06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

冬休みの出来事パート①

1月も終わろうとしていますが
今日は、Shomo's家の冬休みの出来事お話したいと思います。
長くなりますが、軽くサラァ~っと目を通してもらえたら嬉しいです


冬休みに入って、最初の日曜日、12月23日。
タケちん達ランナーズは、筑豊ジュニア駅伝・マラソン大会に参加しました。
と~っても寒い1日になると予報も出ていたので、エイたんと私はお留守番でした。
予報通り、雪やミゾレの中を走ったそうです。
タケちん、偉い偉い


次の日、12月24日は、待ちに待ったサンタが来る日
いつもならルンルンのタケちんですが、今回は違ってました。
この日、スイミングの特別レッスン第1日目にして、ミニ日帰り合宿の日だったのです

日帰りスケジュール
8時15分に集合
ジョギング(1時間)
水中練習(2時間)
お弁当・休憩(2時間半)
ジョギング(30分)
水中練習(2時間)

といった内容をわかっていたので、クリスマス気分じゃなかったみたい
パパは、初日の様子が気になって、こっそり公園のジョギングを見学。
だるそうに雪の中走っていたそう
それもそうよね~
前日も雪の中走ったんだもんね。
タケちん、よく頑張ったね
とてもママには真似できないよ。

合宿が終わって、やっとタケちんもクリスマスモードに
クリスマス② 
ピザ・チキン・サラダ・アイスクリームを食べ、サンタにお願いしたプレゼントが届くよう期待しながら・・・
合宿の感想は・・
 「きつかったけど、楽しかった」
これを聞いて、ちょっとホッとました。


25日の朝6時。
タケちんとエイたんは、プレゼントに大興奮
1時間くらいプレゼントを堪能し、再び厳しい現実が。
スイミングの朝練です。
いつもの学校へ行く時間と同じ時間にスイミングへ。
朝練は、平日の冬休み毎日ありました。
バスのお迎えがないので、エイたんを連れ私が送迎を担当。
コレが思ったより大変でした

この25日の夜は、ず~っと楽しみにしていた「クリスマス会」
kayokomama*&Asukamama*ファミリーとの合同クリスマス会でした
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい遊びました。

クリスマス会① 
ケーキを見つめる子供達の笑顔が、ちょ~可愛いですね


タケちんと私達の本当の冬休みは、12月30日~1月3日でした。
この5日間は、何の習い事もなく、パパもお休み
30日の朝9時には家を出て、鹿児島へ・・・の前に1つ用事がありました。

キャナルシティーで③ 
どこだかわかりますか?

キャナルシティーで④ 
これだと行ったことある人はピンとくるかな?

キャナルシティーです。
12月末で使えなくなるマリノアシティー4500円分のポイントを、キャナルシティーで交換すれば、有効期限が延びるってことを、前日に発見したパパ。
ココに来た目的は、ポイント交換です
ついでに、お土産を買い、たこ焼きを食べ鹿児島へ

キャナルシティー① 

キャナルシティーで② 
そうそう、我が家の怪獣2匹は、歳は離れていますが、子犬のようにじゃれ合います。
この日もキャナルシティーで、朝からキャ~キャ~テンションの高い2人でした


・・・と、今日はここまでの報告になります。
続きは、また次回


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:17  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/600-5c218805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
