07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

ちょこっと我が家①

今日は、私たちShimo’s一家のスウィートホームを少しだけご案内します。
6階建て、3階の左はしが我が家です。
以前は2DKでしたが、今回2LDKになりました~♪

ちょこっと我が家⑧ 

今、楽しみの1つはお部屋のアレンジです。雑貨屋さんに行っては少しずつ集めています。

ちょこっと我が家⑦ 

よっちゃんと行った鹿児島の小さな雑貨屋さんで買いました390
ダイニングテーブルの上で、風に揺られながらゆっくり・・・ゆっくり動いてます♡


今回の引っ越しで、私が1番気に入った場所はベランダです
写真をよく見て下さいあ 竿が手前に1本、奥に2本の計3本も手書き風ハート
前の家は竿1本のスペースしかなく、毎朝どうやってすべてを干すか考えながら・・・でしたが、今はのびのび♪ 洗濯物も喜んでるみたいですあ

ちょこっと我が家10 

下の写真は何かわかりますか?
これは、大家さんが取り付けた空巣防止グッズです。

ちょこっと我が家⑨ 

実は、同じ3階の反対角部屋のお宅に泥棒が入りました。
その泥棒はこの“トゲトゲ空巣防止”の向こう側にある小さなベランダから侵入したそうです。


カズパパからこんな話しが出ました。
Aさんが自宅アパートのエレベーターに乗ろうとしたとき、Aさんにぶつかって降りてきた男性がいました。
Aさんは、ものすごく酔っていて目もやっと開いてる状態だったので、そのまま何も言わずエレベーターに乗りました。

次の日、警官が来てAさんに「実は、このアパートで昨夜、殺人事件があったのですが、不審者をみませんでしたか?」と言うのです。

二日酔いのAさんは、エレベーターの男性を思い出しましたが、それを言うと色々聞かれて面倒だろうと思い「誰も見ていません。」と答えました。

翌朝、ニュースで例の殺人事件の犯人が捕まったとのこと。
犯人の顔を見てAさんびっくり(@_@;)
なぜって、それは昨日の警官だったのです。
目撃証言をしたら命はなかったでしょう。

と言うわけで、今回の空巣事件は平日の昼間だったそうで・・・
犯人にばったり会わなくてよかった~

以前のアパートでもShimo's一家は、角部屋だったのですが、その時も反対の角部屋のお宅に空巣が侵入しました。

いつもギリギリセーフでラッキーなShimo’s一家でした手書き風ハート

 

 

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:57  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひやぁ~!!! コワイ!!
読んでて背筋がゾクッってしたよ・・・。
最近、ぶっそうな世の中になってきたよねー(おばちゃんか・・・)
身近でおきると本当怖いよね。shimo.s一家に何事もなくてよかったです。
前のアパートでも空き巣が入ったってあのアパート?? あの辺で空き巣とかいるんだー。ちょっとびっくり。確かにあのアパート裏も人から見えないし、危ないかも。空き巣ってやっぱりぐちゃぐちゃ(物)にしていくのかなー? うちってちらかってるから空き巣に入られても気づかないじゃないかと思って(笑)
ベランダ、広そうでいいね~。やっぱりベランダ広いほうがいいよね。布団もいっぱい干せるし。洗濯も頑張っちゃうかも☆
お部屋に飾ってあるモビールかわいいね。
私もセンスよかったら部屋にいろいろ飾るんだけどなぁ。なんか勇気なくて、相変わらず殺風景な我が家です。
tamimi |  2007.05.29(Tue) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

 はじめてのメールをします。はじめての土地で一生
懸命頑張っている様子がよくわかり安心しました。鹿児島にない自転車かつこいいね、たけるのぱんちゃんも乗っていたね。夏休みママとかえっておいでね。まっているね。またね、おやすみ。
オオママより |  2007.05.30(Wed) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

 プレゼント届きましたm(^^)mなので、早速ここに来てみました!ありがとうっっ!うれしいこうがは、一日中変身ごっこで、ちとうるさい・・・
 ところで、大阪慣れてきてるみたいだね♪よかった!!たけるの大阪弁は大体想像つくけど、今度会うのが楽しみ♪♪家もいい感じ!空巣は、怖いけど、どこもいっしょみたいだし・・・買い物も楽しそうっ☆ただ、最近自転車も、交通ルールにうるさくなってきたから、おまわりさんに気をつけて(> <;)?
seriko |  2007.05.30(Wed) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ
そーなんだよ~103号室に空巣入ったの。
やっぱり泥棒は、観察してるんだと思う。
今回もそうなんだけど、夫婦共働きで昼間、誰も家にいないとこねらってるから。 
この辺は、空巣多いのかも。
一軒家だったらジャリを家の周りにひいたり(誰か歩くと音がするから)して工夫してる家が多いよ。
たいしてセンス良くないんだけど、雑貨屋さん見てまわるの好きなんだ。少ない予算でいいものを見つけることに燃えてます!(^^)!
Tamimiさん宅もいろいろかわいく飾ってるよ~
収納も上手だと思ってました。
パソコンのコピー機が、引出しから出てきたり、
台所もすっきりかたずいてるし。
今、パソコンデスク&コピー機を収納できる家具を探してるとこです。
コピー機が、大きいのでなかなかサイズがあわなくて・・・でも妥協したくないので、頑張って見つけます。いいのが見つかったらまたココで紹介します!
おおママさんへ
きゃぁ~きゃぁ~びっくり(@_@;)
自分の携帯でメールできないお母さんが、いきなり
パソコンで・・・すごい!!
少しずつだけど、こっちの生活に慣れてきたよ。
でも、タケルは夏休みが終わっても鹿児島にいて
千年幼稚園に行くと言ってるよ。
こっちの幼稚園にもだいぶ慣れたけど、たんぽぽ組さんのお友達の名前、まだしっかり覚えてるし。
今の幼稚園より、千年の方がタケルにはあってるなぁと思います。
今度の日曜日は、タケルの誕生日です。
また、その様子をココに書くので、お父さんと
いっしょに見てね。
serikoさんへ
早速、見てくれたんですね~ありがとうごさいます!
昨日は、こうがくんと電話で話してタケル喜んでました。こうがくんに「お話し上手になったね。」と褒められましたよ。
夏休み何して遊ぶかも話してました。
せいがくんが、大阪へ来たいっと言ってましたが、
私たちが長く帰るので、来れないですよね。
カズが、お正月は?と言ってます。
来てくれるとタケルも喜ぶので、是非遊びに
来て下さいね。ただ、まだ観光案内はできません。
いっしょに観光楽しみたいと思います(^^)
タケちんママ |  2007.05.31(Thu) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

Aさんの話・・・まぁくんと一緒に見たよ!親切丁寧に話すのも怖い世の中。恐ろしいね。
ベランダすごいね☆☆☆3本かぁ。ガンガン洗濯できるね。こっちは晴れの日が多いんだけど、黄砂なのか?桜島なのか?灰がすごくて舞ってるよ。今日は久々に布団を干しました。(そしたら倖菜にうぇ~ってやられてトホホ)そうそう桜島は昭和火口が噴火して、灰がふる→車洗う→雨がふるを繰り返しているよ。
空き巣に入られる人って、なんか繰り返し襲われるらしいよ。薬の新がけ部隊の人の話なんだけど・・・人の良い人の住んでる家って人の良さがおうち全体からかもし出されてるんだって!その家に新がけで行くと人がいいから必ず置いてもらえるんだって!空き巣に入られやすい家もきっと雰囲気をかもし出してて、空き巣のエキスパートにはわかるのかもね★
ベランダの写真・・・あのイスも健在だし、たけちんもうつっててかわいいね。アップにしたら部屋の様子もチラッと見えたよ!
パソコンメール気にしなくていいよ。ゆっくりゆっくり見てみてね。
それではおやすみ~。
トモミ |  2007.06.01(Fri) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

新居は良さそうな所だね。大家さんが防犯グッズを
取り付けてくれるなんていいねー。
あのモビール飾ってるんだ。可愛いー。風水的にも
モビールは良いって書いてあったよ。いろいろ飾って
部屋作り楽しんでね。
 しかしあの警察官の話コワーー。ベランダの窓いつも
開けっ放しなんでちょっと反省しました。
 鹿児島は来週から梅雨入りしそうです。来週は
クラスの親睦会があるんだ。新しく入園した人の方が
多いからちょっとでもお話できたらな、って思ってるよ。ではまたねー。
よっちゃん |  2007.06.01(Fri) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

な・な・なんて恐ろしい・・・Aさん無事でよかった。
きっと鹿児島でもいろんなことあるのかもしれないなー
私は運良くなのかなーーー?気をつけよう。
    お部屋のアレンジいいなーーよっちゃん推薦の雑貨屋は何回か行って全部贈り物選びしてて いつかわが家がご立派になったらと夢物語をいつも語ってるとこ。
昨夜は啓汰が素っ裸でトイレに一時間以上たてこもり
一滴ずつ用を足してて つきあう私は暇でしょうがなかったよ。愛知事件のことを教訓にうまい説得を考え考え 気分はすっかり交渉人。そして素っ裸のまま私に抱かれ
そのまま無事12時に就寝した啓汰でした。
奏笑ママ |  2007.06.01(Fri) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

トモミさんへ
家のオーラってあるかもね。お客さんにウエルカムなオーラを出すには、玄関に花を飾るといいみたいだよ。ともちゃん宅は、大丈夫だね。
空巣にウエルカムオーラは出したくないね~
灰・・・大変だね。桜島の噴火って久しぶりだね。
洗車も嫌になるね。重富荘で働いてたときは、噴火のたびに車洗ってたよ。あそこ直撃だから(^^)
ブログ今度の日曜日に親子3人で見るね。
タケちん大ちゃんからパソコンにお手紙届くって楽しみにしてるよ。
パソコンの調子どう?
「まいにちがたからもの」できた?
たけチン飽きずに喜んでやってるよ。
それにしても、あれをやってるとタケルこんなことも
わからないんだなぁという発見だらけだよ(^^)
よっちゃんへ
モビールって風水でいいんだぁ~
気に入ってるモビールがあるから、それも今度の
お給料で買おう!・・・と思ってたら売れてること
多いよね(~_~;)
大殺界の1番悪い時期だから、少しでも運気上げなきゃ!(^^)!
お部屋に生きているものを置くこともいいってオーラの泉で言ってたので、早速、ダイニングテーブルの上に花を飾りました。
ダンナが大殺界に入って3回くらい骨折してるし、バイク事故にあったし、指をたてに切る怪我するし・・心配なので、色々やってみてます(^^)
新しいママ達と知り合う機会があるからいいなぁ。
仲良しママができるといいね!
奏笑ママさんへ
けいたくん立てこもり事件お疲れ様でした(^^)
1時間よく耐えました。えらい!(^^)!
吉田さんから聞きました。
貯金するぞ~って。
それって姶良に夢のマイホームのためかな?
執行部のお仕事どうですか?
2年目の先輩として、お手本見せてますか(^^)?
私は、この幼稚園では役員はパスかなぁ~
だって、役員兼執行部なんだよ。
それなのに、役員はクラスで1人だし。
このままだと、会長までいきそうだね(^^)
頑張ってね?
タケちんママ |  2007.06.01(Fri) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

やほ~。
やっとパソコンにアドレスを転送してパソコンで見るようにしたよ(*'ー'*)
Aさんの話…怖すぎる~。。。
タケちんママも気をつけてね。
本当に物騒な世の中だからさ。
モビール可愛いね♪なんか、雑貨チックに見えるよ。
いいなぁ。
私は、雑貨屋さん行くけど、実家だと何も出来ないからね。。。買うのは、文具とかばかり。笑
kana |  2007.06.05(Tue) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

Kanaちゃんへ
そうだよね~Kanaちゃんのお店も空き巣入らないよう何かしてる?
昔のように玄関開けたまま外出なんてできないね。
いろいろ理想のお部屋を想像して、
やってみてるけど・・・
タケちんのおもちゃが散乱してて、
イメージ通りにはいかないよ。
Makaちゃんの育てた花を見た私は、ベランダに置いてあるからっぽの私のプランター達を見て、淋しくなりました。
緑ある生活はいいよね。
でも、今まで成功したのは、パンジーとスノーボール
だけ。あとは、全滅(>_<)
苗木屋さんに聞いて、私もかわいいお花を育てます!
ブログに載せられる日がくること祈っててね(^.^)
タケちんママ |  2007.06.07(Thu) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/6-6506cf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
