09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.21 (Sat)

サッカー部の役員決め

先月、タケちんのサッカー部の役員決めがありました。
毎年、5年生が役員になると決まっているらしく、
その引継ぎが12月からスタートすると言う事で、
新5年生の保護者12名が集合しました。

役員は・・・
会長
副会長
会計
書記
の4人です。

この4人は、それぞれの仕事があり、その上にサッカー部の色々な行事を仕切ってやっていかなきゃいけないらしいのです。
そうとう大変らしく、プチノイローゼになる
と、ウワサされるくらいです


なので、この役員決めの日、み~んな緊張してました。
まず、
入部したばかりのママさんが免除され、
新生児のママさんが免除され、
10名の中から役員選出です。
もちろん、話し合いなんかじゃ決まらないので、

「くじ」

を引くことになりました。

くじを引く順番をじゃんけんで決めました。
私は、3番目でした。
全員がくじを引き、席に着き、一斉に開けました。






私の目に

「会計」

って、文字が入ってきて・・・
入ってきたけど、一瞬、理解できなくて
そのくじをジィっと見つめてました。
現実を受け入れたくなかったようで、脳の反応が鈍ってました

役員のくじを引いた4人が手を上げ、
他の保護者の方々が、いい感じでバランスとれてる~
との感想で、これで決定ってなりそうだったのですが、
「書記」を引いたママさんが、パソコンを全く使えないってことで、
書記と会計を交代することになりました。

・・・で、結果、
私は、

「書記」

になりました。
ハズレくじを引いたときは、ショックで軽く頭を叩かれた感じで、ぼぉとなりましたが、
引いたからには、仕方がないので、頑張るしかありません


早速、12月に入って、今の役員さんとの顔合わせ飲み会
がありました。
そして、2月から新役員で、新年度が始まるんですが、その2月に6年生の卒団式があります。
・・ってことは、新役員の仕事スタートは、2月からじゃなくて、12月、そう今月からなんですよ。
引継ぎをしつつ、卒団式の準備もしなきゃいけないのです。

その大きな仕事の1つ。
新年のスポーツショップの福袋ゲット
たぶん開店前に並ぶんでしょうね
新役員のほとんどが、お正月、地元に戻るので、みんなそれぞれの地元のショップに並ぶのです。
福袋の中身は、卒団生へのプレゼントになるそうです。


この臨機応変に動けない、
ボケッとしてる私に、
書記が務まるのかわからないけど、
社会復帰の第一歩だと思って、前向きに頑張りまーす




最後は、少しだけエイたん&タケちんの写真です。
七五三 
幼稚園で七五三参り行った日に撮ったものです。
手に持っているものは、蓑虫。
中には、千歳あめが入っています。

できだぞぉ~① 
夏に撮ったものですね。
イメージ通りの物(ブロック)が、できたようで、喜びのポーズをしてくれました 

2人の寝ぞう 
これも夏ですね。
朝、こんな感じで寝ていたので、おもしろくて撮りました。
股の間に頭って・・・

以上でーす









テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

23:51  |  サッカー(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お互い同じような毎日に安心(*^^*)娘の吹奏楽部も五年生から役員が決まってるみたい!!
五年生…一人( ̄ー ̄)やらなきゃ(T_T)
しかも自治会もクラスのも何やら怪しげ(T_T)
やるしかないならしょうがないよね~

クリスマス、我が家にやっとゲームがきたよ~


かなけいたっくん |  2013.12.25(Wed) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

稲刈り体験楽しめたみたいね!しかも、かなりお得~p(^-^)q天気も良かったみたいね。来年度の役員、お互い頑張ろうね('~`;)何事も勉強‥。と思ってやるしかないよね~(>_<)今度は、クリスマスの様子の写真かな?と思って楽しみに待ってるよ~☆
かよっぺ |  2013.12.26(Thu) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

☆かなけいたっくんママさんへ☆

かなえちゃん、吹奏楽部で頑張ってるんだね!
何を弾いてるの?
トランペット・・・とか?
青空エールって漫画知ってる?
吹奏楽部でトランペットを弾いてる女の子が主人公で、青春v-238なのよ~
ぜひ読んでほしいなぁ~

お互い役員、頑張ろうね!
本当にやるしかないよねv-356
来年は、陸上部の役員決定だよ。
人数足りないからv-356

ゲームってDSとか?
我が家は、5年前に買ったWiiのみ。
それも、忙しくてほとんどやってないよ~
ゲームするのはいいけど、公園とかキャンプ場とかでやってるのを見ると悲しくなる。
来年こそは、かなけいたっくん家に遊びに行けるといいなぁ・・・

☆かよっぺへ☆

コメントいつもありがとうね♪
稲刈り体験よかったよ~
今度は、本当に田植えを体験したいなぁって思ってるとこ。
1日だけだけど、田舎を感じて、いい気分転換になったよ。

役員・・お互い色々あると思うけど、頑張ろうねv-217
クリスマス、全く写真撮ってないv-407
次回の更新はいつかなぁ(笑)
みかママ |  2013.12.26(Thu) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/627-32e420d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
