09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

韓国旅行②

1月3日、最初に向かったのは昌徳宮(チャンドックン)という1997年にユネスコ世界文化遺産に登録された宮殿でした。
宮殿周辺の自然環境は、すばらしいものでしたキラキラ(オレンジ)
紅葉の時期は、かなり見ごたえあっただろうなぁと感じました。
すべてを見てまわるのに、1時間ほどかかったと思います。
決められた時間に日本語での案内、その他、中国語や英語などでの案内もありました。


 

冬休み29

 

 

↑子供たちにkissDNを向けるとキメポーズをとってくれましたにっこり


冬休み30

 

冬休み31

 

 

↑屋根の上についているものは“魔除け”だそうです。
とても色鮮やかな建物でした。

 

冬休み32

 

 ↑こちらは“おんどる(床暖房)”です。
今の韓国の一般家庭は、床の下にお湯を流して寒い冬を乗り切っています。
温かいのかな?って思いますよね。すごく温かいですよ。
7年ほど前、韓国人の友達の家に泊めてもらったとき経験しました。
話しは戻りますが、昔この宮殿ではkissDNの部分で火を焚き、温かい空気を床の下に流し、反対側に煙の出る部分を作っていました。


冬休み33

 

 

寒くて凍ってる池です。タケちんがのっても大丈夫。かずパパがのっても大丈夫でしたげ


冬休み34

 

↑こんなにたくさんの人がツアーに参加していました。
先ほどちょっとふれたのですが、自然豊かなこの宮殿・・・落ち葉のすごいことすごいことflower3
フワフワの落葉のベットを歩いているようで、今でも感触を覚えています。
下の部分の落葉って湿気てるのかな??と思ったけどぜんぜん・・・サラサラの乾いた綺麗な落ち葉ばかり。幼稚園の工作によさそう絵文字名を入力してくださいと思いました。



 

冬休み35

冬休み36

 


子供達は、落葉合戦や坂の上からゴロゴロ転がったりと寒さなど忘れて、体を思いっきり使って遊んでいましたハート8

次に向かったのは、南大門市場。
キョロキョロ見て歩くだけで、とても楽しめる場所でしたポッ

冬休み37

 

 

 お義父さんが、その日着ていた同じブランドの服を安くで売っていた店員さんが、お義父さんにお店の服をススメテきました。もちろんニセモノなのですが「ちがうbikkuri01」と言う店員。お義父さんが色々と追及すると「本物の友達」と言い出して、思わず笑ってしまいましたぷぷ

  

冬休み38

 

 それからソウルタワーへ行きました。

タワーからは市内が見わたせて気持ちよかったですrainbow
最後に明洞(ミョンドン)へ。
ココは、たくさんのお店が並ぶ活気ある街です。
この街をグルグルよく歩きました。



こうやってアッという間に2日目も終わりました。
次の日、1月4日はAM6:20にホテルのロビーに集合。
まだ暗い中、出発して空港へ向かいました。
インチョン空港は、ソウル市内から遠いため不便でした。バスの中から凍った川を発見キラーン
改めて韓国の寒さを実感しました。



そして、無事帰国。
また、いつかこのメンバーで旅行できる日がくるといいなぁと思いましたはーと


 



テーマ : 子どもと旅行 - ジャンル : 育児

14:10  |  VACATION  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本物の友達って、めっちゃウケちゃうわw
いいなぁ...私は外国に行ったことがナイのでうらやましいです★
落ち葉たくさんタケちんはひらってたねw

床暖...一応、うちもガスの床暖やから、一緒やなv-13
マイキー |  2008.01.28(Mon) 03:38 |  URL |  【コメント編集】

最後の絵文字めっちゃ大失敗...
はずかしい...
マイキー |  2008.01.28(Mon) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

おかえり

冬休みは相当満喫のご様子何よりhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">韓国のこと 行かなくても伝わってきて良かったhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">うんhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">これで行かなくてもよくなったhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">    インフルエンザ大変だったねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">柳原家はまだ大丈夫そう 健康より啓汰の反抗期がじつにはげしいよ  毎朝動物のしっぽつきの決まった服じゃないと着ないから それだけは洗濯忘れないようにしてるよ 携帯にhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog108.fc2.com/image/icon/i/F977.gif" alt="" width="12" height="12">するね
奏笑ママ |  2008.01.28(Mon) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

韓国旅行うらやましいですhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
うちなんて家族旅行したことないかもhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
しかも、おごりだなんてうらやましいかぎりhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

タケちんママさん、インフルエンザにかかったのhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
大変だったねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
こっちも今ピークらしい
幼稚園でもはやってるみたい
どうかうつりませんよーに
tamimi |  2008.01.28(Mon) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、こんにちは(^_-)-☆

マイキーさんへ


本物の友達・・・おもしろいですよねv-411 韓国人って見た目、日本人そっくりなんですが、日本人と違ってすごく陽気なんですよ~
国民性・・・アメリカ人に近いかもっていつも思います。



奏笑ママさんへ


久しぶり!
けいたくんの反抗期ご苦労さまです(~_~;)
写メ楽しみにしてますv-344
保育園どう??
幼稚園とやっぱり違う?
また今度くわしくおしえてねv-290



Tamimiさんへ


インフルエンザ、あきらくんの幼稚園でも流行ってるんだね(>_<)
こちらでもだよ。
心配だよね(>_<)
子供は予防接種しても大人とくらべるとうつりやすいみたいだね。
大人は、予防接種したらだいぶいいみたいなので、来年は絶対します!
本当につらかったよ。
1日目は絶対、育児できないよ。
熱が高くてフラフラして、寒くて体全身が筋肉痛みたいで痛くて痛くてv-356
Tamimiさん気を付けてね!!
タケちんママ |  2008.01.29(Tue) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

韓国旅行お疲れ様~
家族旅行なんて、本当に仲が良くて羨ましいi-189みんな楽しそうだね♪
chiaki |  2008.01.30(Wed) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

満喫してるって感じが伝わってきて、ホントうらやましい♪私も今年の夏に友達と二人で行こうか・・とコッソリ相談中・・(笑)
ますます行きたくなってきたな~☆
ゆゆりん |  2008.01.30(Wed) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆彡

chiakiさんへ


久しぶり(^_-)-☆
韓国旅行楽しかったよv-10
でも、かずパパの両親が旅費を出してくれなかったら絶対行けてないので、感謝感謝ですv-352



ゆゆりんさんへ


友達と2人・・・羨ましいv-352
私も友達と旅行したいなぁ~v-344学生時代みたいv-290
短大のころよく夏休み、冬休みと近場だけど旅行行ってたから・・・それ以来、友達との旅行してないな。
かずパパとお付き合いするようになってからは、旅行はいつもかずパパと行ってたなぁ。
ゆゆりんさんと友達の計画が実行されますようにv-354
タケちんママ |  2008.01.30(Wed) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/66-ec980fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
