09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

冬休みの出来事パート②

  前回の続きです。
12月30日に、鹿児島に向けて出発
1番最初に到着した場所は、タケちんの幼なじみ「もっくん」
みんなに会って、鹿児島弁を聞いて、帰って来たぁ~って感じました。
短い時間だったけど、楽しかった
ひとみママさん、よしくんパパさん、ありがとう
家族みんなで、ウエルカム~って雰囲気がとっても嬉しかったです


30日~31日は、かずパパの両親の
1日~2日は、私の両親の
にお泊りしました。
かずパパ両親の家には・・・

いとこと一緒に 

タケちんとエイたんが、ずっと会いたがっていた、いとこのお兄ちゃん達が

いとこと一緒に② 
青→せいがくん(高2)
赤→りょうがくん(中3)
黒→こうがくん(小5)
男3兄弟です。
今回、タケちんは、デュエルマスター(カードゲーム)のルールを丁寧に3兄弟に教えてもらいました。
お兄ちゃん達、みんなと~っても優しいので、わかりやすく、ゆっくり説明してましたよ。
いつもチビ怪獣2匹の相手ありがとう
みんなのおかげで、私はいっつも楽ができます


1月1日は、パパの両親と一緒に護国神社へ初詣でへ

初詣で① 

夕方だったので、混んでなくてよかったです。

初詣で② 

エイたん、これに1番興味を示していました。

初詣で④ 

おみくじの結果は・・・

初詣で③ 

2人とも大吉

だるま 

今年は、お守りは買わずに、だるまさんにしました。
ピンク 家内安全
紫   交通安全
黄色  金運
緑   運動・勉強
この4つのだるまが見守ってくれたら、Shimo's家は、今年もスムーズに過ごせそう
だるまさん、よろしくね


1日の夜、私の実家へ移動。
ご飯の後は・・・

お年玉 

両親からお年玉をもらいました。
一緒に写っているのは、弟の子供(れおくん小5、ふうかちゃん年長)です。
両親のおかげで、2日は、デパートの初商いにパパと2人で行けたし~
3日は、友達にもゆっくり会えました
パパは、元同僚との飲み会
高校の同窓会
タケちん、エイたんは、いとこと遊びまくり
こうして、本当の冬休みはあっという間に終わりました。


1月4日、福岡でまたまた厳しい冬休みの続きです。
スイミングの日帰り合宿が早速ありましたが、
4日は、太宰府天満宮にメンバーで初詣でに行き、午後から練習。

1月5日は、ランナーズの初走り

1月6日は、またスイミングの日帰り合宿。
午後は、チーム内記録会で、保護者もプールサイドで応援してもいい日でした。

水着姿

青っぽい水着がタケちんです。

ぽんぽこお腹 

両方の写真を見るとわかると思いますが、タケちん、お腹がぽっこり。
まだまだ幼児体形です

飛び込み 

3番の飛び込み台が、タケちんです。
50メートルのクロールを競いました。
プールを習い始めて、5年4ヶ月で初めてタイムを測りました。

52秒04

数字だけ言われても、速いのか遅いのかわかりませんよね
もちろん、遅いです。
50メートルで30秒に近づける、または20秒台になることが、みんなの目標みたいです。
そう考えると、すごっく遅いのがわかりますよね。

飛び込みが、すごっく下手。
ターンが、どっこしょって感じで、スムーズにできない。
クロールの腕が曲がっている。
などなど、上手な子を見ると、タケちんの欠点がイロイロわかりました
でも、5年前は、全く泳げなかったんだから、そう考えると、と~っても成長したなぁってしみじみ思いました。


1月7日、仲良しのようへいくん&えいじくんとプールの初泳ぎに行きました。
この日は、友達とプールで遊べる日。
しかも、駄菓子も売ってたりして、ルンルンでスイミングへ。

そして、8日から学校がが始まったとさ
そして、Shimo's家の冬休みが終わったとさ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:15  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/601-45cbdaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
