09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

エイたんの運動会(年少)

またまた、今頃
と、思われる話題です
9月の最後の日曜日は、エイたんの幼稚園の運動会でした。
1日中、どんよりした天気で、雨が降ったり止んだり。
何度も途中で中止になるんじゃないかって思いながら、どうにか最後までやり通せました
ただ、プログラムで、1つだけ中止になった物があるんだけど・・・
怪我の多発が予想されたためです。
何だと思いますか?



それは・・・


クラス対抗リレー

園児・保護者・先生のリレーです。
私もそれに出場予定だったのですが、全く走る練習をすることなく本番だったので、
中止の知らせを聞いたときは、ホッとしました


さて、エイたんの入園して初めての運動会
一言で表すなら

キャかわいいぃ

です。
年少さん、み~んなに癒されました。
すみれ組入場 
入場して

開会式 
開会式して

よーいどん 
かけっこして

1番 
1番になって←ず~っと自慢してます。今でも(笑)

べろべろばぁー 
べろべろばぁ~ダンスして・・・

お兄ちゃんず 
お兄ちゃんずは、妹&弟たちの活躍を見たり、トランプしたり、

お弁当 
お弁当は、なぜか?
エイたんの幼なじみのかすみちゃんも一緒。
かすみちゃんは、主役なのに、結局は、Shimo's一家とずっと一緒でした。
我が家は、主役が2人いて賑やかでよかったんだけどね

ポーズ 
閉会式後の2人。

ポーズ② 
かわいいポーズもお願いしなくてもやってくれる*かすみちゃん*

2人ともよく頑張りました




・・・え~っと、本当に本当に今頃なんですが、
5月に 、タケちんの運動会がありました。
このころ忙しくて、全く更新してなくて、ついでに・・・

かっこいいぃ~
頭に水色のが、タケちんです。
と~ってもかっこよかったんです
いつもワンテンポ以上の遅れをとって、ほとんど振り付け覚えてないんじゃない?
って思うくらい、今までがひどかったので、
リズムに合ってる
動きにキレがある
法被が似合ってる

ものすごく輝いて見えました←わかってます。親ばかだってことは(笑)

他の競技も真剣にやりすぎて、怪我したりしてたけど、
ぎりぎりセーフでなれたリレー選手も
かけっこもとってもとっても頑張っていました。



以上、Shomo's家の怪獣2匹の運動会報告を終わります


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

14:17  |  幼稚園(エイたん)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~カスミものせてくれてありがとう!サッカーのホームステイもお疲れ様。3人で寝てる写真見たらなんだか微笑ましいね(^-^)たけちんも良い思い出できたね★年少さんの運動会はかわいいね♪今度は、クリスマ発表会。ドラえもんになるえいたん、楽しみだね!
かよっぺ |  2013.11.17(Sun) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

つながって良かった。えいたん、一番を喜ぶってことだよね!?我が家のたっくんは、一番だったのにゴール前でスキップ…一番とかあまり…聞いたことない…5月のかけっこは前の子こさず、「どうぞ」みたいなことずっとしてた!!

たけちんのサッカーも知らなかった~

これからがまた楽しみ(^_^)v
かなけいたっくん |  2013.11.19(Tue) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

えいたん
幼稚園のたける君そのままだね
似てるよね
懐かしくなったよ
たける君カッコイいね!!
二人の成長が楽しみで~す(o^^o)
はーくんママ |  2013.11.26(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

☆かよっぺへ☆

いつもコメントありがとう♪
そして、返事が遅くなってごめんねv-393
ホームステイは、受け入れ前は、ちょっと憂鬱だったけど、やってみたらけっこう楽しかったよ~
運動会も無事終わり、明日はクリスマス発表会だね。
そうやって、あっという間に年少さんも終わりが来るね~
本当に1年って早いねi-282

☆かなけいたっくんさんへ☆

コメントありがとうi-184
たっくんは、勝負にこだわってないんだね~
平和でいいよ(笑)
エイたんなんて、1番じゃないと怒りだすしi-230
大変だよi-201

そうなの~
タケちん、3年の終わりからサッカー始めたんだ。
今は、スイミング・陸上と3つのスポーツをやってるんだけど、忙しいから、どれを優先してやっていくか決める時期にきてるよ。

けいたくんは、体操続けてるかな?
いつかやってるとこ見てみたい。
かなえちゃんの発表会は、楽しみにしてるね~

☆はーくんママさんへ☆

タケちんと似てる?
似てる~って言う人と似てないね~って言う人と半々なんだよ~
エイたんは、タケちんより動きはおっとりしてるよ。
2番目だけあって、母から怒られない技も知ってるし(笑)
あこちゃん&はやとくんにも会いたいなぁ~
大きくなってるだろうね~
引越しの日が決まったら教えてね!
みかママ |  2013.12.06(Fri) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/624-94f394ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
