10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

おめでとう\(^o^)/

前にもココでお話ししたかもしれませんが、タケちんは、今、3つ習い事をしています。
どの習い事も♪~根性根性ど根性~♪系です

水泳部 週2
陸上部 週2
サッカー部 週3

土曜日は、午前中に陸上。午後にサッカーです。
日曜日は、どれかの大会か試合にだいたい参加しています。

宿題もする暇ないくらい、ハードな日もあって、夜と朝に分けてやったりしてます。
私ならと~っくに逃げ出してるかも
そんな毎日をコツコツと過ごしているタケちんを見ていると、
その努力の成果を肌で感じてほしい
努力が報われる嬉しさを味わってほしい
でも、現実は厳しくて
自分のすべての時間を1つの競技に懸けているお友達には、やっぱり負けてしまうのです。
ず~っと悔しい期間が・・・たぶん1年近く続きました。


そして・・・
ついに、タケちんにも「やったぁ」って出来事が年末にやってきたのです。
今日は、その嬉しい報告をしたいと思います。

まず、12月7日(土)隣りの市であったサッカー少年団8チームによる試合で、みごと・・・

優勝

いつもベンチ組だったタケちんが、試合に出してもらえた上に、ゴールをきめて、
チームメイトにも認められた日になりました。

12月8日(日)佐賀県の吉野ケ里リレーマラソンに陸上部のみんなと出場して、みごと・・小学生部門で

優勝

ゴール① - コピー 
42.195㌔タスキを繋いで走った仲間とゴールに向かって走っています。

ゴール② - コピー 
陸上って個人競技ってイメージありますよね。
でも、駅伝は違いますよ~
タスキを繋いで、チームが1つになれます。

ゴール③ - コピー 
チームでやり遂げた達成感
これは、練習を頑張って、走って、結果をだした子供たちにしか感じられない気持ちですよね~
キラキラ輝いていました

表彰式① - コピー 
表彰式の様子です。

表彰式② - コピー 
タケちん、よかったね

12月14日(土)私たちの住んでいる市のスポーツ少年団駅伝大会がありました。
バトミントン、空手、野球、バスケetc.の少年団44チームで競いました。
タケちんは、サッカー部のみんなと参加して・・・結果は

優勝

表彰式③ - コピー 
青の77番がタケちんです。
この日、タケちんは、陸上経験者だから駅伝キャプテンに任命され、
チームの代表でサッカー部のキャプテンと一緒に賞状と賞品を受け取りました。

表彰式後 - コピー 
まさか、優勝するとは誰も思っていませんでした。
なので、コーチも保護者全員も子供たちの頑張りに驚きと感動した日になりました。
この日、子供たちは、マックで打ち上げでした


最後は、12月4日にあった小学校の持久走大会のこと。

1年 1位
2年 5位
3年 3位

こんな感じの結果です。
今年こそは、1位になりたい
タケちんの大会に対する強い思いが伝わってきて、パパも私も緊張してきました。

持久走大会① - コピー 
かろうじて先頭を走ってきたタケちん。

持久走大会② - コピー 
ここでは、2位に。
1位のお友達と差がついてきました。

でも、ここからの追い上げがすごかった。
差がついている次点で、タケちんが諦めモードになっているかも・・・
と、今までだったらそうだったんだけど、
今回は、違っていました。
最後の最後まで諦めず、先頭のお友達にくいついていきました。


そして、ほぼ同着。
でも、タケちんが半歩遅くて2位でした。

持久走大会後 - コピー 
2位だったけど、自分の走りに満足だったようです。
パパも私も粘りの走りに成長を感じました。


嬉しいことがいっぱいの12月だったタケちん。
来年もこれを励みに頑張ってね
パパとママにいっぱいの感動をありがとう





スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

15:13  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

優勝おめでとうございま~す!!

一生懸命に頑張っている姿って見ていて感動しますよね~

話変わりまして

今年一年当方のブログに温かいコメントを頂戴し、誠にありがとうございました!

来年も引き続き宜しくお願い致します

良いお年をお迎えくださいませ♪
薩摩まーちゃん |  2013.12.31(Tue) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとう!今年も一年よろしくねp(^-^)qたけちん、12月は忙しかったね。そして、嬉しい事たっぷりの12月やったねo(^o^)oどれも、よい表情してる☆冬休みが終わったら、また慌ただしい生活が戻ってくるね~(>_<)陽平もおそ~寝おそ~起きで生活リズム崩れまくってます。この前、チームの忘年会があったと思ったら、もう新年会‥。いよいよ新チームで動きだすね!
かよっぺ |  2014.01.04(Sat) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます(o^^o)
たける君毎日頑張ってるね
練習は大変だけど試合や大会で良い成績がでたらまた頑張ろうって思えるもんね!!
マラソン二位も凄いよ!来年一位の目標もできたね
勇人は2月にマラソンです
頑張って欲しいです
バスケットで勇人達も優勝したよ
親も興奮するね
3月に引っ越しで一緒に頑張ってきた仲間とお別れは淋しいみたい
でも4月からまた新しい仲間と頑張って欲しいです(o^^o)

たける君の頑張りも勇人の励みです

たける君とエイタンの成長を楽しみにしてま~す(^-^)
はーくんママ |  2014.01.09(Thu) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとう~☆
タケちんもおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
本当によく頑張ってるね。
一番で走って来る姿なんてみたら、私泣くわ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

沢山の事を勉強して、タケちんは本当にいい風に成長してるね。
パパとママのおかげだね。
今年もぱんんちゃん一家にとってHappy盛り沢山な一年になりますように~❤
ringo |  2014.01.09(Thu) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

☆薩摩まーちゃんパパさんへ☆

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-344

頑張ってる姿って、本当に感動ですよね。
チームの子供たちの頑張りを見ていると、私も頑張らなきゃ!って、前向きな気持ちになります。
今年もタケちんの応援を頑張りますv-91

☆かよっぺへ☆

いつもコメントありがとう♪
とうとう引き継ぎ始まったね。
お互い忙しい毎日だけど、愚痴を言いながら、息抜きしながら、頑張っていこうねv-91

☆はーくんママさんへ☆

明けましておめでとう♪
今年もよろしくねv-238

寝屋川での生活も残すとこ3ヶ月だね。
はやとくん、チームのみんなとの別れ、淋しいねv-406
でも、引っ越した先でもバスケ続けたら、どこかの試合できっと会えるよ!
せんたろうくん&はやとくんに、いつかバスケを教えてもらいたいってタケちん言ってます。
もちろん、はやとくんの頑張りは、タケちんの励みにもなるよ~
はーくんママさん、引っ越しのアレコレ頑張ってねv-91

☆ringoさんへ☆

明けましておめでとう♪
今年もよろしくねv-345

私も毎回、タケちんの走ってる姿、サッカーをしてる姿、泳いでる姿を見て、涙うるうるしてるよ(笑)
年とると、本当に涙腺弱くなって(笑)

スポーツを通して、色んなこと学べてると思ってるんだけど、忙しい毎日を見ていると、時々、可愛そうに思うこともあるよ。
こんな忙しくなるはずじゃなかったんだけどね・・・

ringo家もれいちゃんの進学にりーちゃん最後の小学生活に賑やかな1年になりそうだね。
ringo家もハッピーてんこ盛りな1年になりますよ~にv-353
みかママ |  2014.01.11(Sat) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/631-5967e323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
