08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.30 (Wed)

新学期が始まりましたね

新学期が始まり、もう1ヶ月が経とうとしてますね
皆さん、お元気でしたか?
またまた久しぶりの更新です


タケちんは無事5年生になり、苦手な友達ともクラスが離れ、
4年生のときの優しい担任の先生が、引き続き担任になり、順風満帆です
5年生になり、習い事を3つから2つに減らしました。
辞めたのは、スイミングです。
6年半続け、その内1年半は選手育成コースで頑張りました。

胴上げ 
最後の日、みんなから胴上げをしてもらいました。
タケちん、きつい練習も乗り越えて本当によく頑張りました
5年生の1年間は、陸上とサッカー・・・そして、勉強に力を入れる年にしようと親子で決めました。


エイたんは年中さんになり、今年も幼なじみの「かすみちゃん」と同じクラスになり、
年少さんのときの担任の先生で、真面目で何にでも一生懸命な先生が担任になり、
エイたんも順風満帆です

白いチューリップ 
先週、ずっと幼稚園で育てていたチューリップを持ち帰ってきました。
何色の花が咲くのかとても楽しみに待っていて、
エイたんのチュウリップは「白」でした。
パパやタケちんに嬉しそうに報告している姿が、とても可愛かったです


昨日、サッカーの試合がコーチの都合で中止になり、久しぶりにのんびりしたお休みでした。
なので、前々からタケちんと約束していた「カレー作り」を一緒にしました。
タケちんは、今年10月にある自然教室でのご飯作りで・・・たぶん好きな女の子の気を引きたいみたいです
お料理のできる男子は、女子にモテル
と言う私の意見を素直に信じて、たぶん去年と同じでカレーを作るだろうってことで、練習しました。

きゅうりを切ってます 
包丁も久しぶりに持ったけど、意外と上手でした。

ソースを加えています 
この日は、せっかく作るなら・・・
テレビのミラクルレシピでやってた、体操のひろみちお兄さん宅で作っている「筋肉もりもりカレー」に挑戦しました。
普段加えないものを色々入れると、カレーがと~っても優しいまろやかな味に仕上がり、タケちんも大満足のようでした。


こんな感じで、更新がぼちぼちですが、Shimo's家いつも通りです

そうそう、最後にもう1つ報告です、
3月末にタケちんの幼なじみ「かなえちゃん」が、ピアノのコンクール出場のため福岡へやって来ました。

かなえちゃんのピアノ発表会で(小4春休み) 
将来は、結婚する
とまで、誓い合った2人です

かなえちゃんのピアノ発表会で(アクロス福岡) 
かなえちゃんは母譲りの音楽センスの光った演奏をし、見事「賞」を頂きました。
かなえちゃん、おめでとう
また、来年も待ってるよ~
ピアノ頑張ってね

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:22  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶり♪福岡ではまさかのパフェ改築だったけど、パフェより何より家族みんなに会えたのが嬉しかった♪
娘、記事にものせてくれてありがとう。
また行けるようにチャレンジ!!

かなけいたっくんママ |  2014.04.30(Wed) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

☆かなけいたっくんママさんへ☆

今度こそ「あまおうパフェ」食べようね~
ぜひぜひチャレンジしてまた福岡へ来てね!
楽しみに待ってるね~
みかママ |  2014.05.12(Mon) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/635-dca8f0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
