09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

忙しい天気

昨日、朝カーテンを開けると眩しくあたたかい光が部屋に入ってきました太陽
空は、雲1つない青空♪
今日は、洗濯物が乾きそうheart03とちょっと嬉しくなりました。



天気予報では、とても寒い1日になり雪も降るでしょうと言っていましたが、「あたるのかな?」って思いました。
が、タケちんを幼稚園に送る頃には、空はどんより絵文字名を入力してください
今にも雨が降りだしそうです。
傘を準備して、いざ出発絵文字名を入力してください
すると・・・雪がちらちら。
自転車にふきつける風で耳も手もジンジンしてきました。
タケちんを送ってから、駅前の銀行へ向かいました。
その帰り、空は少しずつ明るくなりました。


水曜日は、午前保育であっと言う間にお迎えの時間に。
外に出ると、雪がまたちらちら。
幼稚園に近づくにつれて、どんどん降って・・・吹雪始めましたげ
自転車を押して歩く坂道で、もう今日はプールお休みしよう絵文字名を入力してください
(タケちんは、去年の9月から週1回プールを習ってます。が・・・まだ泳げませんにっこり
別な日に振替えレッスンできるし・・・
すると、タケちんを乗せての帰り道、青空が広がり始めました。
ん~決心が揺らいできました。
スイミング教室は、自転車で15分くらいのところ。
この天気なら大丈夫かもbikkuri01
やっぱり行こうと決めました。



お昼ごはんを食べ、Let's goオンプP2
空は青。白い雲~オンプO1
いい感じ~と思った5分後、グレーの雨雲に強い風。
雪もちらちらjumee☆snow1 もぉ~えぇ~怒りてコロコロ変わる天気にイライラしてきました。
ちらちら→どんどん→びゅ~びゅ~→痛ぁ~い!
えっえぇ~~あられになってるエエェッ!?!?
自転車に乗ってる私たち親子の顔に、容赦なく体当たりしてくるあられ達怒
痛くて痛くて泣きそうでした涙



教室に着くころになって雪は止みました。
はぁ~帰りどうしよう・・・憂鬱になってきました。



でも、帰りはずっと青空でしたにっこり
タケちんと空に浮かぶ雲の形について話しながら帰りました。
タケちんが「ハートの雲ないね~」と言いました。
先週、2人でスイミングの帰り道に見つけたんです。
ハートの雲heart
すっごくかわいくてカメラがあったら絶対撮ってました。



とにかく昨日は、さんざんな日でした。
私が外に出るたびに雪絵文字名を入力してください
私は雨女じゃなくて雪女??

 

 

 

 

 

 






 

 



 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

22:13  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変やったねー( ̄~ ̄;)
自転車やとこういう時ホント辛いねー。
私は冬はもっぱら車で移動です!
まめ |  2008.02.15(Fri) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~

まめさんへ


私も冬は車がいいです。
こんなに大阪が寒いとことは、知らず・・・
知っていたら、2台車を持ってくるんだったと思います。
1台、ダンナの友達に譲ってきたんです。
古い車だったけど・・・
ちょっと後悔してるこのごろです。
タケちんママ |  2008.02.15(Fri) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

本当に変な天気だったよね~。
朝晴れてるってウキウキ♪していても、あっと言う間に曇ってるし・・・。
なかなか自転車で外に出る勇気が無い私・・。今年からようやくりりちゃんが幼稚園再スタートなので、自転車デビューだわi-201
早く暖かくなって欲しい~~i-196
ゆゆりん |  2008.02.15(Fri) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~ 本当に変な天気(*´д`*)
イラってくるね(笑)
こんだけ寒いと自転車での移動も大変でしょ
風も痛そう

風邪ひかないようにね。
tamimi |  2008.02.15(Fri) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆彡

ゆゆりんさんへ


りりちゃんの幼稚園スタートもう目の前ですねv-343 自転車で送り迎えできるってことは、近い幼稚園かな?
自転車って雨の日は、傘さしても濡れるしv-356夏は、日焼け防止をしないと腕や顔や足・・・すぐに真っ黒になるしv-356けっこう、大変です(T_T)
ゆゆりんさんも頑張ってください!
タケちんママ |  2008.02.15(Fri) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

はろ~♪

Tamimiさんへ


今年の冬、よく風邪ひいてるよ(>_<)
そして、今も治りかけって感じ。
冬の自転車の過酷さを身をもって実感中です(T_T) 寒さが本当に鹿児島とぜんぜん違うの。いいことは・・・どしゃぶりの雨ってめったになくて、雨も1日中降り続けるってことはあんまりない気がする。
だから、雨でもベランダに洗濯物が干せるのが嬉しいよv-290
タケちんママ |  2008.02.15(Fri) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

ご苦労様でした。またスイミング見に行きます。はやとは何を習わせようか考え中
はーちゃんママ |  2008.02.17(Sun) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

習い事

はーちゃんママさんへ


はやとくん公文どう?
市民会館でやってるよ。
この間、字に興味あるって言ってたでしょう。
ママがおしえると怒るなら、ベテランの先生に習ってみては?と思って。
きっと上達早くて、自分に自信が持てるような気がする。
はやとくんが、字読めたり、書けたりできるようになったらタケちんもちょとは、興味持つようになるんじゃないかな?
タケちんママ |  2008.02.17(Sun) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/74-cf883e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
