09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

2008年元旦

AM8:00から私たちShimo's一家の2008年が始まりました。
かずパパのご両親と甥っ子のこうがくん(6才)と私たち3人で、かずパパがお宮参りをした神社に初詣でへ行きました。



冬休み23



みなさんは、どんなお願いをしましたか?
私は、「家族が健康でありますようにキラキラ(オレンジ)新しい家族が増えますようにキラキラ(オレンジ)」の二つです。


冬休み24

 

おみくじを引くと私は“吉”。みんなは“大吉”でした。
え~落ち込みって思って内容を読むと、けっこういい感じでホッとしましたheart

 

それから、私たちとこうがくんの4人で、私の実家へ新年のあいさつへ行きました。
ちょうどお昼どきだったので、お昼ごはんもごちそうになりましたにっこり 
お母さんありがとうsn2
甥っ子のレオくん(6才)も遊びに来ていて、子供達は母が勤めているパン屋さんのパンをおいしそうに食ています。母は、10年以上働いていて、もう立派な職人です星


 

冬休み25

 

子供達は、楽しそうに遊んでいました♪
かずパパは、このあと元会社の同僚と新年会でした。(かずパパは4年前に転職しました)

 

 

冬休み26




私とタケちんは、かずパパの実家へ帰り、明日からの韓国旅行の準備をしました。
旅行って荷作りの時が一番楽しくないですか?

 

次回は、旅行の報告をしたいと思いますheart03











テーマ : ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル : 育児

21:45  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も実家でお参りにいきました☆
私は家族が健康でありますように・・ってお願いしましたよ~☆

旅行気をつけて行ってきてね!
旅行のお話、楽しみに待ってるよ~♪♪
(実はひそかに夏休みに行きたいと思ってるんだ~)
ゆゆりん |  2008.01.15(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

とっても賑やかそうなお正月だね。男の子達、かわいい~
chiaki |  2008.01.16(Wed) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~!

年賀状出しそびれました。何回かレスしてますが、覚えてますか?昨年の年賀状でこのアドレスを知りましたが、ネットしてなかったので、11月からレスしてます。
何も返信が無いので、どうしていいのか分からずそのままになってます。ごめんなさい。ネットのやり方がイマイチわからずごめんね!

                     千鶴子
ちずちゃん |  2008.01.17(Thu) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.17(Thu) 01:31 |   |  【コメント編集】

やっとやっと久々のお邪魔だよ!
だいきにゆきなに登場させてくれてありがとう!!本当に楽しい冬休みだったよ。
だいきはもう夏休みのことを言ってるよ。それにね、変てこな関西弁を使うの。。。イントネーションっもなんだけど。「あかん」っていうのは1度使ったのを聞いたし。。。ダメやろなんてのもあって。。。ちょっと笑っちゃうよ。
それからしばらく「僕は4歳になったからママ・パパって呼ぶね。いいでしょう。」って満面の笑みで言われたの。「ママ・パパ」って呼ばれてくすぐったくて、これは丁寧に丁寧にお願いしてやめてもらったよ。まぁくんも背中から寒気がするって言って・・・しばらくはだいきに付き合ったんだけど、無理だったー。ギブアップ!普段通りに戻ってくれてホッとしているところだよ。

石☆さんの話も気になってたから、わかってよかった。面識はないけど、石☆さんにはぜひぜひ頑張ってほしいと思います。

それからマンションの清掃はなされたの?
鹿児島で聞こうと思って、聞き忘れちゃったから・・・。

あとね、夢の話・・・大うけだったよ。ソーセージかぁ。。。これは節分を機に絶対に決めなきゃね。たけちんのためにも。
ソーセージってことはさぁ、連想するにオ○○なのでは!!!!!!!産み分け頑張れー。高校のときの友達がピンクゼリー使って第2子を産み分けしたら失敗した話をしたよね。覚えてる?第3子はなんと待望の女の子だったそうで~す!ぜひぜひ吉報をお待ちしてます。

こっちの幼稚園はね、3学期早々、凧揚げに写真展示に、懇親会にって幼稚園三昧だよ。
だいきも益々ハッスルしてるよ。
冬休みの不摂生がたたったのか、身長も全く伸びずだったよ。

それからみかりんが、ミルクの好きな子はどんな方法でも飲むって!言ってたじゃない?ゆきなに試したの。ドナルドのコップにいれて・・・そしたら吐き出したよ。その後すぐにホ乳瓶に入れ替えたら、ゴクゴクっておいしそうに飲んでたよ。倖菜もミルク嫌いだよ。。トホホ。。ということでまだまだホ乳瓶を手放せないよ。

こっちでは有り得ないイベントにもいっぱい参加していて、羨ましいよ。観光もバッチリだね。

またお邪魔させてもらうね。
元気で頑張ってね~。
トモミ |  2008.01.17(Thu) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

お返事遅くなりました<(_ _)>

みなさんへ


インフルエンザで寝込んでました。
私がインフルエンザだと診断された日に、かずパパのおばぁちゃんが突然亡くなって(>_<)かずパパとタケちんは、ここ3日間鹿児島へ行っていました。
私は1人でお留守番でした。
淋しいのと、おばぁちゃんにお別れできたかったのと本当に悲しかったです(T_T)
もうすぐ2人が帰ってきます・・・
私もようやく元気になってきました!!
タケちんママ |  2008.01.20(Sun) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

ゆゆりんさんへ


夏休み行く予定なんですね~v-343 2~3日以内にはちゃんと報告しますね。楽しみにお待ちくださいv-290
タケちんママ |  2008.01.20(Sun) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

chiakiさんへ


今年は、賑やかなスタートでした。
冬休みずっと風邪気味でちょっとだるかったけど、毎日おでかけしたら・・・いまごろインフルエンザでドカンとやってきました。
来年はちゃんと予防接種します!
タケちんママ |  2008.01.20(Sun) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

ちずちゃんへ


さっき、たぶん??ちずちゃんのパソコンへメール送ったと思う。
確認してみて。届いてたら私の携帯へメール下さい!!
私は今年喪中だったので年賀状書かなかったんだ。喪中の葉書も書いてなくて・・・
ちずちゃん・・・明けましておめでとう!(^^)!
今年もヨロシクね<(_ _)>

タケちんママ |  2008.01.20(Sun) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

トモミさんへ


久しぶりのコメントだぁv-352
ありがとうv-290
トモミさん家族の様子がよくわかって楽しく読ませてもらいました。
大ちゃんが関西弁話したんだぁv-411おもしろいね。タケちんのがうつったんだね。パパ・ママってそんなに抵抗があるんだね~私は自分も使ってたからか全然だよv-411
あいかわらず幼稚園の行事多いね~
こちらは、まだ何もないよv-411
もう少しするとマラソン大会があるみたいだけど・・・
産み分け、今度電話で聞いてみようと思ってるとこだよ。
車で10分くらいのとこに伊集院産婦人科ぽいこの辺で有名な病院があるの。
高齢出産とかでも有名らしいから、そこへ相談してみようかな・・・と。
年中さんでは、役員にならないように気を付けてねv-363
タケちんママ |  2008.01.20(Sun) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

ごめんね。喪中だったね。

あのお野菜畑のあばあちゃんが亡くなられたの?さびしくなっちゃったね。
インフルエンザは大丈夫?一人でお留守番だなんてさびしかったね。
こちらでもインフルエンザをぼちぼち聞き始めたよ。たけちんは大丈夫なのかな?

今度の土曜はクラス懇親会だよ。ビンゴゲームの景品を買ったり、あいかわらず園の行事だよ。

shimo一家がこの大寒波を元気に乗り越えられることを祈ってるね~。
トモミ |  2008.01.21(Mon) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(*^_^*)

トモミさんへ


そうなの去年の9月に母の方のおばぁちゃんが亡くなって、今年になってかずパパのおばぁちゃんが亡くなって・・・。
家族との別れは悲しいね(>_<)
淋しくなりました(T_T)
江原さんいわく、亡くなった方への孝行は、心配させないこと。だそうです。


園の行事いろいろあって、大変だけど・・・クラスのママ達との交流が深まっていいね。
うらやましいよv-352
タケちんママ |  2008.01.27(Sun) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/64-7aa795a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
