06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.03 (Tue)

夏休みイロイロ♪

皆さん、またまたお久しぶりです
長いようであっという間の夏休みでした。
今日は、Shimo's家の夏休みを少し振り返ってみま~す

まずは、夏祭り
花かさ音頭 
毎年参加している地域の小さな夏祭り。
これは↑お友達と運動会で踊った「花かさ音頭」を披露しているところです。
参加した子供たちは、お菓子やジュースをいただきました。
タケちんは、1番左です。

ヤクルト早飲み競争 
真ん中に写っているのは、仲良しのりーちゃん&エイたん。
ヤクルト早飲み競争に出場し、りーちゃんは1位
エイたん、ストローを挿すのに苦戦して、負けちゃいました。
でも、参加賞のらくがきノートでご機嫌に

のりのり 
↑こちらは、別な小さな地域の夏祭り
緑の中は、りーちゃん、かすみちゃん、エイたん。
ノリノリですね~

Shomo's家は、いつも、この2つのお祭りで、盆踊りをして「ゴミ袋」をゲットしてます。
最近値上がりしたので、と~っても助かる参加賞なのです


大宰府市民プールにも行きました。
一緒に滑り台 
滑り台を怖がるエイたん&かすみちゃんをお兄ちゃんずがサポート。

大宰府プールで 
去年までビビッてた流れるプールもお兄ちゃんと一緒なら楽しそうです。

最高ぶどう味 
プールの後は、「かき氷」
ぶどう味だそうです。
普通サイズがこれって、大きいですよね~



はるちゃん5ヶ月 
妹の娘「はるちゃん・5ヶ月」です。
夏休み、何度か遊びに来てくれました。
プクプクぷにゅぷにゅで、可愛すぎる~
その白い肌ちょーだい


真っすぐ寝てる2人 
写真の撮り方なんだろうけど、タケちんの足がデカく長く見える。
真っすぐ寄り添って寝てるので、おもしろくて撮っちゃいました。
最近、タケちんと一緒に寝られるようになって、母は本当に楽になりました
タケちんのパジャマの上下が全く違うのが、なぜ?って感じです(笑)

ぺったんこ 
アップは、こんな感じ。
年が離れてるけど、よ~く2人で遊んでます。
そして、よ~く喧嘩してます。
でも、2人ともお互いが大好きなようです。
それがとっても嬉しいです


もうすぐ、エイたんのお迎え時間なので、今日はこのへんで
次回も夏休みの思い出を載せたいと思います。

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

13:26  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たける君身長ナンセチ??
二人とも大きくなったね(o^^o
妹さんの赤ちゃんも可愛いすぎる
見ててあきないよね
兄弟仲良いのは本当に嬉しいよね

明日はたかりんとえっちゃん
くみちゃんとランチだよ~(o^^o)
はーくんママ |  2013.09.04(Wed) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

ひっさしぶりにのぞいてみたら〜めーーちゃ大きくなっててビックリ!
いやぁ…すっかりお兄ちゃんやねぇ。ウチもコウが入園してやっとひとり時間をもてるようになりましたよ*\(^o^)/*
ママも元気にしてますかー?
にこママ |  2013.09.05(Thu) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

コメントありがとうv-410
みんなとのランチは、どうだった?
時間が足りないくらいだったんじゃない?
私もドラえもんのどこでもドアがあったら、参加したかったな~

タケちん、身長は134センチと小さいほうだよ~
はやとくんは?

☆にこママさんへ☆

Shimo's家み~んな元気だよ~
にこママ家のみんなも元気かな?
女子が4人!!
賑やかそう(笑)
男子の賑やかとは、また違うよね~
こちらも、エイたんが4月から幼稚園で、久しぶりに1人の時間ができたよ~
にこちゃんは、小学生かな?
ななちゃんは、年長さん?
いつか成長した3姉妹に会いたいなぁ~
忙しい中、コメントありがとうね!!
みかママ |  2013.09.10(Tue) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/618-79f1798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
