10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

ひろくんの結婚式in大阪

春休み前の3連休、かずパパのいとこ「ひろくん」の結婚式に出席するために大阪へかっピー号で行ってきました
実は、かっピー号は「ひろくん」から買った物なのです。
なので、かっピー号は大阪出身で~す

ひろくん、お嫁さんのKさんと知り合ったのも車検って言うから、世の中出会いってどこに転がっているかわかりませんね~
今回は、2年ぶりの大阪
結婚式はもちろん、日ごろ会えない親戚の方々、大阪に住んでいたときの友達に会えること、大阪の街並みを見ること
すごっくすごっく楽しみにしていました。


色男5人 
じゃじゃじゃじゃ~ん
色男5人で~す
ひろくん&ちびっ子達。
みんな正装してカッコいいでしょう~

とうやくん 
そして、みんなのアイドル「とうやくん
くるくる天然パーマがキュートでしょう
ひろくんの兄、てるくんのお子様です。


ひろくんの結婚式は、神前式で、タケちんとエイたんは巫女さんにつがれたお酒を苦い顔をしながら気が付いたら飲んでました
エイたんが、じっと座ってられるかが心配だったけど、幼稚園で鍛えられたのかな?
きちんとお座りできました


披露宴は、お祭りを思い浮かべる音楽でスタートしました。
・・・よ~く見ると、ひろくん&Kさんの前に
獅子舞 
獅子舞が
各テーブルに回って、みんなの頭をパクパク。
エイたん、ちょー顔が引きつってビビッてました

会場の雰囲気 
会場の雰囲気はこんな大人っぽい感じ。

ケーキ入刀 
会場に入って、タケちん&エイたんが1番に目に入ったのは、このケーキ
少し食べてもいい?
なめてもいい?
な~んて言い出して指がケーキに向かって行くから、焦りました

ひろくん&かよさんと一緒に 
テーブルでご一緒だった方々とひろくん&Kさん。

子供たちのデザート 
ケーキ入刀のケーキ&子供のデザートそして・・・

大人のデザート 
大人のデザートも
タケちんが全部食べました
お皿も洗ったように綺麗に食べてました。

ひろくんは、私たちが結婚したとき、まだ高校1年生でした。
坊主頭の野球少年でした。
そのひろくんが、車の販売会社に就職して、立派に仕事をこなし、素敵なお嫁さんを見つけて結婚しました。
何だか、将来のタケちんと重ねて想像してしまって、
結婚式の間、ずっと母親の気持ちでした。
なので、何度も涙がポロリ出てきました。

みんなに祝福されて結婚できるって本当に幸せなことだなぁとしみじみと感じる披露宴でした。
ひろくん、招待してくれてありがとうね


そして、そして、大阪のママ友達親子とランチに行ったり、
私達の泊まっているホテルに遊びに来てもらったり、
久しぶりに会えて、とっても嬉しかったです
お土産にこんな珍しい物を頂きました。
お土産① 
分厚い本のようだけど・・・

飛び出す絵本 
開けてみると、飛び出す絵本のようで・・・
その下は、美味しいクッキーや焼き菓子が入っていました。
えっちゃん・はなちゃん・たかこさん、ありがとうね

ハルカス② 
最後に最近できたという、高いビル。
昔から100階建ての家を建てると言って、高層ビルに興味があるタケちん。

ハルカス① 
「ハルカス」と一緒に。
今度は、1番上まで上ってみようね~

以上、Shimo's家の2泊3日の大阪の旅は終わったのでした 
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

18:11  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結婚式って本当に幸せな気分になるからいいよね~( ´艸`)
でも、親になって出る結婚式は、自分の子供と重ねちゃって
違う意味で涙が出る・・・しかも年取るにつれて涙もろくなっちゃって~笑
参る参る・・・・(´-∀-`;)

久々の大阪♪どうでしたか~( ´艸`)
なんだか第二の地元だから、少しだけ帰ってきたな~って気持があるよね♪
うちはちょくちょく行ってるけど( ̄m ̄*)ププ・・・・
あ~、また行きたくなっちゃった~笑
ringo |  2014.04.05(Sat) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

久々のぞいてみたよー。更新されてた!このひろ君って方、いとこなだけに、かずぱぱにそっくりだね!えいたんも、たけちんもカッコいい!!久々の大阪楽しめたみたいだね~私も早くかっぴー号に乗せてくださぁ~い☆
かよっぺ |  2014.04.09(Wed) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

いつもコメントありがとう!!

☆ringoさんへ☆

返事が遅くなってごめんねv-356
本当に年をとると涙もろくなるね~(笑)
久々の結婚式で幸せオーラをいっぱい肌で感じ心で感じ、出席してよかったなぁと思いました。

私も初めての転勤が大阪だったからか?
Shimo's家にとっても、特別な場所です。
帰ってキタァ~って気持ちわかるよ~

☆かよっぺへ☆

コメントありがとうv-344
忙しくて、忙しくて、久しぶりの更新でした。
いとこ、みんなパパに似てておもしろいよ(笑)
かっぴー号、ぜひ今度v-345
みかママ |  2014.04.30(Wed) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/634-a801e3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
