07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

久しぶりのお客様

2月1日、我が家に今年初めてのお客様が来ました。
同じアパートに住んでるニコちゃんママとニコちゃん(1才3ヶ月の女の子)です。
ニコちゃんママは、妊娠中で4月に2人目が産まれます。
たぶん、女の子とのこと。姉妹・・・いいですよねぇheart




ニコちゃんママは、北海道出身なので私にとっては興味深い話しがいっぱいです。
特に、雪の日飲んで帰ってきたら、玄関が雪で埋もれてて真夜中に雪かきして、やっと玄関にたどりついた・・・とか、体育の授業がスキーだったとか。うらやましいキラキラ(オレンジ)

 

私の住んでるアパートは、転勤族が多く入れ替わりが激しいです。
仲良しになれそうと思った親子も去年の12月にお引越ししたし(T_T)

Shimo's一家もいつまでココにいるかわからないけど、何かの縁で出会ったと思うので、ニコちゃんママ&ニコちゃんともっと仲良しになれたらなぁと思いますにっこり

今度、シフォンケーキの美味しいお店へ行く約束をしました。
お洒落なお店だそうです。
楽しみですsc03



テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

12:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり転勤は大変そうだね仲良くできそうな親子ができてよかったね
北海道、鹿児島と気候が全然違うから話、面白そうだね
tamimi |  2008.02.04(Mon) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

じんましん...私も一度目になったことあるけど、お岩サンみたいになって、あわてて病院行ったの覚えてるv-12柔らかいところになるとこうなるみたいやね!!

北海道...何度かスノボで行ったことあるけど、雪質が長野とは比べもんにならん位パウダーで滑りやすいかった★

転勤族、せっかく仲良くなれたのに、さみしいねv-390でも、たくさん出会いもあるし、色んな土地のお話聞いて、私にも教えてちょうだいねッv-410
マイキー |  2008.02.05(Tue) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

じんましんは大変そうだよね 仕事先の子どもは寒さアレルギーで すごく寒いときに 北風にふかれると 額からじんましんだったよ 規則正しい生活が一番って大人が難しいよねうちは休日が休日じゃなく 平日が私には休日のようなもの今は土曜日に二人が保育園で 一人Dayとして DVD鑑賞日曜日のエネルギーをたくわえないとね この前の日曜日は川辺の二日市だったよ   今度の三連休が怖い
奏笑ママ |  2008.02.05(Tue) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

Tamimiさんへ


そうだね。転勤ってイヤだよね。
たぶん5~6年くらい大丈夫じゃない?なんてかずパパは言うけど・・・アテにならないしv-356 北と南、これからもっと色々楽しい話しができそうな予感ですv-290 
タケちんママ |  2008.02.06(Wed) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

転勤かぁ~

ばんちゃんとこも転勤できたんだよね~。家はやっと?もう?半年。。
これから先は未知の世界。来年なのか再来年なのかぁ~。v-356

たけちんもだんだん大きくなるから転勤も大変になるよね・・。家も上の子は高学年になるから次引っ越したら動けなくなるかな~v-390
ゆゆりん |  2008.02.07(Thu) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

ハロ~♪

マイキーさんへ


マイキーさんもじんましんなったことあるんですね(>_<) 見てる方は、かゆそうでかわいそうになります。

マイキーさん、北海道や長野でスキーしたことあるんだぁv-352
わぁv-344いいなぁ。
チビちゃんも大きくなったらデビューするんだろうな。パパもママもできるからいいですね。
こちらは、2人とも初心者だから、タケちんの方が上達はやかったりするかもv-411
タケちんママ |  2008.02.08(Fri) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

はぁ~い♪

奏笑ママさんへ


久しぶりで~す!
あいかわらず元気なようで安心しましたv-290 土曜日の1人の時間良かったねv-343 日曜日のためにエネルギーためとかないとねv-411

川辺の2日市、2年くらい前に行ったよ。
そこで買ったお味噌がすごくおいしかったv-363 明日からの3連休頑張れv-20
タケちんママ |  2008.02.08(Fri) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

転勤族(T_T)

ゆゆりんさんへ


本当に嫌ですよね(>_<)
どこにとばされるかわからないしv-12 ゆゆりんさんのダンナ様の会社は一番遠いとこでどこですか?
こちらは、北海道の札幌ですv-292 寒いのが苦手な私は、できるだけ北には行きたくないです(T_T)
タケちんママ |  2008.02.08(Fri) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/70-3605f098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
