07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

おおみそか

朝方3時に帰って来た私たち夫婦は、お昼の12時に目が覚めましたTear Perspiration
タケちんは、とっくに起きて甥っ子達と遊んでいました。
かずパパは、PM1時から以前の勤務先、鹿児島営業所の同僚との忘年会に遅れる~げと慌てて出て行きました。

 


かずパパの会社は、去年の4月に2つの事業部が合体して1つの大きな事業部になりました。
そのため人事大移動があり、私たち家族もその流れに巻き込まれて大阪へやってくることになったわけです。

 

そして、かずパパの代わりにダメ男とダメ子が鹿児島営業所へやってきましたsn
この2人組は、もともといた事務員さんの石☆さんが気に入らず、まぁ言えば“いじめ”を始めたわけですふん
6ヶ月くらいたったある日、石☆さんは持病の“じんましん”がひどくなって入院しました(>_<)原因は、ストレスでした。
知っていますか?じんましんってひどくなると体内にもできて、息ができなくなることもあるそうです。
そこへ、2人組が仕事中わざわざ弱ってる石☆さんに仕事を辞めるように病院まで来て言ったそうです。
辞めなければならない理由も後からわかったのですが、デタラメだらけの作り話だったんです怒
しかも、この2人は付き合っているそうで・・・本当に似た者同士ってくっつくんですねふに-べー

 

 


石☆さんが仕事を辞めると、かずパパに連絡が入り初めて状況を知ったかずパパや同僚が、今までされたことすべて上司に伝えるべきだbikkuri01と説得しました。
石☆さんは、上司に伝えましたキラキラ(オレンジ) 石☆さんは、少しの間お休みして復帰することになりましたheart03
本人も負けたくない281と言っていたそうです。

 


私も石☆さんに何回か会ったことあるし、かずパパからの話しでわかるのですが、とてもいい人です。
そんな人に、ひどいことをする2人組をどうにかして、ギャフンといわせたいです怒
いつか罰が下れ~ってわら人形でも作ろうかなもくろみ
と言うわけで、この忘年会は石☆さんを応援するため、愚痴を吐き出してスッキリする会だったと思います。

 

 

かずパパはPM10:00に戻って来ました。
なんと昼の1時から同じお店じゃないけど、ずっと焼肉を食べていたそうですsc03
にもかかわらず、帰ってきてから海鮮丼と年越しそばをぺロリと食べ、かずパパの胃にびっくりでした(@_@;)

 

私は、かずパパが忘年会の時、かずパパのお母さんと一緒にデパートへ買い物に行きましたオンプP2
タケちんは甥っ子達とず~っと遊んでいて、私にはちっとも近づこうとしません涙
ママは楽チンだったけど、ちょっと淋しかったよふに-うわあん


こうやって、あっという間におおみそかは終わったのでしたにっこり

 

 


テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

19:56  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

去年の大晦日は、パパさんが静岡に行ってたので子供二人とワンちゃんとすごしました。だから羨ましいなぁ。いじめはダメだよね。きっと自分にかえってくるよ。ストレスは怖い病気だよね 薬がないから辛いよね。みかママ、愚痴などありましたらいつでも言って下さい。
はーちゃんママ |  2008.01.14(Mon) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(*^_^*)

はーちゃんママさんへ


だんな様、静岡だったんだね(>_<)
それは、淋しかったねv-356

いじめは、本当に大人になってまであるの?って感じだね。
いじめてて、楽しいのかな??
本当になんでするのかわからないよ。
そんなことに、頭使わないで仕事しろって言いたいよ!!


ストレス・・・最初のころは、ホームシックだったけど、それにも慣れたよv-411
1人の時間を前より上手に使うことができるようになったかな。
何かこれからストレス感じるようなことあると思う。その時は、愚痴聞いてね!!
私もはーちゃんママさんの愚痴聞くよv-363
タケちんママ |  2008.01.15(Tue) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/63-c505b547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
