10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

4才になりました

今年初めての更新です
皆さん、遅すぎる新年のあいさつになりますが・・・

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

こんなにサボっていたのには、訳がありまして
とにかく、サッカー少年団の役員の仕事が忙しくて
やっと、今、つかの間の休日って感じです。
 

今日は、1月6日(色男の日)にエイたんが

4才になりましたぁ~

・・・の報告です。

身長→97.6cm
体重→16㎏
胸囲→56cm
靴のサイズ→16.5cm

たぶん、全部平均です。

プレゼントもい~っぱい頂きました。
仮面ライダーのベルト 
仮面ライダーガイムの変身ベルト↑
今年のベルトは、フルーツが付いてる南京錠をベルトにくっつけて付いてるナイフでパカッと切ると変身できるそうです。
この南京錠も色々と種類があるそう。

このベルトを付けて、初の変身をした時のこと。
台所にいる私のところに来て、

 「変身できない。なんで?」

と、真剣。
本当に変身できると信じていたようです

プレゼント 
幼なじみのかすみちゃんのママからは、幼稚園で使うお弁当袋・コップ袋・ランチョンマットなどの手作りプレゼントでした
この他、ポケモンカードセット・仮面ライダーの下着・ポケモン人形ナドナド、い~っぱ~いです。
とっても嬉しそうなエイたんでした。

誕生日は、たこ焼きを食べたいと言うので
たこ焼き 
久しぶりに焼きました。
エイたんもなかなか上手に丸めてました。

ケーキふぅ~ 
ふぅ~
も1人でできました。

2人で
エイたんからは、ポケモンケーキとリクエストされていたので、
ケーキ屋さんのケーキにスーパーで買ったポケモン人形をのせました。

えいちゃんのケーキ
こんな感じです
本当のポケモンケーキ(←テレビで宣伝してる物)は、すごっく高いから。
ごまかし全然大丈夫でした

タケちんのケーキ 
ついでに・・・
タケちんのケーキもチョコレートでした。
忙しくて、タケちんの誕生日辺りも、全く更新してなかったので、ここで紹介。

かずパパのケーキ 
こちらもついでに・・・
パパの誕生日ケーキは、と~っても美味しかった
生クリームとイチゴの相性がバッチリでした。

さて、私のは・・・?
写真がないってことは、たぶん・・・
ケーキを買ってないのかも。
記憶がない


4才のエイたんの様子を1つ。
最近、ガムデビューをしました。
今まで、ゴックンって飲み込むから。
お腹で膨れて空に飛んでしまうから・・・
などと色々と理由をつけて、食べさせていませんでした。
お兄ちゃんと全く同じお菓子を買いたくても、ガムだけは買えませんでした。
でも、エイたんが、絶対に大丈夫、心配はない
と言うので、試してみたら、でした。
そのデビュー記念に、マリオのガムをタケちんと5個ずつ買いました。
なので、このごろは、ガムを噛むたびに口を開けて、
自慢して嬉しそうな様子を見て、と~っても可愛いなぁ
と思っているパパと私です。


エイたんへ

お喋り大好きなエイたん、これからもいっぱい色んな話を聞かせてね。
甘えん坊のエイたん、まだまだママにべったりでいてね。
元気いっぱいのエイたん、これからも怪我や大きな病気をせずに、大きくなってね。
4才のお誕生日おめでとう
                                            ママより
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

12:14  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/632-8faa6e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
