06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

じ~ん

夏服① 

毎朝、タケちんと自転車で幼稚園に通い始めて1ヶ月が過ぎました。
少しずつママ達&子供達の顔も覚えてきました。
「おはようございますw04[1] 」とあいさつしたり、朝の景色・音・新鮮な空気を吸うと気持ちいいですよみつばち 自転車通園もいいものだなぁと思うこのごろです。



実は、先週いつも通りタケちんとバイバイbye03[1] して、横断歩道を渡り帰ろうとした時、なぜか?タケちんが気になって振り返りました。
すると、一生懸命、私に手を振ってバイバイしている姿が目に入りました。
私も手を振りました。もう一度振り返ると、まだ手を振っていました。
お互い通りの車で見えなくなるまで手を振りました。



その日の帰り道「いつも今朝のように見送ってくれてたの?」とたずねると
「うん・・・でも、ママはぜんぜん気づいてくれなかったよ。」と言います。
私は、というとタケちんを無事送り、その日の予定を考えながらサーッと自転車で下り坂を帰っていました224あんなに私が遠くに行くまで、毎朝、手を振って見送ってくれてたのかと思うと、なんか“じーん”ときて涙がポロリポロリ・・・嬉し泣き



それから毎朝、私たち親子は、お互いが小さく見えなくなるまで手を振って、しばしの別れをしています。
そして、その帰り道、心の中で神様どうぞタケちんを、もう少しゆっくり成長させて下さい<(_ _)>と唱えている毎日です。

夏服② 


 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

11:05  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たけちんママが、す~っと自転車走らせている姿が目に浮かんだよ。笑
そして、たけちん…ぽつり。
笑えるね~。さすがだわ。天然!
でも、そうやって誌的な風景が見られるのもとても素敵だね。
頑張れ大阪ママさんっ!
kana |  2007.06.06(Wed) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

私もジーンときたよ(涙)
たけちん、素直ないい子に育ってるね~。
私もうれしいです。
自転車や歩くのって結構楽しいよね。
スピードがゆっくりだからいろんな発見があったりして。
最近、車ばっかりだから私も子供達と歩いてみようかなぁ
tamimi |  2007.06.06(Wed) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

Kanaちゃんへ
本当に私って・・・タケちんゴメンね<(_ _)>
でした(^^)
男の子って母親が、かわいいって思うこと
言ったり、したりするんだよね~
例えば、夜「ママ、手をつないで寝よう」とか
「大きくなってもずっとママのそばにいるからね」
などなど・・・
子離れできない母親になりそうで怖いよ(^^)
Tamimiさんへ
そうなの!スピードがゆっくりで色々な発見があって
楽しいよ。
タケちんも後ろに乗ること大好きだよ。
ときどき、日曜日かずパパの上司の奥さんに自転車借りて3人でおでかけします。
近道を見つけたり、小さな公園を発見して、お茶休憩したり。
いつか、機会があったら親子で自転車おでかけやってみてね~
思ってるより遠くまで行けたりするから。
運動にもなるしね!(^^)!
タケちんママ |  2007.06.07(Thu) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

絵本でみる世界のようで、素敵な時間を過せたんだね。・。・°★・。・。☆・°・。・°
タケチンが大きくなっても、その瞬間の事ってずっと
覚えているような気がする(^-^)
鹿児島では得られなかったかも知れない・・・?
二人の貴重な時間だね~
さおりん |  2007.06.09(Sat) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

さおりんさんへ
絵本のような世界?そうかな(^^)?
なんか恥ずかしいなぁ~
でも、タケちんにこんなに必要とされる時間も
あとわずか・・・この貴重な時を大切に過ごしたい
なぁと思いました。
タケちんママ |  2007.06.10(Sun) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/7-2fb4e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
