06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

体力テストの結果に大喜び

2日前の金曜日、体力テストの結果を持って帰ってきました。
結果は良かったようで、ニコニコ顔です
理科のテスト結果のしょんぼり顔とは大違い(笑)

タケちんの小学校では、毎年4月に1~6年生まで体力テストがあります。
皆さんのお子様の学校も同じかな?

テストの内容は

①50メートル走
②反復横とび
③シャトルラン
④ソフトボール投げ
⑤上体起こし
⑥立ち幅跳び
⑦握力
⑧前屈

です。
それぞれのテストを10段階で評価して、その合計点がタケちんは54点でした。
なんと

クラスで1番

だったそうです。
と~っても嬉しそうに報告してくれました。
ついこの間は、理科のテストに落ち込んで暗い顔をしていたのに、
今度は、満面の笑み
悲しいこともあれば、嬉しいこともあるね~
その1つ1つに、真剣だね~
自分の気持ちを素直に表現してくれるタケちん。
ママは嬉しいですタケちん、1番おめでとう

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

22:28  |  小学校  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

たけチンくんが通う小学校では体力テストなるものが毎年4月に行われているんですか??
ウチの長男坊は今小学校2年生ですが、そのような行事があるのを聞いたことがありません
(していたとしても順位が悪くて報告していないのかも・・・)
それにしてもクラスで一番を取るとは並大抵のことではありません!
これはお祝いをしないといけないですねぇw
薩摩まーちゃん |  2012.10.24(Wed) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

なんでも一番をとることって容易ではないもんね☆
すばらしい~☆おめでとう☆たけちん♪
よくがんばったね♪

でも、一番をとっちゃうと次は下しかないから
それまた大変なことで・・・・^^
来年も今まで以上に頑張らなくちゃね♪
好きなことで一番に慣れたことは素適なこと!
次回も頑張ってね♪
 |  2012.10.27(Sat) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

みかままさんお久しぶりです!
たけちんやっぱり運動能力すごいね。しかも、テストも国語も算数もすごくいいね!理科も不得意なのかなぁ?でも、悪い点数じゃないと思ったけど、たけちんにとってはしょっくだったんだね。友達の点数を見てしまうと比べてしまうもんね。でも、他の教科すごくいいからすごいよ。
さばよんでた話もうけてしまいました。でも、みかままさんほんとに若くみえる。40代には見えないよ、これほんとにほんとだよ~
ともまま |  2012.10.27(Sat) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆薩摩まーちゃんへ☆

お祝いしてません(笑)
でも、すごっく私も嬉しかったので、思いっきりブチューってチューをして、私の喜びを表現してみました(笑)まだ、それをニヤッと喜んでくれるタケちんです。
でも、パパの前で同じことをすると、恥ずかしがって逃げます。
男同士何かあるんですかね~(笑)

☆ringoさんへ☆

このコメントringoさんだよね。
そうそう、1番とっちゃうと次が大変よね~
持久走大会がそうだった。
1年のとき1番で、2年生のときは5位だったの。
走り終わった後、ものすごい悔し涙を流したタケちんでした。
今年も12月にあるんだよね・・・
ものすごく気合い入ってるよ。
結果が悪かったら、どんなにショックを受けるか考えたらちょっと怖いv-393
運動では、負けたくないって気持ちが強いみたいです。

☆ともままさんへ☆

ともままさん、久しぶり~♪
私もともままさんのブログにそろそろおじゃましたいなぁって思ってたとこでした。
運動・・・体を動かすことは大好きだよ~
小さいころからチョロチョロしてたでしょう。
覚えてる?
くうちゃんは、タケちんタイプだよね。
くうちゃん、運動得意かもね!
勉強は、今のところどうにかついていけてるみたい。
これからだよね~
理科は、実験は好きだけど、テストは嫌いって言ってるよ。
かいちゃんは、理科得意そう。

年齢の話、笑っちゃうよね~
泣くとは思わなかったよ。
若く見えるってこと?
ありがとう♪
そう言ってもらえると嬉しいよ~♪♪♪
みかママ |  2012.10.28(Sun) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/588-79e17f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
