09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

じんましん

私がインフルエンザ後の筋肉痛が回復したころ、タケちんはじんましんで2日間幼稚園をお休みしました絵文字名を入力してください
タケちんは3~4ヶ月に1回、風邪や休日にどこかへでかけた後などで疲れている時などじんましんがでます。
今回は、たぶん冬休みの遊び疲れと軽い風邪だと思います。

 

皆様またはお子様は、じんましんになったことありますか?
まだ経験のない方、これからの参考にしてください。

 

じんましんが、顔に出たら最悪です。特にまぶたの上なんて人相変わるしげ
外に連れ出すのも周りの人に伝染病って思われそうで・・・でも本人は元気だし、ずっと家の中はストレスたまるし、かわいそうだなって感じです。



軽い時は、体のやわらかい部分のみに出て終了することもあります。
やわらかい部分とは、腕の内側・太ももなどです。


今回はひどかったです(>_<)
朝、目が覚めると顔&足全体に湿疹がでていました。
本人もすごくかゆいと言っていました。
夜は、朝出ていた部分は消え、その代りに上半身に。
ココで、湿疹が消えた部分は治ったんだぁ~と安心するとガク落ち込みってなります。
・・・と言うのは、じんましんは移動するのです怒


2日目の朝、上半身のじんましんは消え、下半身に移動。
夜また上半身に移動して、湿疹と湿疹が合体して地図のような湿疹になりました。


3日目の朝、きれいに消えて幼稚園に行けましたキラキラ(オレンジ)


塗り薬は気休めで、飲み薬がよく効くとお医者さんは、だいたい言います。
原因はいつもわからず、どのお医者さんも「じんましんの原因ほどつきとめることが難しい病気はない!」などと言います。


タケちんが、じんましんにならない方法は・・・

規則正しい生活、バランスのとれた食事、十分な睡眠です。

ん~耳が痛いですsn
タケちんが、いつか体力ついて、じんましんとおさらばする日が来ることを首を長くして待っているみかママです。



テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

17:09  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も蕁麻疹持ちで、点滴打って1週間かかったこともあるよ。原因はやっぱり分からず・・・
てか、インフルエンザなったん?大変やったね( ̄□ ̄;)
まめ |  2008.02.04(Mon) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^♪

まめさんへ


まめさん、点滴で治すって本当に大変なじんましんになったんですね(T_T)
実は、タケちんも鹿児島で小児科の先生に言われたんですが・・・成長するにつれてひどくなることもありえるから、気を付けるように!と。 まめさんは、子供のころから、じんましんによくなってたんですか?

インフルエンザ、初めてなったのですが、本当につらかった。
もう2度となりたくないです!!
タケちんママ |  2008.02.04(Mon) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、まだじんましん出たりするんだね。
伝染病だと思われるのはかなりツライね
みんなに説明して歩くわけにはいかないもんね

規則正しい生活って難しいよね。私も耳が痛いです
tamimi |  2008.02.04(Mon) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

ハロ~♪

Tamimiさんへ


そうなの(T_T)
まだ、じんましんでるんだぁi-195
あおいちゃんはどう?

規則正しい生活って難しいよね(>_<)
とくに休日とかくると、ずれたりするしv-356
タケちんママ |  2008.02.08(Fri) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/69-2cb9ff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
