07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

地域の運動会

11月も終わるのに、10月にあった地域の運動会のお話です
Shomo's家にとっては、3回目の運動会。
去年、組長をやったおかげで、ご近所さんとだいぶ顔見知りになり、
地域のイベントに参加するのも、慣れてきました。
それに、走るの大好き・・・なタケちんにとっては、走ってお菓子がもらえるなんて
こんな素晴らしいことはない
って感じで、地域の運動会が大好きです。


各組に分かれて座り、みんなで応援します。
組長さんがお弁当、飲み物、お菓子ナドを準備してくれるので、手ぶらで気軽に参加できます。

お菓子パティー 

かすみちゃんと早速、お菓子パーティーが始まりました
この写真、ちょっと上の方が霞んで見えますよね。
実は、たぶんエイたんだと思うのですが、お菓子を食べた手でカメラのレンズを触ったみたいで
しかも、そのことに気付いたのは、運動会が終わってから。
なので、全体的に曇った写真が多いです

パン食い競争 

今回、パパは体育協力委員で、係りのお仕事をしています。
奥のパンを下げてる棒を持っているのは、パパです。
1番手前は、タケちんの仲良しサンのようへいくん。
お隣の黄色がタケちんです。
この2人ほとんどの競技に参加したんじゃないかな?

風船リレー 

青の風船を持っているのは、私です。
コレは、風船リレーです。
リレーのバトンが風船になって、走る距離は30㍍くらい。
こんな感じのレクレーション的な競技が多いです。

よ~いどん① 

エイたんが出場できる競技も1つありました。
手前のオレンジがエイたんです。
黄色のタケちんもお隣りにいます。
目の前にある風船を取り、それをクリアしたら、その向こう側でお菓子がもらえます。

よ~いどん② 

よ~いどん
エイたん出発

ゴール 

無事にお兄ちゃんと風船ゲット
で、もう曇りまくりの写真です
エイたん、カメラ大好きだから・・・少しだけって触らせてたからなぁ・・・
それにしても、どうして私は気付かなかったのか!?
不思議です。
ボケッとしてたんでしょうね

リレー① 

午後に真面目な競技に参加。
10代~40代までの男女混合リレーです。
1番ビリで曇ってわかりずらいのが、私です。
足が上がってないなぁ・・・
運動してないのがバレバレです

リレー② 

これは、パパ。
パパの方が、まだマシです。
タケちんと時々一緒に走ってるからだね~
結局、私達のチームはビリだったんだけど、同じチームの10代の女の子がブーツを履いてテレテレ走ってて、
見てて嫌な気分になりました
そんな走りだったら、私が10代で出るよ
と無理だけど(笑)言いたくなりました。
みんな真剣に走ってるんだから、ちゃんとしてほしかったです。

仲良し2人 

父と母が、次の日の筋肉痛を覚悟して必死に走ってる中、
エイたんはお菓子、タケちんはお友達と鬼ごっこをしていたそうです


運動会で、ゲットした商品。

ゴミ袋10枚以上
せんめんき2コ
洗濯ネット
小物入れ
お菓子い~っぱい

・・・まだあったと思うんだけど、忘れちゃいました。
家族で体を動かしたいい1日でした
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

17:02  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

地域の運動会って楽しそう。大活躍だね!

えいたんの成長嬉しい嬉しい!我が家のたっくんと全く一緒全く一緒。親子でコントですか?って笑うしかないよね。

たっくんは引っ越しても夜泣きがあって、パパパパと泣くから大変。パパはゆっくり眠れてないよ。
パパじゃないと寝ない夜泣きは啓汰と一緒。

フフ・・・変わってあげたい(^^)v


広いリビングって言ってたね~実現しました(≧▼≦)
かなけいたっくん |  2012.12.07(Fri) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

お菓子の数がハンパないですね~
洗面器が景品でもらえるってすごくないですか!!
それも2つもだし(笑)

我が家は運動会に出る時はどこにいるかがすぐに分かるように赤とかオレンジとか緑とかとにかく目立つ色のシャツを着るようにしています
そうすれば大勢の中から探しやすいですしね
でも最近は同じように考える人が増えてきているような気が・・・(汗)
薩摩まーちゃん |  2012.12.10(Mon) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆かなけいたっくんさんへ☆

親子でコント(笑)
ホントだよね~
このこだわりどうにかしてほしいよ!!
タケちんもこんな時期あったなぁ~と懐かしいけど、面倒くさいです。
パパさん、夜泣きで寝不足大変だね(>_<)
エイたんは、たまぁ~に夜泣きするくらい。
でも、1回はスクッと立ちあがって、または座って、私を探します。
時々、暗くて探せなくて、台所やトイレに「ママ~ママ~」と走って見つけに行くこともあるよ。
とにかくよく動くので、それで目が覚めることが多いかな。
広いリビングいいなぁ~
遊びに行くのが楽しみだよ♪

☆薩摩まーちゃんへ☆

久しぶりです!
2週間ぶりにパソコン触ってます。
近いうちにまーちゃんのブログにも遊びに行きますね!!
目立つ色を着せるかぁ~
そんなこと全く考えてなくて、たまたま黄色にオレンジでした(笑)
地域の行事に参加すると、色々景品がもらえるので、だいたい喜んで参加してます。
お菓子パーティーも子供達の楽しみの1つのようです。
みかママ |  2012.12.13(Thu) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

地域の運動会楽しそうだね~(o´艸`o)
家の地域ではないから、ちょっと羨ましい❤
たらたら走るわりにはちゃんと出るのって不思議だよね(笑)普通出ない様な気もするけど・・・( ̄m ̄*)

いつも家族で楽しんでて
ぱんちゃん家ってほんわか❤するね(笑)

家はもう、受験生をかかえる身になってきて
お出掛けもなかなかできないわ~(´-∀-`;)
子供がだんだん大人になるってこういうことなのね・・・って感じ。。。だわ~(泣)
 |  2012.12.15(Sat) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/596-bb96df18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
