06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

エイたん3歳になりました♪♪♪

挨拶が遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


あいかわらず、サボってばかりですが
これからもチョコチョコな更新になるとは思いますが、続けていきたいと思います
皆さん、これからもよろしくお願いします



さてさて、今日の主役は我が家のチビ怪獣「エイたん」です。
いつまでも、バブちゃんと思っていたら・・・
1月6日、色男の日
ついに・・・

3歳になりましたぁ

たまたま日曜日だったので、一緒に誕生日プレゼントを買いに行きました。
そして、ポケモンに興味を持ってから初めてポケモンセンターにも連れて行きました。
目がキラキラしてました
両方の両親、かずパパのお姉さん夫婦、私の妹&弟夫婦からお祝いもいただいていました。

3才のプレゼント 

じゃぁ~ん
青い箱は、私たちが選んだおもちゃ。
下の小さなイロイロは、ポケモンセンターでエイたんが選んだ物です。
カードバトルなんてできないんだけど、タケちんが持っているので、カードを1番真剣に選んでいました。

quadrilla.jpg 

じゃぁ~ん
青い箱のおもちゃです↑
タケちんも喜んで遊んでます。
木製のおもちゃで、ビー玉迷路を作るのです。

quadrilla② 

色んなパターンが楽しめます。
ビー玉をどんどん連続で落としてみたり、途中でビー玉を止めて、集めて、そして再出発させたり・・・
楽しく遊んでます。
皆さん、お祝いありがとうございました

ココまでは、順調な誕生日だったのですが、なんと夜になると39度の熱が出てきて
興奮の連続の1日だったからでしょうか??
結局、何の熱かわからないまま、次の日には熱も下がり元気復活

で、誕生日ケーキ&歌は1日遅れでした。

3歳のケーキ 

ろうそくも上手にふぅ~ってできました。
スポーツ教室で、ハッピーバースデー♪も歌っているようで、知らない間に歌えるようになっていました。
この日から、車の中で布団の中で、ハッピーバースデー♪を一緒に歌ってます。
かすみちゃんで歌って~
まこちゃんで歌って~
にいにで歌って~
歌が大好きなエイたんです


最近のエイたんの成長を少しお話しします。

エイたんは、私がコーチに「立っておしっこがまだできないので、座ってさせて下さい」とお願いしたことから、自分のことを女の子だと思っていました。
たっちトイレ→男の子
お座りトイレ→女の子
と頭の中で理解していたようです。

そんなある日、大好きなまこちゃんから

 「エイたん、男の子だから、たっちトイレでしょう

と、注意されたようで・・・
その日から、エイたんは、たっちトイレでおしっこしてるようです。
好きな女の子の力ってすごいですね
いくら私が挑戦しようって言っても、断ってたのに。

今のエイたんに男の子か女の子かたずねると・・・

 「エイたんは、たっちトイレ。男の子」

と答えます



チャイルドの帰り道 

大きなリュックも自分で持つようになりました。

チャイルドの帰り道② 

大きくなったね

エイたん、この1年も怪我や病気をせずにスクスク大きくなってね

では、今からスポーツ教室にエイたんを迎えに行ってきます!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:37  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エイタン お誕生日おめでとう~o(^▽^)o3歳 早いね!(^^)!
たける君の幼稚園の時に似てきたよね!!
ポケモン好きも一緒だね
あこもポケモンが好きだよ。
あこはまだまだ男になりたいみたいで~す(笑)

熱も下がって良かった!
インフルエンザに気よつけてね
春に会えるといいなぁ~(*^▽^*)
はーくんママ |  2013.01.17(Thu) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

みかままさんご無沙汰でした~
今年もよろしくね(*^^*)
えいたん、お誕生日3才おめでとう!
えいたんのプレゼントのおもちゃすごくいい!
どこでみつけるの??
かいたにもくうたにもよさそう!
ポケモンセンター、1度は連れていってあげたいな~
私も、全くブログ更新してない(>_<)もう何ヵ月、少しずつ復活していこうと思います(T-T)
そうそう、この前、福岡行って、梅のみひじきのこと聞いたでしょ!
調べたら、下りの広川インターにも売ってて、色んな人にお土産持って行ったら、みんなに好評だったよ!
ほんとに美味しいよね、いい情報をありがとね♪
ともママ |  2013.01.18(Fri) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

☆はーくんママさんへ☆

久しぶり♪
忙しい中、コメントありがとうねv-352
とうとうエイたんも4月から幼稚園だよ~
3歳、タケちんのときより早く感じるよ。

39度の熱が出たときは、インフルエンザ!?
と、ビビッタよ。
でも、次の日は少しずつ熱が下がり、今度はお腹が痛いって言い出して、3~4日くらい食欲もなかったんだよね~
でも、元気はいっぱいでした。

エイたん、タケちんに似てきた?
あこちゃんもポケモン好きなんだね~
男の子になりたいのかぁ(笑)
私もはーくんママファミリーに会うの楽しみしてるよ!!

☆ともママさんへ☆

久しぶり!
今年もよろしくね~
私も本当にサボってばかりで、更新できずにいるよ。
4月からはチビたちの幼稚園も始まるね~
そうしたら、もう少し更新できそうだよね。

2人の福岡旅行の話を聞いたときは、羨ましかった~
私もそんな自分たちペースの旅行をしたいなぁ。
梅のみひじき美味しいよねv-344
大宰府の本店に行くと、他にも種類があって、それも美味しそうだったよ。

ポケモンセンター、絶対喜ぶと思うよ~
福岡に来ることがあったら、ぜひ会おうね♪
そのためにもパパ同士に仲良しになってもらわなきゃ。
まずは、キャンプかな(笑)
ひとみママさんとこと合同キャンプできたらいいね♪

みかママ |  2013.01.20(Sun) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/599-31c56588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
