07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.16 (Wed)

大隅広域公園キャンプ♪

これで、最後の夏休みの話題です
天草に行った次の週末は、タケちんの陸上部の合宿でした。
家族全員で参加して、1泊して、お昼解散でした。
いったんに戻り、お昼寝をして、準備して、夜に出発

サービスエリア① 
高速のサービスエリアです。

サービスエリア② 
鹿児島へ向かっていました。
サービスエリアでお土産買ったり、夜ご飯食べたりしていたら・・・
着いたのは、夜中の12時過ぎでした
それでも、私の実家の明かりは点いていて、母は起きて待っていてくれました。
久しぶりの母の顔、実家の匂いにホッとしました。


次の日、バタバタ準備開始。
父が、予約していたキャンプ場に出発
2~3時間くらいかかり、着きました。
ログハウス 
こちらは、去年も遊びに来た、大隅広域公園キャンプ場。
手前のログハウスに泊まりました。

着いてすぐに、ゴーカート乗り場へ
ゴーカート 
と~っても広いんです。
コースも長いし。

ゴーカート② 
エイたんは、弟の娘エレナちゃん(小4)にベッタリ

水遊び① 
次に向かった水遊び場でも・・・

水遊び② 
エレナちゃんのそばから離れません。

水遊び③ 
最初は、足だけ~
って、みんな言ってたのに、気付けば、みんなお尻まで濡れてました


夜は、バーベキューして、怖い話をしながら散歩したり・・・
花火 
花火をしたり。
エイたん、初めて1人で持ちました。

12時に就寝


次の日、子供たちはアスレッチク広場で遊び、母と私は、おかたずけ。
チェックアウトの12時に、次の目的地へ向けて出発

志布志のダブり岬プール

せ~のっ 
エレナちゃん、タケちん、レオくん(エレナちゃんの兄・小6)

乗れましたぁ~ 
どうにか乗れたけど、ほぼ沈んでますね
手前の赤・紺帽子は、エイたんです。
1人静かに3人の様子を見ていました。

ゾウさん滑り台 
ぞうさん滑り台、と~っても気に入って、何度も何度も飽きずにやってました。
この嬉しそうな表情

説得 
そこへ、父と小学生組がやって来て、エイたんに何やら話をもちかけています。
交渉を続けた結果・・・

スライダー② 
ココへ移動。
もう、何をするかわかりますよね~




スライダーです。
エイたん、泣き出すんじゃないかな?
心配してたけど、大丈夫でした。
結局2~3回くらい滑ってました。
スライダー 
タケちんの楽しそうな顔

最後は・・・
カキ氷 
カキ氷を食べて終了


パパは、この後、同窓会へ。
次の日、タケちん・エイたん&私の3人は、パパの実家へ移動。
車で15分くらいしか離れてないんです。
今回は、パパのお父さん&お母さんの古希(70歳)のお祝いをしたり、
パパのお姉さん家族と一緒にビュッフェに行ったり、
タケちんは、高校生のいとこのお兄ちゃん2人にサッカーを教えてもらったり、
あっという間の鹿児島滞在でした。
来年は、2週間くらい帰れたらなぁ・・・と思っているところです









テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

12:10  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~楽しい夏休みだったねp(^-^)q
いつも、鹿児島のお土産ありがとう!なのに‥。うちは、どこにも行けず、お土産なくってごめんね(>_<)うちも、家族旅行いきたーい!!
かよっぺ |  2013.10.21(Mon) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

☆かよっぺへ☆

コメントありがとう♪
これから、我が家も旅行なかなか行けなくなるだろうなぁ~
でも、わずかな隙を見つけて、リフレッシュ旅行するぞぉ~
かよっぺは、夏休みの平日が狙い目でしょう!!
パパが平日お休みを取れるって、お得だよね~
それが羨ましいよ!
みかママ |  2013.10.23(Wed) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

ハードスケジュールだけど
楽しそう(o^^o)
ゴーカートもキャンプ場も自然がいっぱいで癒やされるね
エイタンの横顔 幼稚園の時のたける君そっくり。大きくなったよね。
二人に会うのが楽しみです。

みかちゃ~ん
スマホだよね??
ラインやってる??
はーくんママ |  2013.10.24(Thu) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

ごめーんv-12
今日、はーくんママさんのコメント読んだよv-356
本当にびっくりするくらい時間に追われる生活です。
なかなかブログも更新できなくてv-406
コメントいつもありがとうねv-344

スマホ・・・じゃないのv-411
まだ、昔の?
みんながガラ携とか呼んでるヤツ使ってるよ~
しかも、大阪で買ったやつv-407
最近、携帯出すのが少し恥ずかしくなってきて・・・
ラインやってる人多いし、
みんなが便利だよ~
って言ってるのを聞くと、そろそろ私もスマホの仲間入りしたいなぁ・・・
と思ってるとこ。
買ったら、はーくんママさんに連絡するね~

それから、3月大阪行くね~
引っ越しいつくらい?
会えたらいいなぁv-354
みかママ |  2013.11.14(Thu) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/622-b8138c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
