07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

雪・雪・雪

昨日、タケちんが、ここ2週間くらい鼻水がひどいので耳鼻科へ連れていくことにしました。
準備をしながら、ふと気づくと雪が降っているではないですかbikkuri01
タケちんと「わぁ~むはー」と感動。
あっ!今から耳鼻科だ。
でも、すぐ止むでしょう絵文字名を入力してくださいと雪の中、タケちんと歩いて5分くらいの耳鼻科へ。
タケちんは、雪にルンルンしてましたオンプP2

 

病院は混んでいて1時間くらい待ちました。
蓄膿の疑いありでした絵文字名を入力してください
とりあえず、薬を飲んで5日後また来てくださいってことでした。


ココで、幼稚園のママとバッタリ会い少し立ち話しをしました。
来月末で、ココに引越してきて1年になります。
最初のころ、当たり前ですが誰かとバッタリ会うなんてことはまずないし、私たち親子のことを知ってる人もいないし・・・で、かなり淋しかったのですが、最近、こうやって偶然会うなんてことも増えてきて、ちょっと嬉しいですheart03

・・・病院を出るころは、雪は吹雪いてましたげ
ココは、大阪??
なんか積りそうsc03
すると、タケちんが前に約束してたことを思い出し・・・
ビデオ屋さんで「ポケモンかりよう!」って言いだしました。
タケちんと歩くと20分くらいかかる場所。
「タケちんやめよう。また今度にしない?」と言っても言い出したらきかないので・・・
吹雪の中行くことに・・・


普通の靴をはいてきたため、タケちんの靴は、びっちょり絵文字名を入力してください
足がジンジンしてきて「もう歩きたくない!雪は嫌いだぁ~あったかい雪になって」
などと言いだし、泣きだしましたふに-うわあん
ふくれっ面で文句いいながら、泣きながらビデオ屋さん到着。
びっくりするほど、元気になって喜んでビデオを選んでましたにっこり

 

お腹もすいたし、疲れたし・・・でタケちんが、マック(マクド)でお昼ごはん食べようアップロードファイル
と・・・私も賛成して、いざマックへ。
雪もすごいし、人も少ないだろうと思ったら・・・混んでましたタラリ

 

食べ終わったら、プレールームで遊ぶというので30分くらいと思ったら、けっきょく1時間半も遊ぶことに。
「双子さんですか??」っておばぁちゃんに聞かれました。
すると、タケちんと似た格好をした、同じような体格の男の子がタケちんの横に。
お互い最初は、恥ずかしがってましたが、そのうち意気投合して頭に汗をかきながら、鬼ごっこやかくれんぼをしてました。
その男の子、タケちんのおさななじみのあきらくんにそっくりはーと
顔の形、ちょっとくせ毛の髪の毛まで。
なんだか、初めて会った感じがしませんでした。


家を出たのは10時半。家に帰って来たのは4時でした。
疲れました(T_T)


雪①

↑クリックしたら降ってる雪の様子がもっとわかります。これから2時間後くらいに雪は止みました。

 





 

 

 

 

 

 

 


テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

13:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの雪の中、そんなにお出かけとは、なかなか勇気のある母と子ですな~(笑)
寒かったやろ~?風邪ひかないようにね。
タケチンも蓄膿の疑いなんや・・・
早く治るといいね。
まめ |  2008.02.11(Mon) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

勇気ある親子(^_^)v

まめさんへ


そうだよね~v-411よくあの雪の中行ったなぁ~って今でも思います。
次回は、たぶんタケちんが行かないって言うでしょう。そうとう足が冷たかったみたいv-290
タケちんママ |  2008.02.11(Mon) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

雪積もりましたね~v-14
あんなにつもったのはものすごい久しぶりに見た気がしましたv-276
hikari |  2008.02.12(Tue) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

雪けっこう降ったんだね~
寒そぉ
こっちは寒いけど雪は降らなかったよ。
最近寒い日多いねぇ。
あおい&私、体調崩してしまったよ
タケちんママさんも気をつけてね
tamimi |  2008.02.13(Wed) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^♪

hikariさんへ


まだまだ寒い冬は続きそうですよね(>_<)
hikariさんもそうくんも風邪に気を付けてね!



Tamimiさんへ


大阪の冬は長い(>_<)
それに、ちらちら雪とかあられとかよくあるんだよ。寒くて、寒くて・・・今度の冬は、すごく長い間、手袋やニット帽やマフラーを使ってるよ。もう外に出る時の必需品になってるよ。
春が待ちどおしいです!
タケちんママ |  2008.02.13(Wed) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

蓄膿は大変ですよね・・・

ご無沙汰しております。
たける君は大変そうですね・・・・。
蓄膿やら蕁麻疹とか、私も同じ目に合った身として大変さが身に沁みます。
以前私も患って現在進行形ですが、「蓄膿は癖になりやすかったりするらしいが、意外と停滞期間も長かったりするらしく、停滞期間にアレルギーとの付き合い方を身に付けると対応しやすくなるよ。」と言われた事があります。
言われると中学⇒高校⇒社会人1年目は余り気にならなかった気がします。
結局アレルギーなのか??と思ってみたり。
人それぞれかもしれませんが・・・。

わわっ雪積もってますね・・・・此方は南国ですが雪は未だ積もっていません・・代わりに
室内温度が7.8℃の中猫たん2匹とぶるぶる震えながら過しております。
先日は大変、それはそれはお世話になりました!時々ブログを拝見しながら、更新が日々の楽しみの内になっています。Shimo's一家団欒で拝見出来るので!!
(お気に入り追加です)
これからも時折コメントで登場する可能性大ですので、宜しくお願い致しまっす!!

がっつり蕁麻疹な由香珍でした。

追伸::優しい励まし有難うございました!!
期待に添える事が出来なかった事だけが心残りですが、何とか寒さに打ち勝ってます。
由香珍 |  2008.02.14(Thu) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり~ 
すごい雪だね~でも子供はすごい喜ぶよね。私が見た最後の雪は、りおんが1歳の時、吉野で見たのかな?こっちは雪が降ることはまずないので、ちょっとうらやましい気もする。
それにしても、タケちんママさんはタケちんにずーっと付き合ってあげてすごく優しいi-189私なら、ひきずって帰るはず・・・。見習わないとといつも思うよ・・・。

最近なかなか余裕がなくてPCが開けず、ブログの更新が出来ない状態ですi-202でも、タケちんママさんのは時々覗くね。楽しみにしてまーす!
chiaki |  2008.02.14(Thu) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(*^_^*)

由香珍さんへ


きゃぁ~v-10コメントありがとうございますv-343
ブログ見てもらえてるなんて嬉しいですv-352 
たった今、嬉しくてかずパパに電話で伝えたとこです。
由香珍さん、今はゆっくり・のんびりでいいと思います。
また、由香珍さんを必要としてくれる場所が必ず見つかると私は、思いますv-363

鹿児島にいる時は、かずパパが本当にお世話になりました。いつも、遅くまで残業して手伝ってくれてたって聞きました。


またまた、時々コメント下さい!
由香珍さんの近況もよかったら・・・v-345楽しみにしてます。
タケちんママ |  2008.02.14(Thu) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりだね(^^♪

chiakiさんへ


最近ブログ更新してないから、またまた一家ダウンだったりして・・・と心配してました。
でも、元気そうでよかったです。
宮崎って雪積らないの??
私も最後に鹿児島で積った雪を見たのは、タケちんが1才だったから、同じ雪だね。
タケちんと吉野のアパートの駐車場広かったの覚えてる?あそこで、雪の上にダイブしたりしたよv-411
私がタケちんに付き合ってる??そんなことないよ。いつでも付き合ってたら終りがないから自分が疲れるだけ。
たまたまですv-290

タケちんママ |  2008.02.14(Thu) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり

ユッキー911です。パソコンを久しぶりにさわりました。ブログ全部読んだよ。雪キレイだね。寒そうだけど。ユッキーはまだ積もっている雪を見たことがないので(ちらちら降るくらいの雪はあるけど)きっと見たら喜ぶだろうな。
最近長崎も寒くて、ベビーカーにユッキーを乗せてお店に買い物に行くときに、急に冷たい強風が吹くと、ユッキーは「カンタローだ‼」って叫びます。「北風小僧のかんたろう」の歌をよく歌ってるからです。ところでタケル身長伸びたかな?大きくなった気がする。
ユッキー911 |  2008.02.17(Sun) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

忙しい中ありがとう(^_-)-☆

ユッキー911さんへ


ゆきちゃんもカンタロウ歌ってるんだね。
タケちんもだよ。
タケちん身長102センチです。
ちょっと伸びたよ。
産まれたとき51センチだったから、ちょうど2倍の大きさになったよ。
こちらは、滋賀まで行くとスキーができるから子供でもスキーウェアー&靴持ってたりするんだよ。来年?再来年?
タケちんとソリ滑りでもしようかな?と思ってます。
タケちんママ |  2008.02.17(Sun) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/73-e61eb434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
