08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

Nランナーズの活動報告

最近、サボってました
約3週間ぶりの更新です。
師走だからですかね~
なんだか落ち着かない毎日です。
それに、風邪もひいてて、なかなか治らない
やっぱり病院行かなきゃダメかなぁ~


さて、今日は、まとめてタケちんのNランナーズの活動報告をしたいと思います。
まずは、11月2日にあった

福岡県秋季小中学生記録会

のことです。
今回は、3年生の出場できる競技は、50㍍走のみでした。
それでも、朝は8時に現地集合。
みんなと軽く体を動かし、
応援して、
自分の順番近くなったら、また体を動かし、
出番で走って

スタート

黄色がタケちんです。
終わったら、他のチームメイトを応援して、
ダウンで軽く走り、
3時過ぎに終わりました。

タケちんの結果。

8.88秒

おめでたい数字でしたが、予選落ちでした
予選最低通過タイムは、8.5秒あたり。
タケちん、50㍍走は、あまり得意ではありません。
なんたって、スタートが遅い
だんだんスピードに乗ってきてるなぁ~と感じるのはゴール近くの50㍍手前です。
もう少し、速い段階でスピードに乗れるようになるといいんだけど・・・
きっと、難しいんでしょうね。

それにしても、この8.88秒を見るために、前日から色々と準備し、早起きして、
チョロチョロ動くエイたんを連れて・・・
親はぐったり疲れます

大好きなお 

でも、エイたんは、大好きなお姉ちゃん達にベッタリでハーレムを楽しんでおりました。

秋季記録会① 

お弁当も一緒に食べ、私が近づくと
「邪魔するな
って感じでした


それから、この大会の次の日、11月3日は、ランナーズの遠足でした。
場所は、大宰府天満宮の後ろの山



険しい山ってことで、エイたんと私はお留守番でした。

地図 

赤い印の神社から、後ろの山に登り始めました。
いいスクワット運動になる
ってコーチが言ってたけど・・・

階段 

こんな感じで階段がず~っと続いてたようです。
み~んな太ももがワナワナなったって言ってました。

友達と 

こんなことを通して、チームって親しくなっていくんですね~

斜面 

それにしても、大変だぁ
お留守番で正解でした。

頂上① 

頂上の様子。
ココでお弁当を食べました。

風景② 

眺めはこんな感じ。
この日は、曇り空でした。
保護者も入れて40名くらいでの登山。
いい思い出になったと思います 


次は、11月25日にあった

キッズチャンピオンIN北九州

です。
これは、学年別、男女別に競う陸上大会でした。

種目は4つ。
50㍍走
走り幅跳び
ボーテックス投げ
800㍍走

この4つの結果の合計点で順位が決まります。
3年生男子は、40名参加。
みんなどこかの陸上部に所属しています。

タケちんの結果

50㍍走  9.13秒
50メートル走 
手前の黄色と黒がタケちんです。

走り幅跳び  3㍍02
走り幅跳び 

ボーテックス投げ  27㍍18
ボーテック  
これが、ボーテックスと言う物です。
投げるとヒュ~と音がします。

800㍍走  3分17秒06←自己新記録
800メートル走 
でも、後ろの方なんですよ。
緑で点してる所にタケちんがいます。
先頭集団の選手達は、2分代で走りきります。
800㍍走は、短距離走と全く変わらない感じです。
みんなビュンビュンすごいスピードです。
それでも、1年前は3分35秒前後だったから、成長したと思います

4つの種目の合計点で、タケチンは

19位

でした。
40名だから、ちょうど真ん中あたりですね。
陸上をしている3年生男子の平均ってとこなんでしょうね~


最後は、12月2日にあった

吉野ヶ里歴史公園リレーマラソン大会

この公園は佐賀県にあります。

タケちん達のランナーズからは、
①アスリートチーム←すごっく速い5.6年生
②ランナーズAチーム←保護者アスリート&ランナーズOB
③ランナーズBチーム←のんびりゆっくり楽しく走ろう保護者&現役ランナーズ3~5年生
の3チームが出場しました。

かずパパとタケちんは、③番のチームで走りました
このチームは、9人でタスキを繋いで、42.195㌔走ります。

タケちん 
黄色は、タケちんです。
1周が2㌔です。
タケちんの出番は、2回。
なので、4㌔走りました。

パパ 
白のTシャツが、パパです。
パパもタケちんと同じで4㌔走りました。

吉野ヶ里歴史公園 

ランナーは、弥生時代の集落を再現した建物を見ながら走れました。

完走証 

そして、無事にタスキを繋ぎ42.195㌔完走しました


これで、今年の大会は終了かな?
と思っていたら・・・
今週末に筑豊ジュニア駅伝&マラソン大会に参加することが決まり、
タケちんは、2㌔のマラソンを走ることになりました。
これが、今年で最後になりそうです。
寒いだろうなぁ~
外に少なくとも5時間はいると思うし
暖かくして、応援頑張って来ます

以上、Nランナーズの活動報告でした





  


テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

12:17  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

タケちん、本当に頑張ってるね。
きっとまっすぐで頑張れる子に育つはず!
素適な子育てだと思うな~❤

付き合う大人も大変だけど
たけちんと頑張るパパもホントすごい~♪
だから痩せてるんだよね(o´∀`)
家も見習って貰わなくちゃな。。。

そんでもってハーレムなえいたんは
それはそれで男を満喫❤してるってことで(笑)
この先大きくなるとそんな事は減る一方だからね~(o´艸`o)今のうち、今のうち❤

ringo |  2012.12.31(Mon) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○゚∀゚)(○。_。)ペコッ

いつもコメントを下さりありがとうございます♪

昨年同様今年も宜しくお願いいたします!

またちょくちょく遊びに参じますね♪

エイたんくんのハーレム写真にあこがれています(爆)
薩摩まーちゃん |  2013.01.01(Tue) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆ringoさん☆

コメントがものすごく遅くなってごめんねv-393
素敵な子育てと褒めてもらって嬉しいv-344
タケちんが陸上を始めから、我が家の休日の過ごし方がだいぶ変わったけど、家族で陸上を楽しんでますv-410
エイたんもタケちんの練習を見てるからか??
走ることが好きみたいです。
私も一緒に走りたいけど、ものすごい運動不足だから、体を駄目にするのがわかるので、とにかく今年は柔軟とウォーキングを頑張ろうかなって思ってます。
エイたんは、ランナーズの女子から可愛がられて、幸せいっぱいですv-353

☆薩摩まーちゃんへ☆

コメントが遅くてごめんなさい。
あけましておめでとうございますv-290
今年もまーちゃんのブログおじゃましますね♪
私の知らない鹿児島をいっぱい紹介してくれるので、いつも楽しいです。
今年もよろしくお願いしますv-290
みかママ |  2013.01.20(Sun) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/598-82157ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
