいたっくんママさんの旦那様は、童顔だからなぁ~ ハードル高いね。
頑張れ~(笑)
みかママ |  2012.10.12(Fri) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

泣いちゃうとはビックリやったね(*≧艸≦*)

そっかぁ。
友達に嘘ついたことになる、って、なかなか大人には考え付けへんよね。

でも隠された真実を知る時は、これからもいくつも訪れるのであろう(*≧m≦*)

タケちん少し大人になったかも~(笑)
おまめ3 |  2012.10.13(Sat) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆まめさんへ☆

本当に泣くとは思わずビックリでした(笑)
タケちん、大人になったかなぁ~(笑)
もっと早く本当のことを言うべきだったと、反省してるとこだよ。
みかママ |  2012.10.16(Tue) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

(o´艸`o)フフフ・・・・
普通に大人がやる年齢のごまかし・・・・
子供にとってはうそついたことになるかぁ~。( ̄m ̄*)って事は、それほど友達にママとパパが若いって自慢してたかな(笑)
大人じゃ考えつかないよね~(oゝ艸・)

もうごまかしなんてと~っくの昔に終わったな~。
もうすぐ40だしねぇ。。。。(´-∀-`;)
落ち着いた大人になりたいけどど~したらいいのかしら~??(。-`ω´-)

もちろんこちらも若さを求めて、日々頑張ってるよ~(笑)いや、あがいてる?もがいてる?みたいな( ̄m ̄*)プププ・・・

いいものがあったらぜひ教えて❤
ringo |  2012.10.17(Wed) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆ringoさんへ☆

そうだよね~
大人は普通にやるよね(笑)
友達に「そんなに若いはずはない!」と言われたこともあるらしい(笑)
自慢してたのかなぁ~
だとしたら、なおさらショックだよね・・・
もう少し早く真実を伝えるべきでした。

今、若さを保つ・・・で、欲しいものが1つ。
それは、コロコロローラー。
イロイロ出てるけど、14000円くらいするやつ。
ringoさん持ってるかな?
こちらこそ、いいものがあったら教えてね!
みかママ |  2012.10.21(Sun) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/585-3dc46a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
