10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.27 (Sat)

入園式

4月12日(金)
エイたん、家から1番近い幼稚園に入園しました
年少さんになりました。

かすみちゃんと 

スポーツ教室でも一緒で、赤ちゃんのときからのお友達「かすみちゃん」も同じ幼稚園へ入園しました。

入園式の雰囲気 

こんな感じで、保護者の隣りに園児が座って、入園式が始まりました。
年少さんは、3クラスで1クラス約20名です。
担任と補助の先生の2名で20名のお世話をするわけですが・・・大変でしょうね
エイたんが、20名もいるなんて
う~ん
私は無理

すみれぐみのお友達と 

エイたんの担任の先生は、若くて柔らかいフワッとした雰囲気の先生。
早速、エイたんは、先生が大好きになりました

三人で 

真ん中は、エイたん。
右は、かすみちゃん。
左は、スポーツ教室で一緒だった、りくとくん。
3人同じクラス「すみれ組」になりました。
実は、面接のとき、3人を同じクラスにしてほしいとお願いしたのです。

手をつないで 

エイたんには、しっかり者の「かすみちゃん」の存在がどんなに心強いか
しかも、かすみちゃんは、エイたんだけを引っ張っていってるわけじゃなく、
早くも、すみれ組のみんなのリーダー的存在になりつつあるそうです。
そんな、みんなのお手本、クラス委員長みたいなかすみちゃんとは対照的で、
園の花壇のお花を摘んで叱れた、エイたん&りくとくんでした

親子で 

入園式でいただいた、紅白まんじゅうをお腹がすいて食べているエイたん
左手にしっかり、まんじゅうを持ってます。

こうして、無事に入園でき、今はまだ私と離れるとき、少し不安そうな顔をするものの、泣くことはありません。
これも、スポーツ教室のおかげですね~
昨日は、タケちんの参観日だったので、初のお預かりでした。
私が迎えに行ったとき
「早すぎ。まだ遊びたかったなぁ~」
でした
思ったより早く園に慣れていってるようで、安心しているところです

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

23:06  |  幼稚園(エイたん)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/613-9acb4346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
