10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

炉ばた大将買いました

かずパパが、おこずかいで「炉ばた大将」を買いました

炉ばた大将買いました♪
・・・と言っても9月初めのころの話

気軽にできるバーベキュー
ベランダでやってみました

初点火 

初点火中
みんなに見守られる中、無事に火がつき・・・

ピース

焼鳥&豚のみの焼肉。
美味しかった
煙たくないし、炭のおかたずけもないので、と~っても便利です

パパは、もう1つおこずかいでお買い物。
なんちゃってベビーカステラ 

たこ焼き機みたいでしょう~
でも、上の部分のみ購入。
下は、炉ばた大将です。
これは、たこ焼きじゃなくて・・・なんちゃってベビーカステラです
ポットケーキミックスを使って、パパが作ってくれました。
中身は、チョコレート・チーズ・お魚ソーセージの3種類です。
私は、お魚ソーセージ+チーズの組み合わせが気に入りました

たこ焼き① 

そして、たこ焼きもしましたよ~
奥に見えるのは、たこ焼き機。
新婚さんのときに買いましたが、小さくて
待ち時間が長くて
今は、2台になったので、いっぱい焼けるから、もりもり食べられるから、欲求不満になりません
中身は、タコ・チーズ・キャベツです。
たこ焼き②

皆さんは、どんな具を入れますか?

最後に、ベランダの2人です。

見学① 

Shimo's家のベランダの前には4階建てのアパートがあって、外壁工事の真っ最中です。
この時は、足場を作っていて、職人さんの華麗なプレーに2人は釘ずけでした。

見学② 

チョコのおひげをつけたエイたん。

外壁工事は、だいたい後半に近づいてます。
とりあえず、うるさかった。
今もうるさいけど、少しマシになったかな。
足場ができたら布で隠されちゃったので、中でどんな作業が行われてるのかぜんぜん見えなかったです。
そんなある日、布が全部はがされて・・・
全体的に薄いブルーだった建物は、茶色とクリーム色になりました。
茶色の部分は、タイルなので、タケちんにはチョコに見えるよう

 「がぶりつきたい

と何度も言っていました(笑)


テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

17:20  |  おいしいレポート  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

我が家も炉ばた大将持ってますよ~
でもたこ焼きができるのは知りませんでした

たこ焼きは子供達が大好きなので我が家でも時々作るのですが、過去の経験より具材でプレーンだけは入れない方が良いと思います(めちゃくちゃまずいです)

過去の記事でたこ焼きの具材の実験をしていますのでご参考にどうぞ(笑)
http://blogmogumogu.blog.fc2.com/blog-entry-1172.html
薩摩まーちゃん |  2012.11.04(Sun) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

ベランダでもいいよね~^^
ちょっと外な気分だし♪しかも子供のこと気にしなくてもいいしね~(o´艸`o)

家もたこやきいっぱい出来るやつ欲しいな~♪
 |  2012.11.05(Mon) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆薩摩まーちゃんへ☆

たこ焼きの実験の記事見ましたよ~
色々試してみたんですね~
プルーン&ぼんたんあめは、すごい味だったんですね・・・
どちらも、そのまま食べた方がいいってことがわかりました(笑)
それにしても、この実験をやってみようと試みる所が素晴らしい(笑)
いつまでも、子供心を忘れてないなぁ~と感心しましたよ。

☆ringoさんへ☆

ベランダだけど、いちおう外だから、解放感あったよ(笑)
いつもと違う感じで、タケちん&エイたんも喜んでました。
みかママ |  2012.11.13(Tue) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/590-6622e528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
