08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

グリーンランドin熊本

1ヶ月半ほど前の春休みの報告です
弟、妹家族&Shimo's家の3家族でグリーンランドへ行ってきました。
開園の9時半に間に合うように、妹家族&Shimo's家は福岡から、
弟家族は鹿児島から集合しました。
お正月以来の「いとこ」との再会に大喜びのタケちん&エイたん


フリーパスを買い、とにかくい~っぱい乗りまくりました
私達は、グリーンランドのファンなんですが、
その理由は、まず、人が多くも少なくもなくちょーどいいってとこです。
そして、敷地が広いからか?人が分散されて?あまり待たなくてもアトラクションに乗れるところも気に入ってます。
それから、エイたんみたいな小さな子から大人まで楽しめるアトラクションがいっぱいあるところもいいですよ~


・・・と言うわけで、今日の報告は、ほとんど写真です。
サラァ~と見てみてくださ~い


てんとう虫ジェットコースター① - コピー 
こちら、てんとう虫コースター
2歳から乗れます。
エイたん、初めてちょっとスピード系のアトラクションに挑戦しました。

てんとう虫ジェットコースター 
怖がって泣き出すかな?
と少し心配していましたが、エイたん平気でした。

トレインバスで① 
園内にはトレインバスが走っています。

トレインバスで② 
弟とかずパパです。

呪われた第四病棟前 
呪われた第四病棟前でバスを降り、
全員で中へ
と~ってもと~っても真っ暗で、1人で回るのは無理って思いました。

急流すべり① 
こちらは、急流すべり。
先頭は、弟の息子レオくん(中1)。
レオくんにしがみついて、ビビッているのはタケちん。
その後ろで終始、余裕だった弟の娘エレナちゃん(タケちんと同じ年)。

急流すべり② 
この先、水にバッシャーン
と、滑り込みます。
タケちん、レオくんにべったりです

ウォーターショット 
ウォーターショット

ジャイロストーム① 
パパとフウカちゃん(弟の娘、小2)は、ジャイロストームに乗りました。

ジャイロストーム② 
緑のくるくる印が、2人です。
この乗り物クルクル回って、ブラブラ動いて、見ている私が目が回りそうでした。

ジャイロストーム③     
うわぁ~
落っこちてきそう・・・
ドキドキしながら見守っていました。
絶叫系の乗り物が好きな方は、ぜひ試してみてください。
と~っても満足そうな2人でした。

トランポリン① 
みんなの大好きなトランポリンでは、長い時間遊びました。
足を広げてジャンプしているのは、妹の娘ユキちゃん(小3)。

トランポリン② 
タケちん、けっこう高く跳べてました。
私もやりましたが、思った以上に体力を奪われました 

ミラーハウス 
エイたん、初のミラーハウス。
どんどん進んでいくから、ものすごい勢いでゴツーン
ってぶつかること3回

ちょっと一息① 
ちょっと一息。
左から(ユキちゃん・フウカちゃん・妹・ハルちゃん(1歳)です。

ちょっと一息② 
仲良し2人組

仮面ライダーのショー 
途中、別行動で男子組は「仮面ライダーガイム」のショーへ。

真剣です 
エイたん、すごーく真剣でした。
その後ろで、私は居眠りしてたので、ショーの内容はサッパリです

ガイムと一緒に 
お兄ちゃんずもまだ仮面ライダーに少しは興味あるみたい。
ガイムと一緒に。

V3と握手 
レオくん、V3と握手してました。

ゴーカート 
ゴーカートも2回乗りました。

スピンマウス
スピンマウス
その名の通り細かくクルクル動きながら進んでいく乗り物でした。
子供たちには大人気なアトラクションでした。

スカイリフト 
スカイリフトに乗って、園内の1番奥へ。
そこには、「ホラータワー廃校への招待状」と言う名のお化け屋敷があります。
私は全く怖くなかったけど、タケちん&エイたんは本気でビビッてました

帰りは、スカイリフトで下りずにスーパースライダーに乗りました。
子供たちは、これもと~っても楽しそうでした

ドラゴンリバー 
コレに乗って、どんぶらこどんぶらこと揺られて壁にぶつかってが・・おもしろいんですが、妹は思いっきり水をあびました

まだまだ、い~っぱいい~っぱい乗りましたよ~
閉園5時のぎりぎりまで、乗って乗って、ギヤァ~ギャァ~騒いでとっても楽しかったです


最後に・・・
みんなで一緒に② 
集合写真です。
そうそう後ろに写ってる観覧車乗りましたよ~
スケルトンに

みんなで一緒に 
弟が撮ってくれました。

初めてグリーンランドに来たときは、私は小学生・・・確か高学年でした。
そして、約30年後の今、こんなメンバーでここに遊びに来るなんて、あの時は想像もしてなかったなぁ~
家族が増えて幸せだなって思いました
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

12:53  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.19(Tue) 18:45 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/636-a59892bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
